So-net無料ブログ作成
検索選択

御所雲月で穴子天丼♪のち御所散歩 [京都]


通勤路の御所 雲月のわらび餅が気になって仕方ない(笑)


 







でも私が帰る頃はたいてい売り切れていて…そんなある日運良くゲットすることができました。





容器もカワイイですが



黒蜜がむっちゃ美味しかったです。





そして念願の雲月のランチをいただきに♪

京都人とはいえ、なかなか予約が取れないのです^^;





お庭が見える席ですが、

ランチなので相部屋です。





懐石料理はちょっと敷居が高いですが、お手軽ランチの穴子天丼



2017032628.jpg



もちろん漁港のランチに比べたら穴子がちょっとかわいいですが、お出しが聞いててさすが京都って感じ。





お漬物もおいしかったです。





ちょっと足りないかなと思って頼んでおいた鯖寿司もむっちゃおいしかったのでお持ち帰りしました。




デザートに大好きなわらび餅がついているのもポイント高いです。今度は懐石料理を食べに来てみたいです。



ランチの後は御所を散歩。松ぼっくりでリフリングちう(笑)





3月下旬だったので梅も少し残っていていい香り。





桃が満開でした。

松に生えたサクラ、御所には何度も来ているのに新しい発見があります(笑)





帰りは岡田商会で焼豚の端っこをゲット。





コロッケの匂いをかいだら・・・うーん、もう我慢できません(笑)まぁ散歩でカロリー消費してるからいいか。





夕食は焼豚の端っこで黄金チャーハンを作りました。


以上、2017年3月26日の記事でした。いよいよ桜の記事まで追いつてきたよ(笑)


nice!(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48




ジオターゲティング