So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く蓮海寺の睡蓮とミッキー&ハーレーのウエストバッグ♪ [Harley-davidsonXL883R]

2017071634.jpg


 


2017年7月16日(日)、三連休2日目です。


 





天気予報では午後から雨の予報、しかも毎日のように・・・

 

どうも京都市内はゲリラ豪雨の通勤コースになっているようで、大雨洪水警報発令が日課になっています(涙)

jb16.jpg 

 

 

(2012年撮影)

琵琶湖の烏丸半島一帯の蓮の群生地は甲子園球場の約10倍とも言われ、3年ほど前までは湖面一面に広がる蓮が見られたのですが。一昨年から異変が。そしてついに去年は消滅してしまいました。

 

 

 

近場で見られるところはないかなぁと思っていたところ、友人がインスタでアップしていたので早速見に行ってみました。

 

 

 

湖東側でデイキャンプでお茶会する場所の近く。当然チャリ圏内ではありますあ、暑いけどハーレーで行ってみました(笑)

2017071634.jpg 

 

 

木陰にハーレーを停めて。

 

 

 

おぉ~すぐそばのさざなみ海道はしょっちゅう通っているのに気が付かなかったです。

 

 


 

水面に夏空と雲が映ってきれいです。

 

 

 

睡蓮はまだまだこれから咲くとのことでした。

 

 

蓮(ハス)と睡蓮(スイレン)・・・イマイチ区別がつかなかったのですが、

 

 

 

水面から茎が伸びて咲いているのが蓮、

 

 

 

水面ギリギリに咲いているのが睡蓮。なるほど!わかりやすいですね。葉っぱの防水性にも違いがあるようです。


 

 

ハーレーのところに戻ったら・・・案の定緑のキャタピラーちゃんがジャケットの上にいはりました(笑)きれいな蝶になるんだよって事で近くの桜の枝に乗せてあげました。


烏丸半島のハスの群生地だった場所は・・・

 

シ~ン、

何とか復活してほしいものです。
 

 

 

遅めのモーニングはいつものLa Santeで。

お気にのタマゴサンド(^^

湿度が高いためモワーっとしていて伊吹山も見えず。

暑くなるまでにちゃっちゃと帰ってきました。


案の定、この日も午後からはゲリラさまご一行が^^;早めに帰ってきてよかったです。


暑い時期なのでツーリングのウェアに迷いますが、備えあればってことで装備はしっかり(笑)

 

ジャケットはマックスフリッツのメッシュジャケットをインナーに着ています。

 

 ボトムはマックスフリッツで2年前に購入したエアーインテークパンツ

 

 

 

こちらは旧製品のため膝にパッドが入れられないので、

おつきの者からパッドお借りしました。

これで安心ですね♪
 

 

本日のツーイングのお供のウェストバッグは[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

 

休日出勤を終えて帰ったら褒美アイテムが届いてました(笑)

ミッキーマウスがハーレーに乗ったはる~

ミッキー柄のスカーフつき。ほんとはショルダーバッグなんですが、ウエストポーチとして使ってます。

中にファスナーがついているので高速道路でお財布が飛んでいく心配もないです(笑)

グローブをはめたままでもファスナーが閉めやすいように、キーホルダーは献上品のマーロウの限定のもの。鮮やかな赤が、バッグの内側とマッチしてます♪

 

COACHのグラブタンレザーはグローブを作る素材だけあってむっちゃ丈夫です。実はbさんCOACHは30年近く愛用していますが、まだまだ現役で使っていますよ。

 

 
本日の走行距離は73.9kmとチャリ圏内でした(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 

 


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング