So-net無料ブログ作成

元旦は一日中のんびりとビーチで過ごしました [ボルネオ島−マレーシア 2017-18]

2018010118.jpg
2018年1月1日(月・元旦)、コタキナバル4日目です。G-MARTで白味噌が見つからなかったので白味噌雑煮は帰国までおあずけです(笑)


前夜の雨もやみ、雨季だというのにこのお天気(笑)。


山側は珍しく雲海が見られました。

2018年も晴れオンナでスタート、幸先がよさそうです。





前日の残りのスイートコーンにブロッコリの軸を刻んで入れたスクランブルエッグ。デザートのフルーツはランブータン。


安上がりな朝ごはんでも海を見ながら、波音を聞きながらなら、世界一の朝ごはんです(笑)


今回の旅行は何もイベントは入れず、ひたすらビーチでのんびりするためにこのVillaを選びました。


Villaは少し町中から離れていますが、ここの宿泊者専用のビーチ!これだけでもここへ来る価値ありなのです。

 


湘南は砂浜が黒いけど、ここは空が映る白い砂浜、6kmもあるプライベートビーチなのです。

Villaに備え付けのビーチタオル持参で海岸沿いをお散歩です。


時折すれ違う人とは、にっこり笑って"A Happy New Year"のご挨拶。


砂浜に転がる無数の砂玉。


まさにBeach Artと言っても過言ではありません!


作品の主は、保護色のカニさんでした。見えるかな。


海岸の木材を運ぶ重機。運転代わって欲しいなぁ(笑)


Villaからホテル側へ。


前夜のカウントダウンのイベントのために設営がそのままありました。


ビーチにはパラソルがいくつもあり、ここでまったりする時間は最高です。


午前中は陽射しも柔らかく、海を見ながらパラソルの日陰でお昼寝(まだ朝だけどね)は最高なのです

呼び鈴を押せばドリンクもオーダーできます。


私が寝ていたのは日陰のはずが、起きたら日向で黒焦げ状態で転がっていました(笑)地球は自転しているのだ(笑)

 

熱したカラダをプールで冷やしてと、ドボンしたのはいいんですが泳いだ途端に左膝を捻ってしまい・・・・やってしまいました。私の弱点の左膝に激痛が走りしばらく立つこともできず^^;はうようにしてパラソルまで戻りました^^;

 

しばしマッサージして復活しましたが、このまま車椅子で帰国かと思いましたよ(笑)

 

 


海の様子をパノラマで撮ってみる。

お昼になって陽射しが強くなってきたのでまた歩いてVillaに戻ります。


クラゲ、実物を間近に見ることは少ないけど、英語ではJelly fish!ほんとにゼリーみたいでした。


昼過ぎになり、少し波が高くなってきたのでサーフィンしてる人もいました。

プライベートビーチですが、近くの集落からかな。遊びに来ているジモティーさんも見かけました。

最初はビーサンを履いていたけど、水辺を裸足で歩くのが気持ちよすぎました。


プールサイドに落ちていたプルメリアがいい香りだったので拾ってきました。

Villaに戻って少し遅めのお昼ごはん。

今日はあげかまみたいなんを入れます(パッケージには豆腐って書いてあるけど、魚由来のはんぺんを揚げた感じ)


カレーラーメン率高し(笑)でも海を見ながらならおいしいのです。


日頃はビールなんて苦くて飲めないお子ちゃまのbさんですが、テラスでいただくビールは最高(笑)


夕方になって涼しくなったのでまたまたビーチを散歩


昼間と同じく裸足でペタペタ

最高のリフレッシュです。

barbieって書いてみましたが、すぐに波にかき消されてしまいました(笑)


海でカヌーを発見。




午前中に比べてずいぶん潮が満ちてきました。

 

 


暗くなるまでビーチでまったりと過ごしました。

夕食は昼間に作っておいたポテトサラダ


スイートコーンのバター炒めとシーチキンで前菜みたいになりました(笑)


朝ごはんみたいですね(笑)


どこへも行かず、ひたすらビーチでのんびり、一年分の疲れが吹っ飛んでリフレッシュできた一日でした。

 

 


この日はビーチ散策で歩数は15640歩(11km)でした。

 


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング