So-net無料ブログ作成

母の日2018 [自分磨き♪]

2018051326.jpg
今年の母の日は・・・
前日に「ウエスト何センチ?」ってラインがきました(笑)




今年はパタゴニアのBaggie's Shorts Hog fun Elhwa Blue、パタゴニア創立35周年記念の限定品です。GO OUTにも紹介されて人気沸騰。ネットでは高値で取引されているみたいです。

 

実はGUSOKUは赤ちゃんの時からパタゴニアやL.L.Beanを着せてました(笑)当時30年前ですから、まだ日本にストアなんかなかったし、アメリカで買って来るか海外通販で買ってました。

 

メールもない時代で最初は国際電話、そのうちFAXなんかでやり取りしてました。オンラインでカード決済なんてなかったから、Hawaii銀行のSaving accountで作ってもらったチェックを切って送ってました・・・なんてアナログ(笑)

 

その甲斐があってかGUSOKUはアウトドア好き。小さい頃からの刷り込みが大切ってことか(笑)

買ってくれたSサイズがちょっと大きかったのでストアでXSに交換してみました。早速ジムでのトレーニングに大活躍。お気にのウェアだとモチベーションもあがります。

 

島鉄のバッグと一緒に大事にしますね。


保育園の時にはエルメスのバッグを作ってくれたGUSOKUですが・・・


写真がないのでApplePencilで書いてみました(笑)Hは自分のイニシャルだから保育園児の時から覚えてましたよ。


その後にGUSOKUが母の日にプレゼントをしてくれたのはいつだったけ?

0509mom1.jpg 0509mom2.jpg

2010年にバイト先のスタバで限定のキャニスターを買ってきてくれたり、
鬼母もちょっと胸キュンとなりました(爆)
2010年の母の日

 

2014年にはチャリツー前日にCOLNAGOちゃんのビンディングペダル(クリート)とシートを変えてくれたり
2014年の母の日

4年毎?オリンピックじゃないんだから(笑)・・・そんなGUSOKUも結婚したおかげで?誕生日のお祝いやら母の日やら定期的なお祝いをしてくれるようになったみたいです(笑)

そしてうちの母にはbarbieとkelly姉妹から母への母の日のプレゼントはbからはハッシュパピーの長袖シャツ。kellyちゃんからはカーネーションの鉢でした。


ちょうどkellyちゃんが京都に帰ってきたので、みんなでランチに行ってきましたよ。


お店は宝ヶ池のゆば泉。


豆乳スープに始まり。


前菜。



メインはお魚料理が穴子の香草パン粉焼き(ゆばドレッシング・ソース)、
天ぷら、湯葉料理、本日の逸品から選ぶことができます。


私はフィレステーキにしたら肉星人の父がうらやましそうにするので、二切れ三切れお皿に入れて上げたら


天ぷらを頼んでいた父から大きな万願寺とうがらしが^^;
父は万願寺とうがらしがあんまり好きじゃないみたいで^^;おじいちゃんになってもわがままです(笑)


ご飯はちりめん山椒のご飯か、私達は湯葉ご飯にしました。


デザートまで湯葉づくしでした。


大好きな豆乳までついていて、あっさり系でお腹いっぱいになるかなと心配でしたがお店のかたもとても親切で大満足でした。


両親にはいつまでも元気で長生きしてほしいです。

 emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 58




ジオターゲティング