So-net無料ブログ作成

アジフライ定食と駅前温泉 in 熱海 [Bianchi]

IMG_0208.jpg 


 


2017年5月6日(土)です。GWのお休みは7日までですが、早めに京都に戻っておかないと。Bianchiで湘南海岸の最終日です。


 

まずは朝ごはん。スーパーで見かけたトマト、湘南野菜ですって。京都では見かけない形。

サラダにしてみました。トマトは皮がしっかりしたタイプなので煮込みにも合いそうな感じでした。ドレッシングはお墓参りの帰りに寄った与野駅近くのイタリアンのお店のもの。おいしかったので買ってきました。これリピ確定です(笑)

朝ごはんの後はお掃除。京都のマンションに比べたら狭いので早いわ(笑)

 

さて、京都に帰る途中でランチを、いつもの早川のお店がお休みみたいなので、熱海まで行くことに。

 

駅ビルはいつもながらシュールな雰囲気。でも最近はおいしいお店と有名になって活気が出てきた気がします。

 

本日は2Fのあたみ茶屋へ。このお店を選んだのは、某サイトに「行ったら損するだけ、やめた方がいい」なんて書かれてたら行きたくなるじゃないですか(笑)

 

アジフライ定食がなんと650円。

 

アジフライ2枚とイカフライ2個でボリュームたっぷり

 

口コミなんてアテにならないものですね(笑)

熱海駅前のビルの御食事処はどこへ行ってもハズレ無しの気がしました。


 

 

クーポンでバニラアイスゲットのつもりでしたが、アジフライ定食は650円だったので800円に満たず(笑)

さて、時間はちょうど14時。お気にの駅前温泉がオープンです。

 

商店街を通り過ぎてしまいそうな温泉ですが、なんと源泉かけ流しで500円。

ジモティー御用達の温泉です。

at96.jpg

熱海には設備の整っている日帰り温泉もたくさんありますが、安さいくと絶対におすすめの温泉です。

 

連休後半とあって上りも下りものぞみはそれなりに混んでましたが、

ガラガラのこだまに乗って富士山が見えずふて寝してるうちに京都に着きました。

 

殺人的な混み方の京都駅をスルーして。

 

リュックは重かったけど自走で帰りました(笑)
おうちに帰ったら早速Bianchiのチェーンのメンテ。潮風と巻き上げた砂でチャリチャリになってました(笑)

あーハーレーも輪行できたら、渋滞気にせず北海道でも東北でも気軽に行けるのに(笑)
長いように思えたGWもあと一日で終わりか…久々にハーレーにも乗りたいな(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 44




ジオターゲティング