So-net無料ブログ作成
検索選択

Bianchiで行くしまなみ海道 立花食堂 [Bianchi]

2015041815.jpg

2015年4月18日(土)です。
下書きが溜まるばかりなのでじゃんじゃんアップしていきますよ〜(笑)
今週はbarbie号をメンテナンスに出している間に、Bianchiで尾道に行ってきました。

翌日4月19日(日)に開催されるグランツールせとうちに参加するため、前日からの移動になります。

 

 

続きを読む


nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BianchiのメンテナンスとFreitagのバッグJoan [Bianchi]

2015011005.jpg
「あけましておめでとうございます」とマレーシアのランカウイ島からご挨拶をしたままでした。

日本に帰国後、1月7日は七草粥で無病息災をお願いしたばかりなのに仕事始めから大忙しで体調を崩してしまいました。

インフルエンザの予防接種をしていたのが功を奏してか検査の結果は陰性。いちおうリレンザを処方してもらい吸入し、絶不調のままお江戸へ出張・・・やっと快復いたしました。

続きを読む


nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Bianchiで行く湘南葉山ランチツーリング

 [Bianchi]

20140503.jpg

高速料金が高くなって(元に戻っただけだけど、一旦おいしい安さを経験すると高く感じるのだ)、渋滞も苦手なのでbarbie号で関東方面に行くことが激減しました。


その点、チャリの輪行は楽ちん(笑)
現在、チャリは6輪生活(笑)
私は飲みにも行かないし、外食もほとんど行かない。お昼は貧乏ランチでチマチマと(笑)この子達のためにも頑張らねば…
cg11.jpg

われながらニヤニヤの光景(笑)
COLNAGO Canarys_clx30di2.jpg, Alex-Moulton SAKURA・・・中でもBianchi号はコンパクトに折りたためるのに輪行に適しています。




本日はBianchiで湘南海岸を走ります♪


nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大文字の送り火2013 [Bianchi]



0817.jpg
8月16日の五山の送り火の日、今年もお盆に帰ってきはったご先祖様を静かに見送る日なので、余程の事がない限り京都で過ごします。


続きを読む


nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

下鴨神社のみたらし祭&夏の歳時記2013 [Bianchi]

sm01.jpg

九州への弾丸ツーリングの前に京都組のくっさん。さん、るぐっちぃさん、久々にお休みのあったnさんと一緒に下鴨神社のみたらし祭り、夏越しの神事に行って来ました。
sm02.jpg
土曜日の早朝ということでジモティーさんが来たはるぐらいで空いてます。早朝の神社のピリリとした空気が気持ちいいです。
sm03.jpg
いつもどおり干支の神様にお詣りした後は、いよいよみたらし池に。
sm05.jpg
ロウソクに火をつけて納めに行くのですが、
sm04.jpg
あまりの水の冷たさに途中で石の上で一休み(笑)
sm07.jpg
無病息災を願うるぐっちぃさん
sm08.jpg
御参りの後は冷たいお水をいただきます。私はいつもお水をもらって帰ってこれでご飯を炊くとむっちゃおいしいのです。
sm09.jpg?sm10.jpg
先日、父が膝の半月板の手術をしたので脚のお札を納めて健脚祈願をしておきました。

三人以上集まれば・・・
sm11.jpg
今回はるぐっちぃビームに感電のくっさん。さんとbarbie(笑)
sm12.jpg
まだ朝ごはんを食べてなかったので、場所を移動して御所の近くのやよい軒へで納豆の朝定食。

夏休み中のnさんを弾丸に引きこもうとしたのですが、当日は正規の料金でしか申し込めないって^^;神戸-大分はツーリストクラスで往復で3万!何と弾丸フェリーのほぼ3倍。ちょっと高すぎます。今回は残念でした^^;また次回のチャンスに(笑)
sm13.jpg
るぐっちぃさんがカップのフチ子さんをくれはりました。ちょっとぽっちゃり系でかわいいです[黒ハート]

土曜日夕方から弾丸ツーリング、
・・・・・
弾丸ツーリングから帰ってきて、今度は夕方からハーレーの女子会でみたらし祭に行って来ました。
sm14.jpg
ほんとはお参りの後にみたらし団子なんだけど、時間が遅くなると行列ができるから(笑)
(案の定、帰りは行列の長さが2倍ぐらいになってました)
sm17.jpg
みたらし池はちょうど神事の真っ最中でした。
この日は直前にゲリラ襲撃があり、Weather Newsでも18時ぐらいまで雨マーク。

心配しましたが、さすが晴れオンナの集団、雨も止んで薄日も射してきました。
水はやっぱり冷たすぎて、私は途中で石の上に緊急避難(笑)

sm18.jpg
みたらし祭の後はスペイン料理。
sm19.jpg
ご一緒していただいたゆきりんさん、Rinさん、しょうさんありがとうございました。



以下、忘備録として食の歳時記を書き留めます


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング