So-net無料ブログ作成
検索選択
自分磨き♪ ブログトップ

Apple Watch NIKEモデル [自分磨き♪]

2016102801.jpg

Apple Watchは実はmicyuさんが結婚記念日に買ってあげるよということで、
昨年のちょうど今頃、心斎橋のHERMESに出向いてHERMESバージョンのApple Watchを予約してました。


私の中でHERMESといえば、母から娘へ何代も受け継いで大切に使っていくもの。
(娘のいない私のHERMESのバッグはどうなるのか・・・(笑))
でもApple WatchはiPhoneやiPadと同じようにデジタルデバイスとして2年周期ぐらいで買い換えるもの。
それが果たしてHELMESである必要は?

IMG_0153.JPG

HERMESの時計は一個あれば十分かも(^^v
納期までの一ヶ月半よーく考えて、HERMESバージョンはキャンセルという結果になりました。


続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

完走危うし(笑)・・・スイーツマラソン2014 [自分磨き♪]


2014121401.jpg


スイーツマラソンとはエイドステーションのお菓子を食べながら10km走り、ゴールの後にはご褒美のスイーツが
もらえるという夢の様なイベント(笑)

今回が3回めの出場になります。

続きを読む


nice!(51)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーシェアリングで温泉 [自分磨き♪]

cs146.jpg
京都市内は一方通行の道が多くて狭くてパーキングを探すのも大変。
BORAが不調になったのをきっかけに車に乗らなくなりました。

そのかわり街中はほとんどアップダウンがないのでチャリで不便は感じなかったのですが・・・COSTCOに行ってみたい(笑)
京都府南部にCOSTCOが出来ました。行ってみたいけど、積載量の限られるバイクは不向きなので、この時ばかりは車が必要。でも乗らない車に維持費かけるのもったいないし・・・と思っていたところカーシェアリングというのを発見。

ラッキーなことに、自宅のすぐ側にタイムズカープラスのステーションが二箇所もある(笑)


【まずは入会から】
cs23.jpg
まずは入会です。これまたラッキーなことに2014年2月28日までカード発行手数料(1500円)が無料でした。

しかも私が入会した時には3ヶ月間の月額基本料(1000円)が無料。その上60分間無料で利用できる電子優待券までついていました。

WEBで手続きを済ませておいたので、店舗に行くとすぐにカードを発行してもらえました。

せっかくカードを手にしたら使ってみたい、早速チャンスはやってきました。前日の予報では朝には雨が止む予定だったのに起きたらまだ降ってる。こんな時こそ使わなきゃ。

レンタカーだと前日に申し込んでおかないといけなかったり、レンタカー会社の営業時間内でないと貸出もしてもらえないしけど
365日、24時間全国いつでもWEB予約ですぐに乗れるというのが気に入りました。
料金も
15分間200円から、ガソリン代・保険料も込、
cs02.jpg
【予約はWEBで】
予約は出発の3分前までOKですって!iPadで検索したらちょうど最寄りのカーステーションで空きがあるので早速予約。出発は9時45分としました。
目的地はネットで設定しておくと、カーナビにデータが転送されてます。
cs03.jpg
家から歩いて10分足らず、カーステーションに到着です。
まずは車の周りを傷や汚れがないかチェックして前の看板を移動します。
cs10.jpg
車のリアウインドにあるセンサーにメンバーズカードをタッチします。
ドアがアンロックされました。
cs05.jpg
車内へ入る緊張の一瞬(笑)
やっぱりBORAと違ってダッシュボードもパコパコ、気密性というか空気が薄っぺらい気がしますが、別にこの車を購入するわけでないし、単なる移動の手段と割り切ることにします(笑)

後部座席は思ったよりは広いけど、シートがペラペラ、これで長距離はお尻が痛くなりそう(笑)
cs06.jpg
トランクの中や後部座席にも汚れや異常がないか確かめておきます。
cs04.jpg
ダッシュボードのキーを返却から貸出に回して、車のキーを取り出して、エンジンをかけます(返却・貸出のキーと、エンジンをかけるキーは別)
cs07.jpg
いつもbarbie号で使っているkengintonの車載用の充電器を差し込みますが反応せず(笑)禁煙車だから?


【さぁ安全運転で出発】
cs09.jpg
車をパーキングから移動したら、看板をパーキングの位置に戻しておきます(他の車が停めないように、帰ってきて止める場所がなかったら困るもんね)
cs08.jpg
カーシェアリングのパーキングから出る道が狭くて緊張しました。
BORAのクセでウインカーを出すつもりがウインドワイーパーが動いた(笑)
レンタカーを借りると必ずやってしまいます。雨も降ってないのにむっちゃ恥ずかしいです^^;
cs11.jpg
さぁ何とか苦手な京都市内をパスしないと。新しく出来た五条通のトンネル、二輪は通行禁止だけど、今日は四輪なので走ってみます(笑)
cs12.jpg
難なく京都市内をクリアして京都縦貫から亀岡方面へ。
cs13.jpg
亀岡はやっぱり雨がポツポツ、前日はじっとりした霧でカラダの芯まで冷えたからね。
車で来てよかった(笑)

今度はワイパーの操作をしようと思ったらウインカーが作動^^;
cs14.jpg
車載のパイオニア製のナビ任せにしていたらとんでもない道に連れ込まれてしまいました^^;
cs15.jpg
あっ、ここは来たことがある!野間のクスですが真っ赤な自販機で景観台無し(笑)車を前にシェンロンしてもテンションあがらへんしね(笑)

京都市内のマクドナルドの看板は茶色なんですよ。景観都市を名乗る以上、看板にしても家の屋根瓦の色にしてもむっちゃ厳しいんです。
cs16.jpg
妙見山の横を抜けるヘビーな道を通ったら目的地の前に出ました(笑)
やっぱりiPadのGoogleのナビで来れば良かったかも
cs01.jpg
車にはお留守番をお願いして温泉へGO(笑)
cs17.jpg
硫黄の香りに包まれて幸せなひとときでございました。
cs18.jpg
温泉の後は、あらかじめおばちゃんにお願いしておいたのでおうどんが出来上がってました。今日は細麺しかないのよって事でした。
かいわれとゆず味噌のクレープのデザートまでついててむっちゃおいしかったです。
cs19.jpg
今日は積載に余裕があるので、お水をもらって帰ります。この温泉水で炊いたご飯はまたぴかいち☆ なんです。
cs20.jpg
次に来る時は桃が咲いてるかな。
cs21.jpg
ヒナちゃんそれまで元気でいてね。
cs22.jpg
帰る頃にはすっかり晴れて青空になっていました。

帰りはいつもハーレーで来るコースで。渋滞もなく京都市内に到着。
緊張が溶けて突然眠たくなったので路肩に停めて爆睡(笑)

おっと、車両返却の30分前を知らせるメールが来ました(笑)

4リットルもの水の入ったボトルは重いので、マンションのパーキングにおろしてから車を返却です。
【車の返却】
返却は貸出と逆の手順。まずはパーキングにおいてある看板を移動。
車を止めたらETCカードや車載用のシガーソケットを取り出し、荷物をまとめます。
ダッシュボードの中にキーを差し込んで、貸出を返却にしておきます。
キーはそのまま。
車外にでたら、メンバーズカードをリアウインドのセンサーに近づけると車のドアがロックされます。
(もし後で忘れ物に気づいたら、一度だけドアのアンロックができるそうです)

今回は100kmの走行距離で給油の必要はありませんでした。給油の場合は車載の専用カードで給油することになり、利用者の負担はありません。

京都市内では車がいらないと言いつつも、サソリマークの車なら欲しい(笑)
おマヌケなブタネズミ顔なのにボォォォォって音してむっちゃ走る~みたいなところがたまりません。
でも買ってもいつ乗るのって話では車にも失礼やもんね(笑)
ちゃんと車に向き合えるようになってから

今の私には乗りたい時に乗りたいサイズの車が手に入るカーシェアリグがベストかな。
しかもメンテも洗車も不要(笑)
レンタカーと違って営業時間にとらわれることなく、24時間思い立った時にいつでも借りられるのもいい。
6時間で距離関係なし、ガソリン代も不要で3900円という値段もお手頃♪
あんまり手軽に車が借りられてしまったのでクセになりそう(笑)

まだ四輪の運転に自身がないけど、もうちょっと上手になったら助手席に人も載せてみよう(笑)

ブタネズミさんを所有する場合の費用をちょっと考えてみた(笑)
車両本体価格
メンテナンス(車検・点検)費用
税金(重量税や自動車税などの)
自賠責保険の保険料
保険料(自賠責・任意保険)
ガソリン代
駐車場代(京都市内はむっちゃ高いのです)
維持費だけで・・・^^;


カーシェアリングの貸出から出発までネットで見られます。
http://mov.plus.timescar.jp/movie/tcp_movie_long.wmv

【追記】
一番心配な、万が一の時の事、補償内容について

お近くのカーステーションの検索はこちら
MP.jpg

ちなみに京都市内には173ヶ所のカーステーションがあります(笑)
町中を歩いてたら一筋ごとにあるもんな~(笑)


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スイーツマラソン2013 [自分磨き♪]

1208.jpg
2013年12月8日(日)です。
前日は三重県でウナギを食べたし、スタミナはバッチリ(^^)
後は膝がもってくれることを祈るばかり。実はまた膝を痛めてしまいました。今度は通勤ラッシュ時間帯の神戸のポートライナーで揉まれて(涙)電車とかで通勤したことがないので要領悪いんです^^;ポートライナーはsuicaも使えないし最悪でした^^;
sm01.jpg
膝にはロキソニンのテープを貼りまくり(笑)いよいよ当日を迎えました。腹ペコMAXでは力が出ないし、かと言って食べ過ぎたら動けないのでいきの電車の中で柿を食べました(笑)
sm03.jpg
快晴の大阪城です。
sm02.jpg
去年ほど寒くなくて絶好のランニング日和になりました。


コンセプトは食べて、走って、楽しむ


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スイーツマラソン(10km)デビュー♪ [自分磨き♪]

1209.jpg
2012年12月9日(日)、いよいよ10kmマラソンデビューの日です。

ことの始まりは京都マラソンでした。京都でマラソンが開催されると聞いて出たーい!と走りはじめたのが2011年の8月下旬でした。しかーし、2kmほど走っただけでむっちゃしんどい、43kmも絶対に無理とあっさりと断念(笑)

マラソンはそれっきりでしたが・・・京都マラソンにかみねんどさんが参加しはるので京都組のtaka4さんとるぐっちぃさんと応援に行きました
km18.jpg
高飛車と思える仁和寺の坊さん(私が華道のお稽古ではむっちゃ優しいぼんさんでしたが(笑))総出で応援も感動したけど、
km41.jpg
何よりかみねんどさんのゴールの瞬間にはむっちゃ感動!やっぱり私も走りたい!
 

コースに『給水所』&『給スイーツ所』が!

 
そんな時、80Gさんからこんなんあるよ、と教えていただいたのが今回のスイーツマラソンでした。

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 給水ポイントならぬ、給スイーツ所!! [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

しかも10km!これなら頑張れそうと走りはじめたのが今年の8月下旬でした。
さて、走り始めたものの、最初の2kmぐらいはむっちゃしんどくてやめようかと思うぐらい。
本番まで10km走ったのはたった一度だけ、弾丸別府温泉チャリツーから帰ってあまりにお天気がいいので鴨川を走った、あの一日だけです。

こんなことで大丈夫なんかいな(笑)


さぁどうなる?barbieのマラソンデビュー???


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
自分磨き♪ ブログトップ



ジオターゲティング