So-net無料ブログ作成

Bianchiで行くまるでHAWAIIな湘南海岸チャリグルメツーリング [Bianchi]

 


2017050453.jpg 


2017年5月5日(金・祝)、GW3日目です。


 


お天気が思わしくなかった前日4日に千代子ママ(micyuさんのお母さま)のお墓参りを済ませておいて(笑)


 


お墓参り効果絶大(笑)マンションから富士山見えてるやん。




 


 


うちを出たのは10時・・・おそっ^^;チャリツーのスタートはトラスコ湘南大橋。

さっきはきれいに見えてたのに、富士山に雲がかかってしまいました。


 


サザンビーチ茅ヶ崎、Cの中に烏帽子岩が見えます。




 


江ノ島に近づくにしたがって、
 
海岸道も人が多くなってきたのでR134の歩道を走ります。




江ノ島周辺は大渋滞、ここはパスして材木座海岸。

あれ~今日は海がピンク色。
(ピンク色の正体は赤潮でこの日の夜はキレイな夜光虫が見られたとのこと)


 


残念ながらここからも富士山は見えず。


 


お気にの逗子マリーナです。


 


最高のお天気で気分はHAWAII


江ノ島がもうつまめるぐらい小さくなってます(笑)



 


まったり走ってきたのでちょっと早めのお昼ごはんを食べることに。



小坪漁港にあるお気にのイタリアン。



 


まずはランチのサラダ。

アサリのパスタもおいしかったけど、


 


しらすとチーズのピザが絶品!

もう一人でも一枚食べられるわ(笑)



 


デザートのチョコケーキ。

ランチでお腹いっぱいになったのに、披露山のお気にのパン屋さん、Panya cotttaへ。

チーズパンとオリーブのフォカッチャをお買い上げ。


あらあら、チャリだというのに荷物増えてる(笑)


 


混雑の逗子市内からR135へ戻って


 


お目当てのカフェは・・・入り口まで人でとぐろ巻いてた(笑)まぁGWですもんね。潔く諦めて


 


葉山マリーナに行ってみたけど、ここも人が多くて寛げそうにないので撤収。


 


R134を戻って

逗子マリーナのRonhermanに行ってみました。マリーナが前の最高のロケーションだけあってカフェもすごい人でした。


ここのお店は京都と似ていてゆったりとしたスペースに商品が並べてあるのがお気に入り。スタッフにこちらの要望をお伝えするとバックヤードを見に行ってくれはるのですが、残念ながら私の欲しいものは見つからず。


 


こういう時は自分で作ってしまいましょう。ということで少し走ってスワニー鎌倉へ。

本日のお買上げはこの二種。Swanyのオリジナルファブリックはコットンと麻でサラッとした手触りです。ここの布のコレクションといったら・・・しかもお買上げレシートに応じてレシピをもらえるのがうれしいです。


 


ちょうどメルマガ会員は10%ということでラッキー♪


 


私の欲しかったパンツのレシピをいただけました。


 


いつもは鎌倉から輪行することもあるけど、GW期間中とあって駅に近づくのもはばかられます(笑)


 


お天気もいいし、景色も良いので走ってしまいましょう。



いつものボードウォークのところでまったり。

前日のお墓参りの帰りに新宿ルミネエストによって、To the Seaで買ってきたバックレースアップのトップスですが、無防備な背中が真っ黒焦げに(笑)やっと年末年始のマレーシアから2月3月4月の美白が水の泡に^^;(大して変わらんと言う話も・・・)


帰りもサザンクロス茅ヶ崎でCをお忘れなく(笑)


 


マンションに戻ってきたら夕闇に浮かぶ富士山に見られてラッキー♪


 


さて、この日のシメは


 


私が関東で一番おいしいと思っている鰻屋さん。安くて美味しいのが最高です。


 


今日は関西風(手前)と関東風(奥)をいただきました。


 関西風はやっぱりいつも行く三重のウナギの方が好きかな。どちらもおいしくいただきました。


 


渋滞にも合わずおいしいもんいっぱいの湘南海岸を満喫できて、しっかりとリフレッシュできました。ハーレーも輪行できたらなぁ(笑)


本日の走行距離は葉山までゆるく往復走って50kmぐらいでした。


お墓参り効果バツグン、千代子ママ晴れのお天気ありがとう♪


emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


 


 


 


 


nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング