So-net無料ブログ作成

Ducati スクランブラーの納車と食堂多万里♪ [Bianchi]


GW前半2日目、まずは埼玉県へ千代子ママのお墓参りに行きます。と、言っても神奈川県のハズレから埼玉県まで、以前はハーレーで行ったこともありましたが、もう渋滞で後悔、チャリの輪行もチャレンジしましたが走っていて楽しいコースでもないので二度とごめんです^^


関東でのお出かけはJR+カーシェアリングが一番!今回も「休日おでかけパス」を利用しました。







途中、大宮駅の手前で緊急停車。線路に人が立ち入ったらしいです。もっ、こういうの本当に許せませんね。

 

 

今回は与野駅周辺のカーシェアリングは予約を入れられず、大宮駅周辺で予約を入れました。年ごとにカーシェアリングの人気上昇を感じられます。駅近は渋滞しそうなので少し離れたステーションで借りて、お墓のある霊園までは10kmちょっと。

途中、ショッピングセンターでお花とお供えのお菓子を買って、とちおとめが甘くておいしい。

プチッと走って霊園に到着。


いつも護ってくれた千代子ままにお礼をいって黒御影石をきれいに洗ってきました(黄砂が目立つんです^^;)

お墓参りのミッションを済ませたら、待ちに待った「納車です!」Ducati 埼玉に到着。

 

と言っても私のバイクではなく、お友達のSinsiaちゃんのバイクです。

2018042917.jpg

SinsiaちゃんはF800GSから始まってR1200R、そして今回はDUCATIのスクランブラーClassicになりました。パニアはソフト素材なので少しぐらい大きなものを入れても融通がききそう。

モノトーンな車体にヴィンテージの茶色いシートがステキ♪
Sinsiaちゃんとは20代前半からの友達、もう幼馴染といってもいいぐらいなんですが、出会ってン十年先にこうやって二人共バイクに乗るなんてね。

キーフォルダーはモトコルセオリジナル。これ、むっちゃカワイイ♪

小さめのスクリーンもかっこいいです。

友達とはいえ、納車に立ち会えるなんてそうそう機会があるものではありません。

今日はSinsiaちゃんのお誕生日でもありました。二重におめでとう。

慣らしが終わったら女子ツーに行こうね。

 

2つのミッションをコンプリートして、さてこれからどうしよう。

とりあえず駅に戻ってカーシェアリングを返却。そして見つけたのが行列のできてる食堂。

並んだはったジモティーのおばちゃんによると細麺の中華そばがおいしくて40年以上通ったはるとか。

これは食べなくてはということで行列に加わりました(笑)

少し待って入店。


まずは焼き餃子、

そしてお目当ての中華そば。昭和の香りがします。確かに!あっさり系のスープと細麺で何杯でも食べられそうな感じでした。

鳴門入の半チャーハンもごま油の香りがしておいしかったです。

はぁ〜お腹いっぱい♪JRのフリー切符もあることだしこの後は温泉にでも行こうかと思ってたんですがお腹がいっぱいになると動くのがイヤになりそのまま帰ってきました(笑)

 

(往復で十分元が取れてるしね)


JRの広告が西日本や東海と違って面白いね。


帰りにテラスモール湘南に寄って・・・


前日は逗子マリーナのRon Hermenでしたが・・・出会いはチャンスとやっぱり買ってしまいました(笑)

夕食の準備までにピンク色の富士山を見てたらチャリに乗りたくなったので

サザンビーチまでちょっとサイクリングです。

お月さんが出てるね。夕方になると人も少なくなって走りやすいです。


昼間は湘南祭で賑やかだった露天も店じまいで静けさを取り戻したサザンビーチ茅ヶ崎


あ〜海を見ながらずっとこうしてたい(笑)

夕暮れの湘南海岸を独り占めして帰ってきました。

 


今日は小松菜の煮浸し、アジの干物、そしてお刺身の盛り合わせ。テラスモールの地下で買ってきたけど安くておいしくていいわ。


でもせっかく頑張ってお料理を作っても、別宅の器がどうも貧相で^^;。京都で使ってないのがいくつかあるので次回は持って帰ってもらおう。

明日もまたチャリで走るよ♪

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 


nice!(68) 

nice! 68




ジオターゲティング