So-net無料ブログ作成

Bianchiで行く小坪漁港ピッコロ・バッソでイタリアン♪《2018GW》 [Bianchi]

GW前半がスタートです。当初の予定では後半を予定していたのですが、3日-4日のお天気が悪そうなので予定を変更。まぁ泊まるのは湘南の別宅なのでフレキシブルです(笑)
SURF・・・EAT・・・NAP・・・ALOHA・・・Hawaiiに行くわけではありませんが海を見ながらおいしいもんを食べて昼寝・・・(笑)それだけで幸せです。さてどんな休日になるでしょうか。





朝起きたら、お台所の窓から富士山がおはようの挨拶♪

湘南の別宅にはお抹茶もスムージーもお道具がない^^;食器もイマイチ^^;


前日買っておいた食材でお味噌汁だけはしっかりと作らないと。ふわふわの松山あげは時短料理に最適です♪


朝ごはんを済ませたらまったりと湘南海岸をチャリで走ります。

トラスコ湘南大橋は外せない♪ここは正面にドーンと富士山が。富士山と海が大好きな京都人が震える光景です。

前回お正月明けに走った時は風が強くて飛砂を取り除くためあちこちが通行止めになっていましたが春になって走れるようになっていました。

 

2018042823.jpg

お気にのサザンビーチのモニュメント。

海の近くなのに錆びないなぁと思っていたら材質は、何と総チタン製!!!

 

円の直径は3.5m、厚さは50cm、そして総重量は400kgに及びます。 【茅ヶ崎市観光協会公式HPより抜粋】 http://www.chigasaki-kankou.org/qa/monument.html 

Cの中に烏帽子岩が見えます。

今日は「湘南祭」とかで屋台が出てやたらに騒がしかったので即退散です。

ずっと富士山に追いかけられて(笑)


そして海を見ながら・・・テンションMAXです。指先に富士山♪

江ノ島が近くに見えてきました。

富士山はちょっと雲に隠れ始めました。

人が多くなってきたので早々にパスしてR134の車道を鎌倉方面へ。

江ノ電の鎌倉高校前の駅は人で溢れかえっていました^^;

稲村ヶ崎の歩道は6月まで工事中ということでまたまた車道を走ります。

もう江ノ島が遠くになってしまいました。

お気にの材木座海岸。静かなところがいいなぁ~津波は怖いけど、ここに住むのが夢♪

逗子海岸に到着。ちょっと日本ぽくない風景

冬から今頃は透明感のある海。

江ノ島は見えていますが、富士山は???


江ノ島と稲村ヶ崎の間、ちょっと上の方にかろうじて見えてました。

今日は逗子マリーナのRon HermanでLa Fiesta del Marのイベントをやっているので行ってみます。入り口には限定品をお買い求めになる長い行列が^^;

会場はメキシカン一色。さっぱり系のメキシカンビアをいただきました。

今日みたいなからりとした暑さだとビールがおいしい♪

逗子マリーナのクルーザーを眺めながら気分はセレブ(笑)

肝心のお買い物ですが・・・ちょっと決心がつかず・・・

いただいた風船。bさまのリリーピュリッツァーのシャツにマッチしたピンク色とBianchiのチェレステカラー。ステキなのでそのままチャリにつけてみました(笑)

さてお待ちかねのランチは小坪海岸にあるイタリアン「ピッコロ・バッソ」です。

ランチの他に単品で頼んだしらすとわかめのサラダ。新モノのわかめがやわらかくておいしい。

ランチの前菜は魚の香草焼き

パスタは新ジャがとベーコンのトマトソース。

単品でオーダーのしらすピザ。

とろけるチーズとクリスピーな生地

しらすとアンチョビの塩辛さが絶妙のおいしさ。

デザートはパンナコッタとアセロラゼリーでした。

お腹いっぱいになってもう動くのがイヤなんですが(笑)さっきの逗子マリーナの公園に戻って・・・


お子ちゃまの滑り台にすっぽりハマった感じがお昼寝にぴったり。


しばし占有してしまいました。ゴメンナサイ

お昼寝の後は鎌倉のスワニーへ。

実ははこちらのバックプリントのシャツはbさまが学生の時にハワイ大学の売店で買ったものだからもうン十年も前のビンテージです(笑)

UHはUniversity of Hawaiiの略ね(笑)ちゃんとしたアロハシャツのメーカーIOLANIのものなんですがポケットが破れてきたりボタンがなくなったりしたので、修理のためのボタンを買いに来ました。これでお婆ちゃんになっても着られるね(笑)

ついでにアイロンでくっつくテープなんかもお買い上げしました。ついでにシャツとパンツの型紙ももらってきましたよ。

干物や朝ごはん用の鎌倉野菜をゲットしたかったのですが、


今日の市場はめぼしいものはなし。

向かいのジェラート屋さんでスイーツを買って、


帰りも自走です。

家に帰ったらピンク色の富士山が出迎えてくれはりました。


今日もよく走ったね。AppleWatchのアプリに励まされて(笑)走行距離は行き帰りで50KM弱でした。

夕食は湘南で一番おいしくて安い「うな新」でウナちゃん。


れ?先週も伊勢志摩でウナちゃんやったやんって。中部のウナギと関東のウナギは別物だからいいんですって(笑)


うーん、関東のウナちゃんも最高です♪


以前はタバコ臭くて・・・それだけが不満だったんですが禁煙になってました。

ウナちゃん不漁のため並び方が変わってましたよ。

帰りはららぽーとへ。


コールマンのキャンプグッズがかわいい。

 

翌日はバイクの納車です・・・あっ私んじゃないよ(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(62) 
共通テーマ:バイク

nice! 62




ジオターゲティング