So-net無料ブログ作成
検索選択

怪しさ満点かっぱ天国と早川でランチ【箱根・小田原】 [旅行]


2016092501.jpg


お休みを利用してせっかく湘南に行っても雨ばかりでチャリに乗れない。
こんな時の強い味方がJR(笑)でグルメ&温泉の日帰り旅行



金曜日、京都での仕事が終わって夜のうちに湘南へ移動しておくと、土曜日の朝イチから活動できるね(^^)

続きを読む


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

敬老の日はうなふじ〜&温泉 [旅行]

 2016092201.jpg

お天気がイマイチだった今年のシルバーウィークはハーレーやチャリでの活動は諦めて、親孝行(笑)
いつも私にうなふじの写真を見せられて羨ましがっている母を連れて行ってきました。

続きを読む


nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊東温泉七福神湯めぐり&海鮮丼〜 [旅行]


2016071601.jpg
いつも新幹線は品川で降りるのですが、今回は東京駅まで行けたので念願のお店に行くことができました。

丸の内オアゾにある上海石庫門。担々麺と迷った挙句に麻婆丼

辛いだけじゃなくてスパイスの香りが生きているのがいい。サービスのスープは華祥より、卵のふんわり感があって辛さを中和してくれるのもいい。

ネットのクーポンで餃子三個のサービスもいい。

またリピしたいな。

所用を済ませてそのまま湘南へ。
 

続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:旅行

和倉温泉 加賀屋へ母娘温泉旅行♪ [旅行]

2015021402.jpg

実家の母、Salaちゃんから、和倉温泉の加賀屋さんに一緒に行かへん?とお誘いがあり大喜び(笑)

実家とお取引のある銀行主催の温泉旅行に行く予定でしたが・・・出発予定の当日になって担当の方からお電話がありました・・・

担当者:「あちらはなにぶん雪の深い土地でありまして・・・本日のツアーはキャンセルということで・・・」

b:『この時期に北陸が雪が降るのは当たり前やん、何を寝ぼけたことを』・・・

と思いましたが、
起き抜けでこちらの頭も回らない。銀行の担当者さんに失礼があって実家の母に怒らても困るので「はぁ、わかりました」と返事をして電話を切る。


 

で、温泉旅行には行けたの?(笑)


nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カーシェアリングで行くピエリ守山 [旅行]


2014122206.jpg

琵琶湖大橋を立冬方面へ渡ったところにあるショッピングモール、ピエリ守山オープン当時は行ったことがなかったのですが、どんどんお店が閉店して残った百均に一度行っただけ、明るい廃墟なんて言われていたピエリ守山が閉店したのは2014年2月でした。あれから早や1年・・・

この度、リニューアルオープンとなりましたヽ(`▽´)/(2014年12月)。

GUSOKUと行ってみようかということになりましたが、この時期チャリでは危険(笑)
距離はわずか30kmちょっとですが、雪が振るとあっという間に積もるしねぇ。それに買ったものをロードバイクでどうやって持って帰るかというのも問題(笑)

普段は邪魔者にしている四輪ですがこういう時は自家用車を欲しいよね・・・

ということで、カーシェアリングの出番です。

公共の交通機関を利用した場合の所要時間は1時間半。料金はおよそ1,000円前後になるので、二人が移動する往復で4,000円。

カーシェアリングの場合、時間帯にもよりますが所要時間は45分、、6時間借りる場合ガソリン代込みで4020円です。


さぁiPadでカーシェアリングの予約を済ませてスタートです。

大原周辺の路肩には雪が、ハーレーなら震え上がるような光景も四輪なら平気。


琵琶湖大橋の通行料は200円。

バイクの150円って高すぎるよね。しかも停まってグローブ外してお金払うの大変なんだから(笑)

琵琶湖大橋を渡ったらすぐに左のレーンからピエリ守山のパーキングに直結です。

H&Nは京都にもあるけど、滋賀県初出店とか日本初出店というお店も結構あります。

Zara はあんまり行かないけど、定番のGAPの他にH&Mやアメリカでしょっちゅうお世話になってたOld
Navyとか、縫製は悪いけどなんせTシャツとかセールで2ドルとかだったし(笑)→首の伸びきったTシャツはその後、靴ふきとかバイクの掃除のウェス代
わりに使って無駄なし!もう2ドル以上のお仕事をしてくれはりました(笑)、
Zaraはあんまり行かないけど、Zaraの姉妹ブランドのBershkaやバルセロナ発のStradivariusは流行りものを安く手に入れてポイント使いができるから良さそう。

これにForever 21とAmerican Eagleができればパーフェクトで最強なんだけど(笑)
AEは竜王のアウトレットにあるから無理かな。
2月中旬にはGuessがオープン


GUSOKU氏にクリスマスプレゼント代わりにColumbiaのモカシンを買わされました(-_-;)

パーキングが無料なのはうれしいなぁ

クリスピーのドーナツには長い行列ができていました。

フードコートはいまいち。今後に期待してます。

パーキングからの眺め

テラス席もありましたが、この時期だれもココには座らないでしょ。


アウトドアのお店をもっと増やすとか。近くには琵琶湖の自転車道もあることだし、チャリのターミナル駅なんかを作ればいいのに。ちょっとロケーションを生かせてない気がして残念でした。

帰りも琵琶湖大橋のすぐ手前に出られます。

0℃って・・・バイクやチャリで来なくてよかった(笑)

暖かい時期なら琵琶湖ツーリングの帰りに寄れる場所だけど、この寒い時期にはカーシェアリングで複数名なら公共の交通機関を利用するより安く早く行けるというのが結論です。
 
2014年1月からカーシェアリングを使い初めて一年が経過しました。
最初に温泉に行った記事はこちら↓
http://barbie-kyoto.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02barbiebarbie

備忘録としてまとめておきます。



 

ここからはカーシェアリングを一年間使ってみてのお話・・・


nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。