So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く椎茸コロッケと白龍の湯 [Harley-davidsonXL883R]

2017062481.jpg 
2017年6月24日(土)です。


土日雨の予報でしたが、土曜日は北の方面なら夜まで大丈夫そうです。




 

 

京都を出たのが10時半ぐらいだったので鯖街道の交通量もそれなりです(笑)


箱館山のスキー場の前の道の真中に立ってた大木が^^;ない!!!

と思ったら進路変更で、大木を避けて道が拡張されていてホッとしました(笑)

2週間前に通った時は黄金色の田んぼだったのが小麦の収穫が終わって緑の田んぼに変わっていました。

北国街道の木之本にあるつるやパン、2週間前は湖西側で買ったけど、ここが本店です。

 

他府県ナンバーが次々とやってきてすごい人気です(って私も京都からだけど)

 サラダパンでおやつタイム。


 

サンドイッチは魚肉ソーセージが挟んだマンマな感じです(笑)

目的地まであと40kmほど、ここからは快適なR303が始まります。

 

真夏でも涼しいトンネル、3km以上あるのでこの日は寒くて凍えました(笑)

 

以前はあまり見かけなかったチャリダー、夜叉ヶ池の道の駅にもサイクルスタンドが設置されていてウエルカムな雰囲気。木之本まで輪行して走りに来ようかな。


藤橋の道の駅、

あちこちにダムカレーがあるんですね。

 

ダムカレーも魅力的だけど、本日の目的は椎茸コロッケ定食。

 

お惣菜とコロッケとドリンクバーがついて850円というお値打ちです。

 

椎茸コロッケというだけあって、表に一個、そして中にも椎茸が入っています。

 

ここのコロッケはじゃがいもじゃなくて里芋でモチモチした食感もおいしいです。

 

名産だけあってしいたけも安いです。

藤橋の道の駅にも温泉がありますが、パスして

 

少し走ったところにある

2017062481.jpg 

久世温泉 白龍の湯です。露天風呂だけの小さな温泉ですが居心地がよいのです。

京都市民だけど、岐阜県ファンクラブ(笑)会員証提示で割引になります(^^

掛け流しですが、循環と消毒もしているようですが私の指先センサーは反応せず。

(塩素が入っていると指先がガサガサになりすぐにわかるんです^^;)

 

かなりまったりして・・・一週間分の疲れがとれましたヽ(=´▽`=)ノ

休憩所でお昼寝して目が覚めたら4時(笑)食後のデザートは藤橋の道の駅で買ってきたブルーベリーでさっぱり♪

 

帰りも快走路を走って、

 

鯖街道は寒そうな予感がしたので湖西バイパスから帰ってきました。

 

本日の走行距離は久々の300kmツーリングでした(笑)


雨の予報の翌日の分まで走った感じですね(^^)

下道オンリーだったけど、渋滞フリーで山々の深い緑に癒されたツーリングでした。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


IMG_0276.JPG 

 走った分×10円の募金に参加してます♪募金先はどこでもOK。私は日本赤十字社に寄付します。


nice!(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 58




ジオターゲティング