So-net無料ブログ作成

マイナリストT2さん迎撃 in 鴨川納涼床 [京都]

2017052226.jpg 


 


九州のマイナリスト、T2さんが京都に立ち寄られるとのことで、taka4さんと迎撃しました。




 

 

京都の夏の風物詩、鴨川の納涼床です。

 

風情はありますがどこもお高い(笑)京都市民といえども仕事ぐらいでしか行かないかな(笑)

ということでお手軽な東華菜館の納涼床です。

平日の早い時間帯なら予約も必要ないし、何よりも席料がいらないのがいいですね。

2017052226.jpg

この日はT2さんとtaka4さんは初対面、でもブログでつながっていると初めてって感じがしませんね。

乾杯~♪

 

T2さんが九州のおみやげをくれはりました。

 

某ライダーさんがこのお面をかぶったはりましたね。お面なくても十分迫力あるのに(笑)

 

茅乃舎のお出しは大ファンです。ありがとうございました。

こちらから北九州方面へ走りにくことも減りましたが、またご一緒してくださいね。

 

建築家のヴォーリズといえば、教会建築や学校の建物が多いのですが、ここは珍しいレストランの建築です。

 

玄関のファサード。

 

タコやタツノオトシゴがモチーフになることは珍しいかも。

 

現存する日本最古のエレベータと見どころいっぱい。次回はお部屋の調度品も見てみたいです。京都で手軽に納涼床を体験したい方にはおすすめです。

 

別の日には昼間に納涼床に行ってきました。

京都の鴨川納涼床は5月から9月中旬までですが、昼間に床が楽しめるのは5月と9月の限定。

真夏は炎天下で暑いですからね(笑)

 

 

東海道五十三次。500キロの終点、三条大橋のたもとにあるスターバックス京都三条大橋店

GUSOKUがスタバでバイトしてた時も何度かヘルプに行ってたようですが、テラス席があることから当時は日本一人気のあるスタバだったとか。

 

最近は納涼床が楽しめるテラス席目当ての外国人のお客さんも多いので英語での案内もありました。

 

 

テラス席からは東山が一望、大文字山も見えます。

 

5月の爽やかな風の中テラス席でまったりと楽しめました。

 

テラス席に座ったはった隣のお客さんが、納涼床の下を流れてるのは「鴨川」って説明したはったんですが、

下を流れているのは禊川ですよ(笑)

少し上流になりますが、みそぎ川の表示がありました(笑)


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング