So-net無料ブログ作成

ハーレーのインジケータがつかなくなってしまった… [Harley-davidsonXL883R]

2017061139.jpg


2017年6月11日(日)です。前日のピクニックが楽しすぎたので今日はツーリングには出かけずに別のことをして過ごします。


 


最近ちょっと困ったことが・・・明るい太陽の真下だとウインカーが出ているのかどうか(笑)


左はOKなんですが、右側のインジケータでウインカーが出てるのかどうかがわからない。ウインカーの球切れかと思いましたが、足元で点灯してるのが確認できて問題なしです。


 


barbie号、XL883Rの計器類は単純明快でして、メーターとインジケータだけ(笑)


 


インジケーターの表示はウインカー、オイルチェック、ニュートラルのNのみ(笑)


相方のKTMのパネル見て何と豪華な!と驚きましたよ(笑)


 


barbie号は時計もないし、いま何速で走ってるとか一切不明です(笑)タコメーターもないので、回転数云々を言われてもわかりません(笑)


 


インジケーターのところを見たら23万キロ分の汚れが(笑)洗車してもここは軽く拭くだけだもんね。


綿棒に洗剤をつけてゴシゴシしたら真っ黒に^^;元々がつや消しのためにピカピカとはなりませんがよく見えるようになりました(^^)


2016061146.jpg 


これで解決するかな。続きは来週のツーリングでレポします。


 


 




 


 


お掃除が終わったので、前日からの天草晩柑ピールを仕上げます。


今回は実家ご近所のくっさんさんへ。


 


くっさん。さんからくいだおれ太郎のボールチョコいただきました。エビタイで悪いなぁ(笑)


メッセージが大阪っぽくって可愛いです。


空き缶は早速、お紅茶入れに重宝してます。ありがとうございました。


 


 


 


Bianchiでラ・ドログリーへパーツの買い出しに。


 


そしてランチはお気にの浅井食堂でハンバーグランチです。


 


くっさん。さんの真似をして今日はクリームコロッケとハンバーグはフルサイズの180gにしてもらました。



 


うーん、ジューシーなハンバーグとドミグラスソースが最高。安定のおいしさです。

ランチはコーヒーと紅茶の他にワインも選べるという、ここの白ワイン大好きなんです。


 


京都といえば、京料理と思われる方も多いのですが、実はダンナ系中華とか、昔からの洋食屋さんとか安くておいしいところが近場にはいっぱいあるんですよ。


 


 


家に帰ったらラ・ドログリーで買ってきたパーツでbarbie' workの始まり始まり。


 


まずはスカーフから。


バナナの葉っぱの陰という名前のついた布。何か隠れているのかしら。グリーンの濃淡がステキ。こういう物語性のあるのっていいですね。


大きいサイズの布から3つ分のスカーフが作れました。


 


 


前に作ったレザーのブローチとの相性もバッチリ。


 


 


テロっとした素材のH&MのTシャツが一気におしゃれな雰囲気に。


 スカーフはオレンジの箱に入ったHマークのマキシツイリーを愛用していますが、これからの夏場はクリーニングに出すのも大変。


 こちらはコットンの素材なのでザブザブと洗えるのがいいです。


 


もう20年近く愛用している西海岸のセレブブランドの花柄のシャツ。最近は「サイズアウトしました~」ってネットで出品されてるのを見つけて買い集めてます(笑)


ブルー系とオレンジ系に合うブレスレッドを作ってみました。


 


ブルー系の方は貝素材で作ったキラキラ海のモチーフを盛ったリング。


 


オレンジ系の方にはモンステラのモチーフとココナッツ素材のボタンを盛ったリングを合わせます。


 


夏素材のモチーフはブレスレッドから取り外せるようにしました。 


好きなことをやっている時の私ってむっちゃ静からしいです(笑)


 


近場の琵琶湖でピクニックしたり、お気にのお洋服に合わせるアクセサリーを作ったりの楽しい週末でした。


しっかりとリフレッシュしてカラダの中の悪いもんがいっぺんに出ていった感じ。
新しい一週間もがんばります(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 57




ジオターゲティング