So-net無料ブログ作成

土用だ!ウナギだ!ウナちゃんだ!【三連休初日】 [Harley-davidsonXL883R]

 


2017071520.jpg

2017年7月15日(土)、三連休の初日です。連日の猛暑で京都市内は36℃の予報。


 


キャンプに行きたいけど、ゲリラに合うのはイヤだし(テント水没した経験あり)吹田から西方面へは既に20kmの渋滞ということで目的地は東方面限定になります(笑)


 


 



土用の丑の日もあるのでいつものうなふじに行ってみました。

 

バイクを停めるのはいつもの、煙モーモーで、ヘルメットが燻されて、帰りもウナギの匂いを楽しみながら帰れるというスペシャルな場所です(笑)


新名神と伊勢道経由で開店前の10時半に到着しましたが既に大行列^^;



お店の方も熱中症の人が出ては大変ということで、うちわが用意してあったり、お水のいる方は・・・とお声掛けされてました。

  

人気の秘訣はこの安さ、そしておいしさでしょう。

2017071520.jpg 

 行列に並ぶこと40分、11時10分に入れました。行列が長かった割には早いですね(^^)

 今日はちょっとご飯少なめにしてみました。

でもうな重の特上ですよ。

  

中からもウナちゃんが出てきはります。

  

はぁ~今回も大満足!京都から100km、40分間並ぶ価値ありです。ごちそうさまでした。

 

 

 

ウナちゃんの後は豊里ファームでお買い物。

  

デザートの抹茶ソフトクリームいっときます。

 

ジューシーなトウモロコシが安い!

夕食用にブダ丼(笑)

 

 

運搬車と一緒なので大きなメロンもお買上げ(笑)


 

すべて運搬車のパニアに収まりました(^^

時間はまだお昼前、灼熱の高速道路を走って帰る勇気はないのでちょっと寄り道。

 

 おぉ~高速道路の無骨な橋脚が^^;インターが近くにできるので便利になるのはいいけど、

鈴鹿山系の景色が遮られてしまい残念。

 

 

 

(イメージ写真)

 今回も露天風呂でまったりできました。

 

 

 

温泉の後はお昼寝。一週間分の疲れた取れて至福のひととき♪

  

お昼寝の後のデザートはイチゴまるごと氷、完熟イチゴを凍らせたのをそのままガリガリ。美味しくないはずがない(笑)コレ食べるとシロップの甘さでごまかした氷は食べられないな(笑)

  

ミルクも低温殺菌でこっくりとおいしかったです。 

 

ちょっとアクアイグニスの中をお散歩。

観葉植物がいっぱい、前からあったのかな?

  

中はエアコンがきいていて快適そのもの。

 

グリーンは大好きだけど、アロエですら枯らすオンナなので見るだけにしておこう(笑)


湯の山の動くシュー工場ですって。かめちゃんがカワイイね。

帰りは素直に高速で帰れば90km、高速使わずに関ヶ原から湖北経由は230km(笑)、従者から遠いと却下されました(笑)土山はお茶処だけあって、SAの無料のお茶も美味しいよ。

  

本日の走行距離は232kmでした。

夕食は買ってきたお野菜と豚丼。さすが炭火焼きだけあってむっちゃおいしかったですよ。


後日、完熟をまって赤肉メロンをいただきました。うーん、1300円とは思えない美味しさ。
豊里ファームレベル高し。近くに販売所が欲しいなぁ(笑)


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング