So-net無料ブログ作成

ハーレーで行くマキノ高原キャンプ2日目 [Harley-davidsonXL883R]

 

キャンプ場の朝は早い。


夜中にぐっと気温が下がったみたいでヘルメットもバイクも霜だらけ^^;

今日もいいお天気になりそうです。







セントパトリックデーということで、今回のキャンプは緑色の物を身につけてきましたよ


(ハーレーに乗るまではセントパトリックデーにはアイリッシュパブに行って大騒ぎしていたのも懐かしい思い出)。


スカート代わりにしているひざ掛け。LCCでは毛布も有料なので出国前に関空で買った愛用のが、焚き火の火の粉で大きな穴が空いてました(笑)



夜間ぐっと冷え込みましたが、グランドシートの上に、テントの中にも百均で買った銀マット。
地面からの冷気を防いでくれます。その上にエアーマット。結構高かったですが、エアーを抜くと小さくなるので積載量の少ないハーレーではお役立ちです。


シュラフはWestern Mountaineeringのダウン。買う時は勇気のいる金額ですが、良いものはよい!(笑)極寒キャンプでも今まで寒さを感じたことがないぐらいフカフカです。夏場は広げて上に寝られるから一年中使えるのも便利です。

朝抹茶はカミちゃんが買ってくれはった落雁。


朝ごはんはbさまがマレーシアで買ってきたカレーラーメン。


食べた時にはそんなに辛さを感じないのに、後でジワーっとスパイシーさが出てくる。


これ結構気に入ってて、マレーシアでも毎日のように食べてました(笑)

前夜のとりやさい鍋の残りにご飯を入れて雑炊にしたんもおいしかったです。


ヨーグルトも。

まったりとしたところへ、いぬのきもちさんが、1号、2号、3号と共に登場。見るたびにみんな大きくなるなぁ。

いぬのきもちさんから台湾出張のお土産のパイナップルケーキをいただきました。

世界のレストラン10にも選ばれたという鼎泰豐(ディンタイフォン)のパイナップルケーキ。外はサクサク、中のパイナップルジャムが甘すぎずおいしい。

お手製の太巻きは大きな厚焼き玉子にアボカドとアンチョビー入でむっちゃおいしかったですよ。

ラーメンも追加投入(笑)大自然の中ではいくらでも食べられますね(笑)

 

お道具類が入ったラジオフライヤー!これbさんの欲しいもんリストナンバーワンなんです。でもバイクキャンプにいる?って言われるんですが、

これを一度やってみたかった(笑)いぬのきもちさんちの1号、2号に引っ張らせてご満悦のbさま(笑)

遊んでいるうちに、日帰り組のなんさんも登場、そろそろチェックアウトの時間になり撤収の準備です。

 

23万キロも走ってても取り回しは永遠の初心者。キャンプ場脱出するのに神ちゃんがお手伝いしてくれはって助かりました。

みんなで記念撮影をしてメタセコイアの並木道に向かいます。

20180317136.jpg

道にバイクを並べて写真を撮るのはNGになってしまったので、パーキングに停めて石碑のところで撮影。ちゃんと飛んでますね(笑)

ピックランドでジェラートを食べて

解散になりました。遊んでくださったみなさま、楽しい2日間をありがとうございました。

2日間の走行距離は146km(笑)

いぬのきもちさんがくれはった韓国のふりかけで熱ご飯がススムくんでした。

出かける前につぼみだったヒアシンスがきれいに咲いていました。もうちょっと黄色は濃くなるのかな。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 


nice!(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 57




ジオターゲティング