So-net無料ブログ作成

祝☆Alex-Moulton SAKURA号10周年☆ [Alex-Moulton]

2017103027.jpg

10年前・・・2007年の9月にBianchiが納車されたばかりなのに、

三浦半島のチャリ一周で運命的な出会いをして我が家にやってきたAlex-Moulton TSR9 SAKURA
ちゃん、小径車を続けて二台も買うってどういう精神構造だったのか^^;

しかも原付より高い(笑)

 

出会った瞬間から、そのはんなりしたピンク色からSAKURAと名付け、京都に戻ってからも毎晩夢に出てきはるのでついにお迎えに行ったという(笑)

 

2007年10月30日の納車からめでたく10周年を迎えました。

(画像は逗子のヒラコサイクルで納車の様子) 

http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2007-10-30barbiebarbie

 

 



 

 

分割タイプではありますが、気軽に輪行するにはちょっと重いのです。

090606ajs6-0945.jpg
 

それでもアワイチ(淡路島一周)、(鳴門海峡大橋の見える場所での一枚)

080719miz1.jpg
食べてばかりのビワイチ(琵琶湖一周)
1020.jpg
そして、NHKデビューしたけど(笑)雨で散々だったしまなみ海道

浜名湖もクリアしてますよ(笑)

 

駐輪場で乱暴に扱われるのが怖くて、ほとんど通勤には使わないのですが、それでも小キズが増えてきました。←オーナーが一番乱暴って噂も(笑)

クロモリフレームのサビのお手当は早めにって事でメンテ用品を購入してきました。

まずは粗目のサンドペーパーで、耐水タイプなので水に浸してから円筒形のものに巻きつけてゴシゴシとサビ落とし

続いてサビ取りクリームを塗って10分間放置、後、拭き取りました。

問題はここから、タッチペンを買ってきたのですが国産車の色で合わそうというのが大きなマチガイ(笑)

ごめんよ~赤と白を買ってきて混ぜて色を作れば良かったかな。

とりあえずサビの侵食はOKとして、タッチアップはやり直しということで(笑)

 

前ブレーキの右側が動かなくなり、ずっとブレーキがかかった状態^^;

 GUSOKUが調整してくれはりました。

チェーンのメンテはマメにやってますが、プーリーまでは^^;
何か丸いぞ^^; ホコリと油の固まったんがいっぱい詰まってました^^;

きれいになったので御所まで。

ランチはとんかつ屋さんへ。

麦飯、キャベツ、お味噌汁がおかわり自由。

とんかつが来るまでにお漬物とご飯一膳が消えました(笑)

とんかつには味噌ダレがうまし(笑)

 

 

 

サクサクのとんかつがおいしかったです。

10周年の誕生日プレゼントというわけではありませんが、ネットでカワイイKiplngのバイクバッグを見つけたのでゲット。

SAKURAちゃんにはいつもRIXEN KAULショッパーか、シートをくっさん。さんからいただいたBROOKSの革製のシートの時はラタンバスケットに換えたり使い分けをしていますが、

旅使用になりました[黒ハート]

ただ、リアのタイアと干渉してしまうのでちょっと工作が必要になります。
寒い時期にゆっくり考えてみたいと思います。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

nice!(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 44




ジオターゲティング