So-net無料ブログ作成

ジモティー御用達の海鮮中華へ行ってみる [ボルネオ島−マレーシア 2017-18]

2018010220.jpg

2018年1月2日(火)、マレーシアコタキナバル5日目です。




波音を聞きながらバルコニーでいただくモーニングは、


内容はともかくとして最高です(笑)

雨季なのに朝から快晴!とならば、涼しいうちに海岸を散歩したくなります。

Villa & SpaからPool Villaへ。子連れ、一族で旅行するならプール付きのヴィラもいいな(笑)

見て!見て!白浜に青空が映ってむっちゃきれいでしょ。

この景色を見るために一年間頑張ってきたといっても過言ではない(笑)

素足で歩くのが最高に気持ちいいです。

今日もNEXUS側のビーチでまったり。



空を見上げれば、姿は見えなくてもコタキナバルだけでなくいろんな方面の飛行機が飛んでいることがわかります

途中できれいな形の貝殻を見つけて拾ってきたのですが、

動いた(笑)中身がいらっしゃったようで、モゾモゾ・・・失礼いたしました。


ということで浅瀬に放置しました。ちゃんと家に帰れたかな?

アイスを食べてたら、


空が曇ってきて雨ぽつ。

 

プールサイドでちょっと様子を見てましたが、


雨が強くなるとビーチは隠れる場所もないので^^;


ホテルの売店でちょっと買い物を済ませて、Spa行きのシャトルバスに乗せてもらって戻ってきました。

 

雨はすぐに止んだので、ランチにでかけます。

 

 

地図で見ると目的地のシーフード中華料理、Gayangは目の前。

でもクリークに阻まれ遠回りで13km、車で15分ぐらいです。

2018010220.jpg

開店直後で私達の他にはマレー系のジモティーが二組ほどだけで広い店内はガランとしてます。

見晴らしは、クリークが近いから期待してたけど、山ばかり(笑)



お店の中にいけすがあり、食材は期待できそうです。

 

 

大きな写真つきのメニューがあるのでわかりやすい(笑)一品の量が多そうなのでとりあえず二品だけ。

 

お店の人のオススメはガーリックオイスターでしたが様子見することに。

じゃ~ん、案の定すごい量の焼きそばが出てきました。

プリプリのエビが入っていておいしいこと!味もマレーシアにしては辛すぎずマイルド。

続いてはワタリガニの唐揚げ。これがまたサクサクでちょうどいい塩加減でむっちゃおいしかったです。

多量にでてきたのでガーリックオイスターは無理。デザートも無理(笑)

次回、一族でリベンジしたいです(笑)ちなみに食事代はお茶代を入れて二人で1300円でした(笑)

ランチの後はちょっとドライブ。


ずっとビーチばかりだったので絶景を求めて山側に行ってみます。

道にやたらワンコがウロチョロしております。







この道路標識ってひょっとしてうんぴーマーク?(笑)と思ったら

ワインディングでした(笑)

目的地はKokoi Havenだったのですが、



ちょっとイメージが違う感じ。(名前がハワイっぽいのでそういうイメージだったんだけど)

テラス席でお茶でもできるのかと思ったけど、


閉まってるし(笑)

 

 

あたりガスっております。



 

かろうじて外界が望めました。お天気なら絶景が楽しめたのに残念。

ウネウネ道を慎重におりてきたら、

雨で道が冠水^^; 私の普通乗用車で渡れるの?って心配でしたが、対向車の緑のワゴンから早く行けって催促されたので^^;ザバーンって突っ込みました。自分の車なら怖くて走れないです。

 

Villaに戻ってきたらまた晴れ。

やっぱり私は山より海の方が相性がいいみたいです(笑)ちょっと琵琶湖っぽい蓮が見られました。

ゴルフはもうできないかな。

今日も海岸で夕日を楽しみます。

 

 

 

コタキナバルで作る最後の夕食はエビカレー。缶詰だけでは辛いのでココナッツミルクで薄めました(笑)

冷蔵庫の食材も減ってきました。残りの青菜でごま油炒め。

 

 

 

いよいよ明日はコタキナバルを立ってクアラ・ルンプールに戻ります。年末年始マレーシア旅行6日めに続く。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング