So-net無料ブログ作成
検索選択

Bianchiで行く京都日吉窯元まつりとスプロケット交換 [Bianchi]

2017040128.jpg
2016年4月1日(土)です。本来は浜名湖キャンプツーリングの予定でしたが・・・


前日の予報は雨は未明には止むとの予想でしたが京都は止んだけど目的地は降ってる。キャンプ道具積んで雨降り走行はこけるの必至なので潔くやめにすることに。車組は決行したみたいですけど(笑)


ちょうど京都市内で京焼・清水焼の「日吉窯元まつり」という面白そうなイベントがあったので人力バイク部の京都組で行ってみることにしました。


 





4月初めで風の冷たい日でしたが、咲き始めた枝垂れ桜がきれいでした。

くっさん。さんの新しいピカピカのチャリが光ってますよ。

目的地の周辺、今熊野という地名です。京都市内の北の方に住んでると京都駅より南はほとんど行かないもので、京都タワーが斜め右方向に見えていることから、ここもJR東海道線より僅かに南になります。


目的地の今熊野小学校の金次郎さんは陶器製でした。さすが陶器の町

小学校の体育館には清水焼・日吉窯の作品がズラリ。お値段も高いものから安いものまで様々。

今回のテーマは清水焼とパン、ステキなパン皿がズラリ。コンテストをやっていたのでお気にのを書いて投票したら抽選ができて

なんと!ハイアットリージェンシーのバケットが当たりました。むっちゃラッキー


スタンプラリーもあったので行ってみます。日頃は見られない窯元の中まで見せてもらえるのはうれしいです。セールもやったはりました。

スタンプラリーをコンプリート。ペアの箸置きをいただきました。

ちょうどお昼前になったのでお腹も減ったので今熊野小学校の校庭でいただくことに。

近くのお料理やさんの「沖なか」がその場でだし巻きを焼いてくれはります。

「水月」のきつねうどん



イカ焼きもおいしかったです。

これからキャンプにいかはるくっさん。さんとはお別れして、

桜が咲き始めた高瀬川では

珍しい高瀬船のイベントがありました。


お気にのキル・フェ・ボンは待ち時間がなかったので、スイーツタイム。

桜の時期は特等席ですよ。

京都府庁の中庭の枝垂れ桜。

平野神社は人だらけ。ちょっと京都らしい一枚が撮れました。

桜の絵馬がカワイイです。

磁石がくっつく珍しい石。

人、人で疲れてきたので退散(笑)

チャリで走ってるとお腹がへるわ(笑)おやつといえば出町の岡田商会のコロッケ。

いただいたバケットは賞味期限が短いので早く食べないと(笑)


さっそくピザ風に焼いて

人参ポタージュを作って完食しました。

Bianchiの購入は2007年9月からまもなく10 年になります。
今回はすり減ってトゲトゲになったリアのスプロケットを交換^^;
2
012年7月には前後のギア、スプロケットを交換してました(笑)その後に、一度リアのスプロケットだけ交換してるはずなんだけど(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 40




ジオターゲティング