So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く雲仙産のとうもろこしでピクニック♪ [Harley-davidsonXL883R]

 


  


梅雨入りしたので、週半ばまでは週末は雨の予報だったのですが、いざ土曜日の朝起きてみると雨は降りそうにない。でも遠くに行くのは危険だしね。
 


まずは献上品のポテトのお菓子で朝抹茶です。





ちょうど雲仙産のとうもろこしをいただいたのでこれ持ってピクニックに行こう♪

 

とうもろこしは皮を向いて洗って塩をまぶしておきます。3等分に切ったらコーンミルクが溢れ出るほど新鮮。しかも生で食べてもあま~い♪

 

barbie号は積載量がないので従者のKTMにピクニックの道具を積み込んで、近場の琵琶湖へGO♪

あら?グリップエンドのキャップが^^;度重なるタチゴケで外れてしまったみたいです^^;

 

途中で他の食材ゲットです♪

木之本まで行かなくてもサラダパンが売っててラッキー♪

 

冷凍の枝豆とアメリカンチェリーはスーパーの水場で洗っておきます。

 この冷凍の枝豆ですが保冷剤の代わりになるので便利ですよ。

 

琵琶湖の湖岸にはバーベキューOKと禁止のところが細かく分かれていて、禁止のところにはバーベキュー禁止と大きな看板があるので要注意ですね。

 

ちょっと走ってピクニックの目的地に到着。

2017061060.jpg

無許可・無認可b's Cafe 開業(笑)

風が結構強いのでCafeが吹き飛びそうです(笑)

本日のメインは雲仙産のトウモロコシとソーセージです。

保冷剤代わりに入れてた冷凍の枝豆も食べごろに解凍されてます。

  

ワンプレートランチが出来上がりました。



梅雨入りしたというのにピクニックができるなんてノンアルで乾杯ですね(笑)


木之本にあるつるやパンの「サラダパン」これグルメ番組でもよく登場していますが、

タクワンをマヨネーズで和えたものが挟んであるという。むっちゃ美味しいというわけではないんですが(笑)時々禁断症状が起きるんですよね(笑)

 

食後のフルーツはアメリカンチェリー

 

マレーシアのBOA TEA

紅茶よりあっさりしていて飲みやすいんです。行くたびに多量に買ってきてます(笑)

 

だんだん風が強くなってきて、北のほうが黒雲が^^;

ひめさゆりミーティングに出かけたみなさんは大丈夫かな。

 

琵琶湖がザブーンと波立ってきたので撤収します。

 

当然のことながら、ゴミはすべてお持ち帰りさせていただきました。

次回バーベキュー禁止なんて事になってたら悲しいですからね。

 

帰りは和迩の道の駅妹の子の郷でスイーツタイム。うーん、GODIVAって書いてはあるけど(笑)

 

急に睡魔に襲われてしばしお昼寝。

帰りにディーラーに寄って、外れてしまったグリップエンドのキャップをゲット。

2800円もしました。これからはコケて外れたら回収しないと(笑)

お昼に食べすぎたので夜は軽く、最近マイブームな巻物食べときました(^^
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング