So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く琵琶湖キャンプツーリング♪ [Harley-davidsonXL883R]

20170423122.jpg

2017年4月22日(土)


前週は桜満開の湖岸をチャリで走っていましたが(笑)今週は待ちに待ったキャンプ♪

前日にアップルシナモンケーキを焼いておきます。端っこお味見は控えめに(笑)


何枚か持っているハーレーのご当地Tシャツ(笑)。アメリカは各ディーラーで作っているところが多いです。シンガポールはあったけど、マレーシアのディーラーはなし。フランスはパリのディーラーで買ってきたのを着すぎてボロボロになってきた^^;赤いのは去年イタリアの友達から貰ったローマのディーラーのもの。コレに決定(笑)

お久しぶりの鯖街道から。

今年は桜の時期が一気に去っていった感じですね。


途中でお腹が減ったので黄色い看板が目印のまる姫で。

焼き鯖寿司。

肉厚の焼き鯖とご飯の間に挟んである紅しょうがが絶妙。

さてランチを済ませたので安曇川のバローでキャンプのお買い物。

チャリのラベルがかわいいワイン。でもフルボトル買わないと(笑)

運搬車が一緒なので安心してお買い物ができます(笑)

うーん、空気が済んでて対岸の伊吹山まで見えてます。申し分のないキャンプ日和。

目的地のキャンプ場、六矢ガ崎オートキャンプ場に到着。

去年のGWもここでキャンプしてました。その時は車だったけど(笑)一年早いね(笑)

ここをキャンプ地とす(笑)

カフェテントを張ってみましたが・・・

風が強すぎて琵琶湖でサーフィンできそうなぐらい波が立ってます(笑)

テントごと琵琶湖へ持って行かれそうになったのでひとまず断念。

taka4さんが花見団子をくれはりました。先週はこのキャンプ場の前の桜並木が満開でした。キャンプ場でいただく花見団子のおいしいこと。

風がましな木立のテントサイトに移動。宿泊組はローキンさん、山ぴーさん、taka4さん、taka4さんのお友達の貞さん、micyuさん、barbieの6名でスタートです。

まだ明るいうちから宴会スタート。近場キャンプの醍醐味ですね(笑)

貞さんがカルネをくれはりました。京都市民ならみんな知ってる志津屋のパン、ハムと玉ねぎの挟んだパンでむっちゃおいしいです。ごちそうさまでした。

bさん作の鶏ちゃん。野菜切って炒めるだけですけど(笑)

ちょうどいいタイミングでご飯も炊きあがりました。

鶏ちゃんと熱ご飯でご飯がススムくんで困ります(笑)

ローキンさんは山菜の天ぷら。

コレ去年もむっちゃおいしかったんです。


お刺身でも食べられるような越前海岸の甘エビですから天ぷらにしてもむっちゃおいしいです。


taka4さんは焼き鳥屋さんに早変わり。

焼き鳥、とんちゃん。



焼肉も

ええ感じに暮れてきました。

天ぷらが一段落したローキンさんは今度はお刺身。

自家製米のご飯もむっちゃおいしかったです。

天ぷらもおいしかったけど、素焼きの海老が美味しくてパリパリ食べてました。

もう4月の末ですがやっぱり夜になると寒いです。

人生は焚き火だ。

LEDのランタンは軽くていいけど、やっぱりガスのランタンの仄かな灯りに癒やされます。

寒いので10時過ぎにお開きになりました。



さて、翌日、よいお天気になりそうです。安心して二度寝したら7時だった(笑)

みなさん、もうすでに朝食中(笑)

bさん謹製のアップルシナモンケーキで朝抹茶(笑)

日帰り組のいぬのきもちさんがサプライズでファミリーで参加。

朝からフレッシュフルーツの差し入れをいっぱいいただきました。


くっさん。さんからは走り餅の差し入れ。朝抹茶待っておけばよかったかな(笑)

夜勤明けの神ちゃんも到着。お疲れさま~♪

みんな揃ったところで豪華な朝ごはんになりました。


AppleWatchで自撮り中(笑)

お約束の集合写真。

キャンプ場を後に、メタセコイアに向かいます。

先週チャリで来たときには冬景色だったのに・・・(撮影協力はくっさん。さんの車から)

たった一週間で花咲爺さん状態で新緑が芽吹いていました。

ピックランドで赤かぶのお漬物と大根の間引き菜を買っておきます。

ここで帰宅組とはお別れしてランチ組は

今津のCafe Lacへ。先週も来たけど(笑)

琵琶湖フロントのテラス席は最高です。

水辺ではしゃぐ、いぬのきもちさんのお子ちゃま達。

8時間煮込んだというポークのハヤシライス。甘みと酸味のバランス良くおいしかったです。

デザートをいただいてまったりしていたら。

滋賀たび(夏号)の撮影が始まりました。6月中旬からJRの駅で配布されるそうです。今回は撮影現場も見られたので発行が一層楽しみですね。



かなりまったりして気づいたら3時過ぎ。渋滞するまでに帰ってきました。

今回のキャンプツーリングの走行距離は163.4km

barbie号はただいま229,475km

夜はピックランドで買ってきた食材で赤かぶの菜飯巻を作りました。
酸っぱさが心地よくてなんぼでも食べられますね(笑)

近場でしたが、楽しい仲間ときれいな景色に癒されてほんとにリラックスできた週末でした。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
また次回のキャンプを楽しみにしています。

nice!(49) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング