So-net無料ブログ作成
検索選択

土用だ!お肉だ!焼肉だっ!(笑)カーシェアリングで行く親孝行ドライブ [旅行]

2017072133.jpg


  


2017年7月22日(土)です。夕方から伏見稲荷大社の宵宮祭に出かけますがその前に〜




 

 

 

 

夏休みに入って子供たちは川遊び、大人もザブーンしたい〜(笑)


先週ははフライング土用のウナちゃんでしたが、バイクに乗るにはあまりに暑すぎる(笑)


梅雨も明けてこれからの本格的な夏を乗り切るためにも「お肉」です。

自分ばかりおいしいもん食べてないで、今日は親孝行ドライブです・・・と、いってもうち車がありません(笑) 

京都市内に住んでると車の必要性を感じられないというか・・・

 

スマホでピピッと予約してタイムズカーシェアリングです。

お気にはハスラーなんですが、バックモニターがついていると言うので今回はダイハツのウェイをお借りしました。

 

面白いのがうちの母親、実は最初に誘った時は「今日は機能性ヨガとラテンエアロの日だから休みたくない、お父さんだけ連れて行ってあげて」ということだったんですが、電話切った途端にまたかかってきて

 

「やっぱり行く!」目的地がお肉なので気が変わったみたいです(笑)

 

恐るべし、肉星人☆の母

 

実家の両親を迎えに行って、実家の裏山から鷹峰へ。

昔は父と一緒にゴルフの打ちっぱなしとかよく来てたのにしばらく来ないうちに家とかいっぱい建ってて別世界^^;

  

ここからはいつものチャリトレのコースですが、両親にとっては初めてだったみたいで、

こんなところをチャリで走るなんて、まぁ信じられないと驚かれてしまいました(笑)

 大人四人乗ってエアコンガンガンかけて、アクセル踏んでも山道走りません。チャリの方が早いかも(笑)

関西のライダーの聖地とも言われてる周山街道ですが今日はバイクは少ないですが、チャリダー多し、山の中は涼しくて気持ちいいもんね。

 

目的地まで26kmですから、アイドリングも少なくあっという間に到着しました。

  

アメリカ人の友人が芸術だ!っていうほど駐車が上手?なんですが(笑)バックモニターいいですね。

周山にあるお肉屋さんのレストラン

ちょっとメニューが変わっていましたが、限定6食の「特上和牛焼肉定食」をいただきます。

 

柔らかいお肉がいっぱい乗ってて

 

80歳過ぎても肉星人☆の両親は大喜び。

母がご飯が多いというので私のご飯は特盛りになってしまいました(笑)

お味噌汁も豚肉入り。

 

パーキングには母の大好きなノウゼンカズラが咲いていました。

これからも元気で長生きして欲しいです。ツーリングにいけなくなるもんね^^;

ランチの後は近くの道の駅 ウッディーパル京北

 

うちの母も道の駅が大好きって、大抵の女性は道の駅でテンション上がりますよね。

 

お買い物の間、父とコーヒーを飲んでました。

多量にお野菜を買って私にもくれはりました。

 

帰りも同じルートで、

千束の坂、ここハーレーで絶対に無理(笑)帰りの方が早くて30分ほどで帰ってこれました。

 

実家に寄ってのんびりしてきましたが、カーシェアリングの料金は
4時間54分=4,120円
TCP安心補償サービス(保険料)309円
計4,429円でした。
 

 

返却時は洗車もなんもしなくてOK、ガソリンが極端に減ってる場合は車内のカードで給油なのでガソリン代は不要。

欲しい車は趣味の車で家族とか乗せられないから買う予定なしの私にとって、用途によって借りる車の大きさが選べるカーシェアリングはほんとに便利でありがたいです。

さて、家に帰ったら伏見稲荷大社の宵宮祭に出かけるよ〜
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング