So-net無料ブログ作成

双子ちゃんへのベビーシューズ [Babrie's Work]

2017121224.jpg
甥っ子ちゃんに女の子の双子が誕生したのでおそろいのシューズを作ってみました。

材料は11月初めに買っておいたのですが、思いの外お天気がよくツーリングに出かけたり^^;

ガサガサクローゼットをかき回していたら、学生時代にハワイのプールサイドで刺繍を楽しんでいた時の糸がごっそりと出てきました(笑)勉強してたん???^^;

今回も材料は北山のラ・ドログリーで調達。二人のベビーの名前にちなんで、お花とお月さんのモチーフを使うことに。

一枚の平たい増えるとから立体の作品になると感激です。

少し光沢のあるピンクのリボンを結んで姫仕様に(笑)



こちらは妹ちゃんの方の月のモチーフです。

二人共イニシャルがMなので左足にだけつけました(笑)

とにかく年内には仕上げて渡さないとということで頑張りましたよ(笑)


ちゃんとしたお祝いにはシルバー製品を。出産祝に贈ると縁起がよいと言われている銀のスプーン。ロイヤルスプーンです。

表面にはスプーンにもフォークにも名前をフルネームで


裏面にはスプーンの方には生まれた日時、体重や身長を。フォークには両親の名前も入れてもらいました。
こちらの商品はかなり高額、しかも二組でしたが(笑)、名前を入れてから変色止の加工をされるとのこと。また桐箱に入っているため、変色しにくいこと。さすが宮内庁御用達のカトラリーのメーカーだけあって、双子ちゃんたちが大きくなっても商品のメンテナンスが受けられることが決め手になりました。

姫たちが健やかに成長しますように[黒ハート][黒ハート]

マンションで大人のクリスマスパーティーがありました。

今年もふるさと納税で、青森県からリンゴが大量に届きました。どうせケーキにするのでキズあり大歓迎です(笑)

一つぐらい手作りがあってもということで、いつものアップルシナモンケーキを持っていきました。

ノンアルコールのドリンクで乾杯して


肉の荒井亭のコロッケがむっちゃおいしかったです。



初音鮨のお稲荷さんは山椒の葉っぱ入りでいい香りがしていました。
今年の自治会長さんはお仕事柄おいしいもんに詳しい。
役員のみなさま、お世話になりました。また次回も楽しみにしています。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif



nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31




ジオターゲティング