So-net無料ブログ作成
検索選択
Alex-Moulton ブログトップ
前の5件 | -

落ち込んだ時はピンクのカレー(笑) [Alex-Moulton]


bさんでも落ち込むの?って聞かれますが(笑)結構ガラスのハートだったりします。
横で相方さんがどのへんが・・・って言ってますが(笑)



なんだかなぁというようなことがあった平日の夜。家に帰ったらkellyちゃんから宅配が届いていました[プレゼント][黒ハート]ピンク華麗




まさにkellyバッグみたいなパッケージ


バッグの中身はカレーとピンクのお醤油。

ちょっと気分の悪いことがあった週半ば。
2017051335.jpg
ピンクのカレーで気分上げてみました。
アメリカではグリーンや紫のケチャップがあったり、ケーキのデコもこんなピンク色が当たり前ですが、日本では珍しいですよね。

で、お味は、タイカレーみたいな感じですごくスパイシー。後でじんわりとくる辛さがクセになりそうな感じです。

食べる前とは打って変わって元気になりました。視覚的なものかな。やっぱり食べ物の力は大きい(笑)

このピンク色の正体は鳥取県の名産であるビーツだそうです。お醤油の他にピンクのわさびもあるみたいなので、次回鳥取県に行ったときには買ってみたいと思います。
ピンク華麗は
http://www.ba-tottori.com/pink/
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

AM-Moulton SAKURAで行く『清水立場』でせかいの朝ごはん [Alex-Moulton]



2016090501.jpg


 


京都市内の観光地の中でもダントツの人気スポット、清水寺の近くにある隠れ家スポット


で朝ごはんを食べに行ってみました。


 


 

続きを読む


nice!(57) 
共通テーマ:バイク

AM-Moultonで行く京都御苑の梅林・桃林‥カニドライブ〜(笑) [Alex-Moulton]

2016031101.jpg

ちょっと疑問に思うのが、チャリの記事ってSo-netのブログでは何のジャンルになるの?ってことです。
ソネブロに「自転車」ジャンルがないため、チャリ関連のブロガーさんの記事がスポーツ、旅行・・・
いろんなジャンルで投稿されているから見つけるのに苦労しているってことなんです。

幾つかのブログはRSSに登録して、またそこに書かれたコメント欄から見に行ったりしてるんですが効率悪し。

So-netさん、自転車ジャンルを作ってくれはらへんかな・・・

ちなみに英語ではチャリも自動二輪もBIKE
一般的にBIKEというとチャリの事で、自動二
輪の時にはmotor bikeって言うぐらいだから。

私の場合はハーレーとチャリの記事は「バイク」ジャンルで、スキーは「スポーツ」、
マレーシアとかの旅行記は「旅行」、お料理とか手作りバッグは「趣味・カルチャー」でアップしてます。

まぁ何の記事をどのジャンルで投稿するか、それは人それぞれだと思うし、
それより誤字脱字をなんとかしたほうがイイですよね(笑)


続きを読む


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-Moultonで行く北野天満宮観梅とヤオイソフルーツサンド [Alex-Moulton]

2016021301.jpg

2016年2月13日(土)です。週末は雨の予報・・11日に晴れの湖北を走っておいて良かったとつくづく思う。

雨雲をチェックしたら午後までは降らないみたいなので久々にこの子で(笑)

四輪は必要な時(コストコ行く時とか)にカーシェア。8輪生活の内訳はハーレー一台にチャリ三台(笑)、Bianchi Fretta Basicは毎日の通勤に、そして最近出番が多いのがCOLNAGO CLXCanarys_clx30di2.jpg・・・ホイールを替えてから嘘みたいに楽になったのも一因(笑)
(写真はホイール交換前)
AM-MoultonのSAKURAちゃんは、三浦半島を一周して最後に空気を入れに寄ったチャリ屋さんで運命の出会いを果たしたわけですが、盗難が怖くて通勤にも使えないのでもっぱら京都市内の散策用という位置づけです。


続きを読む


nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-Moulton SAKURAで行く渉成園で京料理 美しの饗宴(京都のオススメ) [Alex-Moulton]

2016013101.jpg

「京都の穴場的なおすすめのお寺やお庭を教えてください」とよく聞かれるのですが、bさんのおすすめスポットはここ、渉成園 枳殻邸(しょうせいえんきこくてい)
スペシャルサイトはこちら

そんな渉成園で京料理が楽しめるイベント、美しの饗宴があったので行って来ました。

自宅から現地までは6kmほど、あまりにお天気がよくて気持ちよかったので、Alex MoultonのSAKURAちゃんで鴨川をぷち走って。


続きを読む


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - Alex-Moulton ブログトップ



ジオターゲティング