So-net無料ブログ作成

COLNAGOで行く明石海峡大橋 [COLNAGO]

2017080429.jpg


 


琵琶湖を走った翌週は西方面へ。



 

R171からR2の神戸方面は交通量が多くて楽しめないので、迷わず京都駅から輪行です。

 

 

 

京都から東方面は車内もそんなに混まないので新快速を利用したりしますが、西方面は高槻、大阪、西宮、神戸と人口密集地帯を抜けていくので、

ここは普通電車の最後尾の車両に陣取ってまったりと行くことにしました。

 

 

 

2時間ほどかけて神戸の西の外れに位置するJR須磨海浜公園駅に到着。

 

 

 

海水浴シーズンでR2の交通量が心配でしたが、何故かガラガラ(笑)

 

快調に走って正面に明石海峡大橋が見える舞子海浜緑地。


高速代割引時代は毎週のように行ってた淡路島ですが、

渋滞が酷くなって、高速代も高いしすっかりご無沙汰です。
 

たこフェリーはなくなってしまったけど、JRの輪行+ジェノバラインでアワイチしたいなぁ 

 


2017080429.jpg
何時間見てても飽きないのですが、喉も乾いたので・・・

明石海峡大橋をくぐって、更に西に進んで

スターバックスコーヒー神戸西舞子店にピットイン。

これからバイクでアワイチ(淡路島一周)するという学生三人組のライダーさん達がいて楽しそう。

 

喉の乾きもおさまったので、今日はこれからプールdeパーティーがあるので高台にあるお友達の家へ向かいます。

 

 

 

かなりのアップダウンが予想されますが、距離は6.5km楽勝やんって思ったんですが・・・須磨の道をナメたらいけません(笑)

 

せっかく登ったのに、また下り。

 

 

 

はたまたこんな道に案内されてしまいました^^;
道を聞こうにも見かけるのは何故かおばあちゃんばかり(笑)

 

 

 

ジェームズ山のローソンに再びピットイン。目的地まであと5分なんだけど道が見つからない^^; 藪のような道を見つけて・・・やっと目的地に到着したら

 

そこは別世界ヽ(=´▽`=)ノバイクつながりのお友達のおうちでプールde ビアパーティー(笑)
 

はぁ〜極楽極楽♪プールに浸かってまったりしていたら

 

次から出てくる出てくる美味しいお料理が♪

何といっても焼けつくような暑さにはレモン&ライムのお素麺が最高でございました。

 

 

 

AppleWatchがブルブルしたと思ったら京都はゲリラ襲撃されちう。もう、毎日の通勤コースになってるみたいなんだから^^;

 

 

 

帰りも最寄りの駅までかなりの坂道をチャリで下ることになるので路面がはっきりと見える間に帰らないと、みなさんにお見送りしていただいて

 

 

 

気づいたら何故か山陽塩屋駅・・・JRと間違えてました(笑)

 

いい感じに暮れてきました。

海岸線を眺めながら、車内の冷房が心地よく爆睡・・・危うく米原まで連れ去られるところでした。

 

京都駅に着いたらゲリラさんはすでにお帰りになっていて涼しいこと。本日の走行距離は40km走ってません(笑)

 

次回のパーティーが今から楽しみだっ♪

美味しいお料理をご用意してくださったみなさま、ありがとうございました。

積載量ゼロの私は手ぶらで、お片付けもせずに食い逃げバックレですみませんでした^^;

 


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング