So-net無料ブログ作成
Barbie's Kitchen ブログトップ
前の5件 | -

Smartで行く元気の出るイタリアン La Verita [Barbie's Kitchen]

2017120253.jpg


 


2017年12月2日(土)です。今年は秋が短かったような(笑)


 


タイムラインを見ていて牡蠣モード全開になったので、ハーレーで日生(ひなせ・岡山県)に行こうと思ったんですが、最高気温が一桁という・・・この時点で心がポッキリと折れました。



朝抹茶は長崎名物のはちみつ丸ぼうろ。KIEちゃんからの宅配便に入ってました。


カステラもいいけど、サクッとした食べごたえのあるこっちの方が好きかな。
ネットにレシピがあるから自分でも作ってみようと思います。
 


寒けどせっかくの週末!おいしいものは食べたいのでカーシェアリングを利用してお出かけしますよ。ただし、うちの近くのタイムズのステーションは足回りフニャフニャの車しか置いてない。

適度なワインディングが楽しい鯖街道ですもん、足回り硬めのSmartでお出かけですよ。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

ハンバーグランチと天草晩柑ピール作り♪ [Barbie's Kitchen]

2017051322.jpg

 

2017年5月13日(土)です。土曜日はハーレーに乗って、日曜日はのんびりチャリで散歩が理想なんですがあいにくの雨模様。

 

続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

冷凍パイ生地で作る雲仙ハムのキッシュと手作りスヌード [Barbie's Kitchen]

2016020401.jpg
2016年2月です。まだまだ寒い毎日ですが立春も過ぎて日に日に陽射しが強く感じられます。
年末年始のマレーシアの記事も途中^^;年明けからお出かけばかりで下書きが溜まる一方ですが、時系列無視でまずは旬な節分の話題やら(笑)

続きを読む


懸想文の謎と酒粕レーズンケーキ [Barbie's Kitchen]

マレーシアの旅行記の途中ですが、旬なところで京都の節分祭です。今年は新たな発見がありました(笑)

私を護ってくれはるのは先祖代々の京都のご先祖様、そして下鴨神社と大文字の消し炭、祇園祭の粽と・・・
そして節分祭のこれ!須賀神社で節分の時にだけ授与される懸想文です。

懸想文を授与してくださるのはこの御方、
2015020301.jpg
烏帽子に水干姿、しかもふく面で肩には梅の枝を背負ったはります。
江戸時代、京の風俗行事の一つとして懸想文売りが京都の街々を賑わしたらしいです。

続きを読む


nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - Barbie's Kitchen ブログトップ



ジオターゲティング