So-net無料ブログ作成

Bianchiで行く湘南海岸走り初め [Bianchi]


2018010751.jpg

扶養家族は公平に・・・あの子も、この子も平等に乗ってあげなければだめですね。

 

 

2018年、湘南海岸へは輪行の得意なこの子、Bianchiです。







茅ヶ崎サザンCからスタートです


オシリで烏帽子岩が隠れてしまったので、反対側から。

反対側に立つと円(縁)になり縁結びのスポットらしいです。
先客のおこちゃまがママごと中でした(笑)

強い海風で今シーズンはあちこちに砂山が。Bianchiはスタックして走れません。マウンテンバイクにすればよかったね。

ボードウォークのところも半分砂で埋もれてました。

堆砂除去工事で3月末までかかりそうです。

お手伝いしたいなぁ

通行止め区間はR134を走りますが、柵のある歩道は狭く対向から来るジョギングの人と離合できません。

場所によっては松葉が堆積してます。海岸沿いのサイクリングロードの堆砂だけでなくR134の歩道も整備して欲しいなぁ。

鵠沼海岸を過ぎてサーフビレッジのあたりからやっと走れるようになりました。

江ノ島はもう目の前、

ココ要注意。渡り方を間違えると江ノ島へ連れ去られます(笑)

藤沢市から鎌倉市へ

海岸線と江ノ電に挟まれて楽しいルートですが、交通量が多いので脇見厳禁^^;

稲村ヶ崎が見えてきました。

と、予告もなしに歩道は通行止めに^^;ちょっと戻って車道を走って稲村ヶ崎をパス。

目的地近くの逗子マリーナが対岸に見えてきました。

お気にの材木座海岸。


津波は怖いけど済んでみたい場所ナンバーワン。


しばし海を眺めて楽しかったコタ・キナバルを思い出してみる(笑)

2018010751.jpg

巷で流行っているポーズをやってみる・・・これヨガのポーズなのよね。

材木座海岸からトンネルを抜けて逗子マリーナへ。

残念ながら富士山は見えず。



遠くに江ノ島も見えます。


和賀江嶋築港遺跡跡、現存する国内最古の築港遺跡だそうです。
へぇ~結構歴史的要所なんですね。このあたりが京姫の惹かれる理由なのかも(笑)

ちょっと海岸の先っちょまで行こうと思ったら、滑ること滑ること^^;

ハマったら冬の海は冷たいよ。へっぴり腰で恐る恐る行ってみる。

目的地の小坪海岸です。少し早めに着いたので近くの海産物やさんに行ってみましたがすごく高飛車^^;・・・京姫は退散(笑)

本日のランチはお気にのイタリアンのピッコロ・バーゾ

ランチの間にAppleWatch充電しときます(^^)

何と言ってもココのしらすピザは絶品。カリカリパリパリ、ほどよい塩加減です。

 

 

チーズのトロ~リ感といい、


端っこのパリパリ感といい、最高です。


お刺身がいっぱい入った前菜のサラダもおいしい。

本日のパスタはアサリのトマトソースでした。

デザートはしっとりとしたブラウニー。

ランチの後はお気にのロンハーマン逗子店へ。由比ヶ浜に新しいお店ができたり、手前にも辻堂店があったりするけfど、ここのゆったり感が好き。

 

京都のロンハーマンも広くてかなりお気に入りです。

ラッキーなことにキャンセル品が出てゲットできました。やっぱり来てよかった♪

鎌倉農協連販売所に寄って干物とお野菜をゲット。

 

 

葉物野菜が激高のこの時期に


温野菜セットが300円はお買い得。

帰りも自走しますよ。

少し日の入が遅くなったので走れる時間も長くなりました。


途中でサンセット。R134☓R129でららぽーと平塚へ。ここでもセール品ゲット。

夕食はうな新で特上うな重を食べてから帰りました。

 

 

西のうなふじ、東のうな新。安くておいしいこの2店がお気に入り。

本日のBianchiの走行距離は50kmぐらい。アップダウンがなくて楽ちんだったけど、海岸沿いのサイクリングロードが早く再開してほしいです。

 

翌朝は温野菜セットをヘルシオで蒸し焼きに。


カラフルな鎌倉野菜。見た目だけでなく味が濃くて、甘くておいしかったです。近ければ毎日買いに来てお弁当にしたいなぁ。

 

 

今年は年末年始のお休みが長かったのでマレーシアから帰ってきてからも仕事始めまでのんびりできました。

マレーシアで食べられなかったエッグタルトも作りました。
冷凍のパイシートで簡単に作れるのでお気にの一品になりそうです。


余った卵白はシフォンケーキに。常のお休みよりのんびりと過ごすことができました。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

 

 


nice!(54) 

nice! 54




ジオターゲティング