So-net無料ブログ作成

Muddyfoxで雪の河原遊び、後ハーレーのディーラーお餅つき♪ [Muddyfox MFB]



 

京都タワーがいきなり消滅した!と思ったら外はザンザン雪が降っていてライトアップの京都タワーがかき消されていたという(笑)

朝起きたら京都市内は真っ白。大文字山の大の字も真っ白(笑)


といっても道は僅かにシャーベット状。ロードバイクは無理ですがタイヤの太いマウンテンバイクは楽しめそうです。Muddyfoxの走り初めでに出かけます。




 

外気温は1℃、前日がマイナス1℃だったから暖かく感じます(笑)

河原は雪景色でしたが、マウンテンバイクならスイスイ走って楽しいこと。

車は走ってないから、コケても自己責任だしね

2018011431.jpg

雪まみれになって走り回わるのが楽しいこと。


童心にかえってどろんこ遊びは楽しいのだ(笑)

結果、Muddyfoxは名前通りに泥まみれ^^;

 

ブーツも泥だらけに。出掛けに白のコーデュロイのパンツと迷ったけど、グレーを履いてきてよかったよ。

ダウンジャケットも背中まで泥跳ねが^^;モンクレールのダウンを着てこなくてよかったよ(笑)

所用があり京都駅まで行ってみましたが、鉄子喜ぶポイントでは0番線に鳥取駅始発で京都駅に到着したばかりの特急スーパーはくとが見えます。その横を新快速が通過していきました。

扇塚のある五条大橋。牛若丸と弁慶が戦う像もありますが、実際に出会ったのは松原橋らしいです。

ここも後2ヶ月ちょっとで満開の桜が見られるようになります。ここから高瀬川沿いを走って


お気にの一之船入。昔はニ之船入、三之舟入もあったそうですいが、現存するのは一之船入のみ。
高瀬舟が復元されています。

高瀬川一之船入(たかせがわいちのふないり)は、京都府の高瀬川に作られた船入(船を接岸させるための入り江)である。 1934年(昭和9年)1月22日、国により名勝天然記念物に指定された。

 

Wikipediaより

 

今日は午後から皇后杯の女子駅伝があります。自宅近辺はまたまた交通規制ですが、車が走ってないのはいいね。比叡山は真っ白です。

五山送り火の「妙」「法」の「法」も雪に埋もれています(笑)

 

ハーレーのディーラーのお餅つきです。

いつもお世話になっているメカニックさんによるお餅つき。

つきたてのお餅を入れたおぜんざいはおいしくて


何杯でも食べられそう(笑)

ヤキモチはキムチや

韓国のりでいただくのがおいしいですね。

抽選会もありましたが、ハズレ^^;

 

お餅は結局10個ぐらい食べました(笑)

締めのおぜんざいで温まっていたら、


そろそろ女子駅伝のランナーが走ってきそうです。

女性の白バイ隊、平安クイーンが先導で長崎が先頭を走って通過してきました。

折り返し後も長崎チームが先頭でした。最終的な結果は1位兵庫、2位京都、3位が長崎でした。ご縁ができた長崎チームが3位入賞でうれしかったです(笑)

 

ディーラーでハーレーの卓上カレーンダーをいただきました。スタッフのみなさま、ありがとうございました。

この後は美容室に行って、週末の締めは筋トレです。今回の新曲はかなりオシリに効くから期待しててねと言われた通りキツかった(笑)しっかりストレッチはしたのですが翌日はオシリの下の部分が筋肉痛に(笑)3ヶ月後のプリ尻目指して頑張ります(笑)


で、その後のMuddy foxですが、週末放置していたらサビサビに^^;


ハーレーはメンテフリーのベルトドライブ、だからチェーンのメンテナンスはイマイチ苦手です^^;
近々スプロケ交換などメンテナンスの予定ですが、それまでなんとか自分で頑張ります(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング