So-net無料ブログ作成
検索選択

COLNAGOで行く奈良公園de鹿に襲われるの図(笑) [COLNAGO]

2016121063.jpg
とある週末、久々のビワイチ?と思っていましたが湖北のお天気が怪しいので南に向かって奈良公園まで行くことにします。





自宅前から川沿いに自転車道、嵐山方面からの「京都八幡木津自転車道」、全長45kmと合流して、


京都南ICを越えたあたりからはのどかな風景が広がります。

宇治川、木津川、桂川の三川合流地点にかかる御幸橋を渡って木津川を遡ります。

上津屋橋は木津川に架けられた木橋である。川が増水すると橋桁が流される構造を持つ流れ橋であることから、流れ橋(ながればし)、あるいは木津川流れ橋(きづがわ
ながればし)

去年来た時はまだ工事中でしたが復興したようなので渡ってみます。

全長356.5m

柵がないので、暴走したらドボンです。


ここは慎重に自転車は押して進みました笑)
対岸も木津川沿いに自転車で走れるみたいなので、行ってみます。
途中で自転車が走れる道がなくなったので、山城大橋からは右岸に戻ります。

京都八幡自転車道の終点、泉大橋です。ここまで自宅から役50km、

ここから奈良方面は歩道は狭いし、車道は交通量が多い難所です。
せっかくの自転車道、奈良までつなげて欲しいな。

ちょうどお昼時になって、腹ペコモードMAXなので、
サイクルスタンドがあり、チャリダーウェルカムなお好み焼き屋さんに行ってみます。

同じものはたくさん食べられないけど(笑)

焼きそば、


とんぺい焼き、粉もん+ご飯は関西人の常識(笑)



わかめの佃煮で大盛りご飯が進みます。


さすがに
お腹いっぱいになって、このまま木津駅から奈良線で輪行して帰ろうかと(笑)

少し走ったら奈良県に入りました。

奈良公園へ向かう途中に牛さん発見(笑)

植村牧場で別腹タイム(笑)

チーズタルト、甘さ控えめでむっちゃおいしい

エクレアも気になるから、この際食べとこ

もふもふの羊さんとヤギさんにもご挨拶して

鹿のいる奈良公園に到着。

奈良公園は以前仕事で来た時に、iPhoneの画面が割れるという大惨事にあった場所なんです^^;
鹿せんべいを持ってウロウロしてたら鹿に囲まれて服は噛まれるわ、逃げ損ねてiPhoneを石畳に落として画面バリバリに割れた実は曰く付きの場所なんです。


できれば小さいバンビちゃんにあげたいなと思っているのに寄ってくるのはおっきい鹿ばかり(笑)怖いよ。

あげようと思ってた鹿せんべいがCOLNAGOちゃんのクランクの下に落としてしまいました^^;

おっ、鹿せんべい見っけって感じですね(笑)


チェーンオイルで鼻が真っ黒になるよ(笑)


ボトルケージが邪魔で届きません^^;

おぉ~ホイール踏みつけて鹿せんべいをゲットしております(笑)このホイール高いのに(笑)

無事ゲットできてよかったね(笑)


やっぱりオフで来ると楽しいね。

写真もいっぱい撮ったし、



あたり一面はコロコロと鹿の糞だらけ。これを踏んだらクリートは^^;撤収します(笑)



帰りは向かい風との戦い。

途中の京阪八幡市駅から輪行です。


アップダウンはほとんどなし、


京都駅からまた自走で帰りました。





本日の走行距離は88.88km+京都駅からまた自走したのでプラス6kmで95kmぐらいかな。
京都から奈良は退屈な道だけど、チャリなら自転車道で行けるので発見も多くて楽しいルートです。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(40) 
共通テーマ:バイク

nice! 40




ジオターゲティング