So-net無料ブログ作成

バイク雑誌をタブレットで読んでみる [Harley-davidsonXL883R]

 


 2017121124.jpg


 


やっと一週間が終わりました。この一週間は本当に忙しくて一日中PCの前に座りっぱなしででした・・・ブログの下書きはいっぱいあるのに、(自宅のPCは大好きなMacなのに、それでも)家に帰ってまでPCの前に座りたくない!って感じでした。



前記事にバイク雑誌の記事について書いてみましたが、

最近の雑誌はSNSのページで内容を公開してくれるので便利になりました。

興味深い特集の時だけ買ったりしてましたが、ROGAN+乱視ということでカラーに白字で印刷された文字が滲んで読めません(笑)

 

しかも購読した雑誌は持ち運びにかさばるし、保管も大変・・・(

捨てた途端に、あの記事もう一度読みたいって事あるある(笑))

 

ほとんど雑誌を購読しなくなっていましたが、便利なものを見つけました「楽天マガジン」

冊子体や電子版のKindle版で単体で買うより、ネットマガジンなら楽天マガジンの場合410円/月、3,888円/年(いずれも税込み)とかなりお得。

 

もちうろんKindle版と楽天マガジン版で掲載内容が違うのかも知れませんが、ざっと読む分には不便を感じませんでした。

 

自宅でダウンロードしておけば、通勤時や待ち時間にストレスなく読めますよ。

 

 

何しろ、読みにくい箇所を虫眼鏡で見なくてもちゃっちゃと拡大して読めるのがむっちゃ便利です。

 

気になるツーリングルートが載っていたら、そのままGoogle mapを立ち上げて確認、これからの季節は妄想ツーリングに出かけることが多くなりそうです(笑)


 

バイク雑誌だけでなく女性誌の種類も豊富です。

女子力もアゲなければ(笑)

チャリ関連の雑誌には筋トレの方法が乗っていたので参考にしてみようと思います。

一つのアカウントで5つのデバイスが登録できるので家族で共有できますが・・・家族に内緒で購読したい雑誌がある人はNG(笑)

 

数社が同様のサービスを展開しているので、お気にの雑誌が読み放題のサービスにあるかとか使い勝手とか、まずは31日間のお試しいかがですか(笑)

https://magazine.rakuten.co.jp

 

 

備忘録として京都の隠れ家的レストラン「いやいやえん」

住宅街の奥まったところにあります。

 

「いやいやえん」といえば、中川李枝子さんの本を読み聞かせていた事を思い出します。

 中川李枝子さんの承諾のもとにお店の名前を使われているとのことでした。



 

ピリ辛な麻婆豆腐がヒットしました♪

次回はごはんセットを食べに立ち寄ってみたいと思っています。

いよいよ来週で仕事納め。新しい年を無事迎えられるように後ひと頑張りです(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(50) 

nice! 50




ジオターゲティング