So-net無料ブログ作成
検索選択
ペナン島・マレーシア2014年 ブログトップ
前の5件 | -

マレー鉄道クアラ・ルンプール駅【マレーシア6日目】 [ペナン島・マレーシア2014年]

kl58.jpg
ペナン島での滞在もいよいよ終わり、今日はクアラルンプールに戻ります。


最初の記事にも書いたのですが、ペナン島-クアラルンプールは一番速いのは飛行機なのですが、空港とクアラルンプールの町中が離れているのでまた戻らないといけません。それを考えるとやっぱり高速バスが安くて一番楽かな。

クアラ・ルンプール市内を散策?


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペナン国立公園で初シェンローン【マレーシア5日目】 [ペナン島・マレーシア2014年]

np03.jpg

2014年1月1日、新しい年の幕開けといえば・・・
np04.jpg
白味噌のお雑煮は京都のお家に帰ってから、今日もゲストハウスの無料の朝食です(笑)
食べたら出発。もうレンタサイクルは返却したので今日はバスで行きます。
np05.jpg
最寄りのバス停から101番のバスに乗って
np06.jpg
バス料金は3.4RM(120円)。
np07.jpg
しばらくしたら海が見えてきました。
np08.jpg
このバスの運転がすごい!かなり細いワインディングの道をガンガン飛ばしていく。曲がる度にガガガーって音がするのはフェンダーすってる?(笑)
np09.jpg
日光のいろは坂をこのバスの運転手さんに走ってみて欲しい(笑)
np10.jpg
ワインディングを楽しんでいる間に、National Park!と運転手さんが教えてくれました。所要時間は約1時間でした。
np12.jpg
ペナン国立公園です。
np11.jpg
入り口にはネイチャーガイドがあり、目的地にはボートなら15分で着くよと魅力的なお誘い。
np14.jpg
片道50Mだと往復で100RM、片道は取り敢えず歩くことにします。
np39.jpg
入り口で年齢、人数、アクティビティーの内容を書いて証明書をもらいます。
np13.jpg
ここもルートマップはなし(笑)途中で確認できるように看板の写真をとっておきます。

目的地のMonkey Beachまでは3.4km、所要時間は1時間15分。かなりハイペースな計算(笑)
np15.jpg
ムカ灯台までは4.6km、所要時間は1時間45分。
np40.jpg
ルートを歩いている間、WifiがあるのかiPhoneに緊急連絡先の電話番号が書かれたメッセージが届いてました。




出発したらコモドちゃんのお出迎えが♪


nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャリ de KTMディーラー訪問のちペナン植物園【マレーシア4日目】 [ペナン島・マレーシア2014年]

1231.jpg
2013年12月31日、マレーシア4日目です。日本では大晦日。うちのお母さんはおせち料理作るの頑張ったはるかな(笑)

今日はちょっと足を伸ばしてKTMのディーラーまで足を伸ばすことにしました。ええっ?ハーレー乗りがなんでKTMのディーラーに???ですよね。

本当は去年のシンガポールみたいに運命の出会いを信じてハーレーのディーラーに行きたかったのですが、マイナーと思えるKTMのディラーがあるのにハーレーはない(笑)

ペナン島に来てからハーレーはまだ一台しか見てないけど、KTMはかなりの頻度で(笑)

注意:マレーシア+KTMで検索したらダメよ(笑)日本のJRにあたるKTMがヒットするから(笑)
gt02.jpg
本日の目的地までは13km、だれに聞いても「遠いよ」。タクシーで言ったほうがいいという。私らの脚力を知らんな?(笑)ってことでiPadでルートを検索して行ってみることにします。


チャリでもバカ走りはトレーニングのお陰(^^


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チャリ de ジョージ・タウン【マレーシア3日目】 [ペナン島・マレーシア2014年]

1230.jpg
2013年12月30日、マレーシア3日目です。
本日はマイナリストへのオススメ物件でmicyuさんに運命の出会いがあり・・・その後bさんはお亡くなりに?(爆)と目まぐるしい展開です(笑)今日は長編、写真もむっちゃ多いので覚悟して読んでくださいね^^;

宿泊はChulia通りのゲストハウスですが、近くにモスクがあるので早朝5時からコーランが聞こえてきます。Free Morning Callですね(笑)
他のゲストからうるさいよって聞かされていたのですが、不快な音じゃなくて私にはむしろ心地よかったから不思議(笑)

すっきりお目覚めの後はゲストハウスのペントハウスで朝食です。

続きを読む


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ペナン島へはもちろん弾丸○×(笑)【マレーシア2日目】 [ペナン島・マレーシア2014年]


1229.jpg
2013年12月29日、マレーシア滞在2日目です。マレーシアの首都クアラルンプールからペナン島へ移動します。日本からの直行便がないので、当初はクアラルンプールでの乗継便で行こうかとも考えたのですが、micyuさんがクアラルンプールに行ったことがないと言うので一泊したわけですが、飛行機の遅れで結局通過地点になってしまいそうです。まずはホテルの朝食です。
kl01.jpg
Booking.comの評価では無料の朝食はおいしいけど、席数が狭いなど書かれていましたが、ご覧の通り、平均点以上だと思います。
kl02.jpg
無料の朝食にしては品数も多いほうだと思います。
kl03.jpg
特に美味しかったのが中華粥。
kl07.jpg
いろいろトッピングを換えて三杯もおかわりしてしまいました。
image.jpg
それからこの怪しげな包!てっきり餅米の入った中華粽かと思ったら
kl06.jpg
中身はパラパラのご飯。ご飯の味付けはココナッツ味。茶色いのはオキアミみたいなんで甘辛スパイシーでした。
kl05.jpg
パラパラで食べにくいけど、お味はバッチリ。気に入りました。
kl04.jpg
またまた動くのがイヤになるほど朝から食べてしまいました(私っていつも動けないほど食べてしまう。反省はするけど懲りない)

本日の目的地に向かって出発♪


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - ペナン島・マレーシア2014年 ブログトップ



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。