So-net無料ブログ作成

またまたMuddyfoxがフラットタイヤ(;_;) [Muddyfox MFB]

2017062521.jpg 


さぁ帰ろうと思って駐輪場に行ったら・・・マウンテンバイクのMuddyfoxがパンクしてました。前回は後輪、今回は前輪…もう寿命なんでしょうか。


スポーツバイクを置いてるチャリ屋に閉店間際に駆けつけてみたけど、27.5インチのチューブなんて置いてませんって^^;


 


自宅まで3kmちょっと、押して帰れない距離ではないけどズリズリしてマウンテンバイクのタイヤが痛むのも心配だし、このサイズのチャリはタクシーにも乗らないだろうな。




 

 

平日でも持っててよかった(笑)タイムズカーシェアリングのカード。パンクしたのは御所の近く。京都市内でもこのあたりはカーシェアリングが辻ごとにあり(笑)スマホで検索したら歩いて4分のところにステーションがありました。iPhone でサクッと予約完了。カーeシェアリングでお借りして、自宅までトランポしました。

 

ちょっと一軒寄り道して、Muddyfoxを自宅に降ろして、代わりに折りたたんだBianchi号を積んでカーシェアリングを元の場所にお返ししてから予定通りジムのプログラムにも間に合いました(^^)

 

走行距離8km

時間料金412円(29分)

TCP安心補償サービス309円

合計721円。タクシー代の半分ですね(^^v

 

 

梅雨末期になってお天気が悪いのでバイクには乗れません。

朝抹茶は献上品の三方六、北海道のお菓子ですが都内でも手に入るらしいです(笑)

Muddyfoxのパンク修理です。
ロードバイクのCOLNAGOちゃんはしょっちゅう輪行の時に前輪外してますが、

Muddyfoxはディスクブレーキ、で、どうなるの?

と思ったらクイックレバーで普通に前輪が外れました(笑)

外したチューブです。今回は何かが刺さったというより、側面に多数擦り傷が見られ、それが原因のようです。タイヤの内側に特に問題はないようでしたが。

GUSOKUから譲り受けてもうすぐ2年になるし、そろそろ変えどきだったのかもしれません。このチューブはパンク修理せずに廃棄処分とします(^^)

 

それにしても前回のパンクは自宅だったし(4/29)、今のところ遠方でのトラブルは回避できてます。Muddyfoxは自走で結構遠くまで出かけるので、これが京都市郊外の山の中だったら大変でした。

と、いうことで安心してランチに出かけられました(^^)雨のお陰で下鴨神社の緑も瑞々しいです。

ランチは下鴨神社の近くの浅井食堂。

 

安定のハンバーグ。今日はエビフライも載せてもらいました(^^

マンションに戻ってきたら・・・

踏まれたら可愛そうなのでアジサイの葉っぱに乗っけて

ありがとう[ハートたち(複数ハート)]って言ってくれはりました(笑)
備忘録として、一軒寄り道は直していただいていた靴の引き取りでした。

靴は革底と決めていますが、雨の日とか滑って危ないのでビブラム貼ってもらってます。

もう日本国内では手に入らなくなってしまったPoliniの靴ですが直して、直して履いています。もう靴本体より、お直し台合計の方が高いかも。

(一般的にヨーロッパの靴は細身で甲高のbさんには合わないのですが、Poliniの木型はバッチリ相性いいんです)

この他にブーツもあったので、どうして運ぼうかと思案していましたが、カーシェアリングでついでに取りに行けてラッキーでした。

第二弾も持っていかねば。

 

バタバタしているうちに一年の半分が終わってしまった・・・


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング