九州オルレを歩いて近代土木遺産の口之津灯台へ [旅行]

2017年11月19日(日)、南島原3日目です。
前日の土木の日のイベント、「南島原の土木遺産モニターツアー」は最高に楽しいものでした。ただ時間の都合で口之津灯台に行けなかったのは残念。ということで行っちゃいますよ。

nice!(51)
共通テーマ:バイク

島原半島土木遺産モニターツアーに参加してきました [旅行]

2017年11月18日(土)です。ゲストハウスの目の前、雲仙温泉は朝からモクモク、硫黄のいい香りが立ち込めています。

漢字で書くと土木の日。実は土木学会主催の「南島原の土木遺産モニターツアー」に申し込んでいました。定員はたったの30名と言うことで先ず無理かなと思っていたら長崎県の土木建設課から参加してよいとの連絡がありました。

集合は朝の9時に島鉄の島原駅。ということで前夜から長崎県入りしたわけです。

nice!(54)
共通テーマ:バイク

Smartで行くアルマーレでランチと鳥取民藝館延興寺窯作陶展 [旅行]

2017年8月12日(土)

お盆休み2日目です。お天気イマイチでキャンプもハーレーも諦めてカーシェアのSmartで鳥取県賀露港の若林商店でランチ、そして夜は島根県美保関の民宿「まつや」でお泊りしての翌日です。

着の身着のまま京都を出発して、お盆休みはまだ後5日間もあるのですが、実は実家のお墓参りがまだでして、何とも落ち着かない^^;いちおう、GUSOKUが10日の出勤前に行ってくれてはいるのですが・・・ということで京都に戻りましょう。

nice!(45)