So-net無料ブログ作成
検索選択
Harley-davidsonXL883R ブログトップ
前の5件 | -

ハーレーで行く琵琶湖モーニングツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2017050718.jpg 


長いようで短かったGWも最終日。2017年5月7日(日)です。


GW期間中に一日もハーレーに乗らないのも寂しいし、かといって渋滞は苦手なので午前中限定の近場ツーリングです。


 


一週間前に比べて田んぼのに水が入って田植えが始まってました。

山の緑も濃くなってきました。



 


湖西バイパスの和迩ランプを越えたら琵琶湖が見えてきました。このルートは運転免許取り立ての学生時代に琵琶湖へ遊びに行く時によく利用していた道です。

プチッと走って琵琶湖岸のカフェに到着。家から27kmのチャリ圏内です(笑)


(この間は湖北の帰りに立ち寄ってたもんね)


 


お気にのテラス席です。


2017050718.jpg 


今日はタマゴサンド、やっぱりパンよりタマゴが分厚くないとね(笑)


 


黄砂で霞んでいますが、

琵琶湖大橋


 


向かいは近江八幡の山。

振り返るとお店のバックには比良山が


すっかり雪も消えたかな。


 


しばしスマホを置いて観察してたら発見が多いわ(笑)


 


紛れで撮れたカラスとトンビの一枚。二羽のカラスがトンビを追いかけるという。縄張り争いかな。



 


琵琶湖を見ながらまったりしてたら

寝てしまいそうでヤバイヤバイ(笑)

渋滞するかと思ってたのに、一般道はガラガラだったので早く帰ってこれました。本日の走行距離はチャリ並みの58kmでした。
家に帰ったらまだ朝の10時

湘南で遊び呆けてて、GW中のTo-do-Listが捗ってない。


 


家に帰ったら冬物を一斉に片付けます。


この間まで寒かったのにあっという間に暑くなったのでセーターをしまわないと。


お気にのカシミヤのセーターやストールは自分で洗うことにしています。


 さすがに20枚ほど洗ったら疲れたわ(笑)


 


ランチに出かけて戻ってきたら半乾きのストールのアイロンをかけて終了。



 


ランチはいつもの華祥の麻婆豆腐丼。豆鼓入りが最高。

リビングダイニングの灯りですが、リビング側の18畳が暗くなってきたので20畳に交換しました。ダイニング側はそのまま。20年ぶりの交換でした(笑)



あっという間のGWでしたが、湘南でのチャリツー、帰ってからの琵琶湖プチツーと渋滞フリーで充実したお休みが過ごせました。さて、次のお休みを目指して明日から頑張りましょう。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く、晴れた日は琵琶湖でランチ♪ [Harley-davidsonXL883R]

 

2017043016.jpg

2017年4月30日(日)です。

朝夕の冷え込みもなく、早朝からお出かけできるようになりましたが・・・予定してたツーリング先はまさかの日曜定休(笑)それに今日は夕方から予定があるので、渋滞なく景色のよいルートに決定。


続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く琵琶湖キャンプツーリング♪ [Harley-davidsonXL883R]

20170423122.jpg

2017年4月22日(土)


前週は桜満開の湖岸をチャリで走っていましたが(笑)今週は待ちに待ったキャンプ♪

前日にアップルシナモンケーキを焼いておきます。端っこお味見は控えめに(笑)


何枚か持っているハーレーのご当地Tシャツ(笑)。アメリカは各ディーラーで作っているところが多いです。シンガポールはあったけど、マレーシアのディーラーはなし。フランスはパリのディーラーで買ってきたのを着すぎてボロボロになってきた^^;赤いのは去年イタリアの友達から貰ったローマのディーラーのもの。コレに決定(笑)

お久しぶりの鯖街道から。

今年は桜の時期が一気に去っていった感じですね。


途中でお腹が減ったので黄色い看板が目印のまる姫で。

焼き鯖寿司。

肉厚の焼き鯖とご飯の間に挟んである紅しょうがが絶妙。

さてランチを済ませたので安曇川のバローでキャンプのお買い物。

チャリのラベルがかわいいワイン。でもフルボトル買わないと(笑)

運搬車が一緒なので安心してお買い物ができます(笑)

うーん、空気が済んでて対岸の伊吹山まで見えてます。申し分のないキャンプ日和。

目的地のキャンプ場、六矢ガ崎オートキャンプ場に到着。

去年のGWもここでキャンプしてました。その時は車だったけど(笑)一年早いね(笑)

ここをキャンプ地とす(笑)

カフェテントを張ってみましたが・・・

風が強すぎて琵琶湖でサーフィンできそうなぐらい波が立ってます(笑)

テントごと琵琶湖へ持って行かれそうになったのでひとまず断念。

taka4さんが花見団子をくれはりました。先週はこのキャンプ場の前の桜並木が満開でした。キャンプ場でいただく花見団子のおいしいこと。

風がましな木立のテントサイトに移動。宿泊組はローキンさん、山ぴーさん、taka4さん、taka4さんのお友達の貞さん、micyuさん、barbieの6名でスタートです。

まだ明るいうちから宴会スタート。近場キャンプの醍醐味ですね(笑)

貞さんがカルネをくれはりました。京都市民ならみんな知ってる志津屋のパン、ハムと玉ねぎの挟んだパンでむっちゃおいしいです。ごちそうさまでした。

bさん作の鶏ちゃん。野菜切って炒めるだけですけど(笑)

ちょうどいいタイミングでご飯も炊きあがりました。

鶏ちゃんと熱ご飯でご飯がススムくんで困ります(笑)

ローキンさんは山菜の天ぷら。

コレ去年もむっちゃおいしかったんです。


お刺身でも食べられるような越前海岸の甘エビですから天ぷらにしてもむっちゃおいしいです。


taka4さんは焼き鳥屋さんに早変わり。

焼き鳥、とんちゃん。



焼肉も

ええ感じに暮れてきました。

天ぷらが一段落したローキンさんは今度はお刺身。

自家製米のご飯もむっちゃおいしかったです。

天ぷらもおいしかったけど、素焼きの海老が美味しくてパリパリ食べてました。

もう4月の末ですがやっぱり夜になると寒いです。

人生は焚き火だ。

LEDのランタンは軽くていいけど、やっぱりガスのランタンの仄かな灯りに癒やされます。

寒いので10時過ぎにお開きになりました。



さて、翌日、よいお天気になりそうです。安心して二度寝したら7時だった(笑)

みなさん、もうすでに朝食中(笑)

bさん謹製のアップルシナモンケーキで朝抹茶(笑)

日帰り組のいぬのきもちさんがサプライズでファミリーで参加。

朝からフレッシュフルーツの差し入れをいっぱいいただきました。


くっさん。さんからは走り餅の差し入れ。朝抹茶待っておけばよかったかな(笑)

夜勤明けの神ちゃんも到着。お疲れさま~♪

みんな揃ったところで豪華な朝ごはんになりました。


AppleWatchで自撮り中(笑)

お約束の集合写真。

キャンプ場を後に、メタセコイアに向かいます。

先週チャリで来たときには冬景色だったのに・・・(撮影協力はくっさん。さんの車から)

たった一週間で花咲爺さん状態で新緑が芽吹いていました。

ピックランドで赤かぶのお漬物と大根の間引き菜を買っておきます。

ここで帰宅組とはお別れしてランチ組は

今津のCafe Lacへ。先週も来たけど(笑)

琵琶湖フロントのテラス席は最高です。

水辺ではしゃぐ、いぬのきもちさんのお子ちゃま達。

8時間煮込んだというポークのハヤシライス。甘みと酸味のバランス良くおいしかったです。

デザートをいただいてまったりしていたら。

滋賀たび(夏号)の撮影が始まりました。6月中旬からJRの駅で配布されるそうです。今回は撮影現場も見られたので発行が一層楽しみですね。



かなりまったりして気づいたら3時過ぎ。渋滞するまでに帰ってきました。

今回のキャンプツーリングの走行距離は163.4km

barbie号はただいま229,475km

夜はピックランドで買ってきた食材で赤かぶの菜飯巻を作りました。
酸っぱさが心地よくてなんぼでも食べられますね(笑)

近場でしたが、楽しい仲間ときれいな景色に癒されてほんとにリラックスできた週末でした。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
また次回のキャンプを楽しみにしています。

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

barbie号12周年おめでとう♪とユーザー車検(笑) [Harley-davidsonXL883R]



2005年4月26日に納車されたbarbie号もめでたく12年回目の誕生日を迎えました。現在の走行距離は229475km(笑)かつて高速千円時代は年間3万キロほど走ってましたが(笑)最近は高速代高い〜渋滞嫌い〜って事で近場ばかりですが^^;


(京都東ICから郡上八幡ICまで片道2,500円、ガソリン代とランチで1回のツーリングが一万は痛いよね)
今まで大きなトラブルも数えるほどしかなく、しかもいつも近場。barbie号ほんとに良い子、
よく走ってくれました。今回も諸事情によりユーザー車検にチャレンジです(笑)

続きを読む


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く安曇川ワニカフェ [Harley-davidsonXL883R]

2017031941.jpg

時系列無視で(笑)2017年3月19日です。
朝から京都市内の交通量が多くなってきた三連休の中日、ハーレーで琵琶湖方面へお出かけです。
高速料金の割引も縮小されたのと渋滞が苦手なので、一昨年ぐらいから遠出がめっきり減りました。

続きを読む


nice!(35) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - Harley-davidsonXL883R ブログトップ



ジオターゲティング