So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く弾丸フェリー♪日南ジャカランダ祭り2017 [Harley-davidsonXL883R]

2017052766.jpg

2017年5月27日(土)

 

大阪の南港を出発したフェリー、さんふらわあで目覚めたらパラダイス(笑)



 

 

 

都井岬を眺めながらの朝食。

 

 

今日もいいお天気になりそうで

テンションMAX♪

 

 

鹿児島県志布志港に上陸。

 

そして少し走ったらもう宮崎県です。

いかにも南国って道を走って

本日の目的地、道の駅なんごうに到着。道の駅の前にある駐車場に案内され、そこから歩いて行きます。ここ駐車場が斜めっていて取り回し初心者のbさんにとってはハードル高いわ(笑)

 

道の駅の入り口を飾るベンガルハヤカズラも花が少なかったです。

吹奏楽の演奏は終わってましたが、お目当てのマンゴーケーキ

 

一切れは小さいけど、むっちゃおいしかったです。熱心に写真を撮ってたら、マンゴーがお好きなんですねと地元のケーブルテレビの取材を受けてしまいました(笑)


ちょうどジャカランダの苗の配布には間に合いました。
相方さんの分と2つゲットできました。ジャカランダの育て方の説明もしたはりましたが・・・たぶん枯らすな(笑)←アロエやポトスも枯らすオンナです^^;

鉢植えのジャカランダがキレイに咲いてました。花の時期は6月の中旬。
この時期に週末の2日続けて晴れというのはかなりハードルが高いんです^^;
2015年の弾丸グーリングの時は咲いてたのに。


 

あっけなくミッションコンプリート(笑)

甘デコ。柑橘類大好きなので家ではウォンバットと呼ばれてます(笑)ちょっとうるさい人ですが、やっぱり黒潮の風を浴びて育った柑橘類は甘いですね。

先週はフェニックスの道の駅でマンゴーを買ったけど、こちらの方が一層いいのが売ってました。
おみやげのマンゴーもゲット。ちょうど観光協会の方が来られてたのでおいしいところ選んでいただきました。

 

他で売ってるのと違って木の上で完熟してるのでずっしりと。甘さも違いますね。

 

 

 

とりあえず今回のミッションはコンプリート

 

戦利品をお付きのKTMに積んで、大きなボックスついてるし、運搬車はほんとに助かるわ~(笑)
ジャカランダは折れると困るので厳重にくるみました(笑)

 

海沿いの道は気持ちいいけど、そろそろ腹減りモードMAX

以前、地元のライダーさんに教えてもらった
日南食堂に行ってみます。

 

お店の中にいけすがあり、

お店の裏には洗濯板のような海岸が広がっています。なんとなく、和歌山の最南端の雰囲気に似てるね。

 

まずは大きなプリプリのカキをいただきます。


 

おぉ〜この時期に牡蠣が食べられるとは思わなかったので感激。

伊勢えびさま半身浴のお味噌汁。

 

しめ鯖丼・・・小鉢もいろいろついていました。

 ここのパーキングも砂利が細かくて脚が滑る、一人では来れないなぁ(笑)

 

お腹もいっぱいになったことだし、景色のよいところへ、

 

海岸線を走って道の駅フェニックスへ。






実は前週にも来てマンゴーゲットしてました(笑)今日はよいのがなかった。


 

さっき、なんごうで買った甘デコをデザートにいただきました。
2017052766.jpg
ここブログのタイトル画像の場所なんです。毎週来てもよいとこだけど・・・やっぱりハーレーで来るのがいいねぇ(笑)

 

さて、フェリーの時間があるのでそろそろ戻らないと。

 

途中のお気にのニコニコショップ

とび天と


天むすととり天の入ったおにぎりゲット。


日南海岸の景色を見ながら走ります。そしてついに・・・

230,000kmのキリ番ゲット♪
2005年4月に納車してから12年と一ヶ月。高速千円時代は年間3万キロぐらい走っててたけど、最近は高速代と渋滞が怖くてちょっとペースダウンですが(笑)


油津港を過ぎたあたりでした。 100,000km達成も鹿児島県の志布志だったし、何かとご縁のある南九州。

このあとは都井岬に向かいます。続く。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング