So-net無料ブログ作成
検索選択

2日目は倉敷へ♪【親孝行旅行】 [旅行]

2016102312.jpg
前日からの続き、瀬戸大橋とジーンズの町、児島への親孝行旅行2日目です。ホテルでのんびりして、午後から倉敷に向かいます。





 

 

まずはのんびりと朝食をいただきます。

 

三世帯で旅行に行ったりもしてましたが、子供が小さい頃は落ち着いて食事もできず・・・やっと元の家族で旅行できるようになりました。

 

一緒にご飯を食べに行くことはあっても、家族揃って朝ごはんを食べる機会は少ないものです。

 

焼きたてのパンがおいしくて止まりません。

 

 

晴れオンナパワーで雨も止んで

瀬戸大橋がきれいに見えています。

 

朝ごはんのスムージーで乾杯。両親ともに元気でこうやって元気で旅行に行けることにほんとに感謝です。

(最近は自分の寿命が少し減ってでも両親には長生きして欲しいと思うようになりました。)

 

お墓参りに行ってもお願いするのは両親がいつまでも元気で長生きしてくれること。



 

どれもこれもおいしくてついつい食べすぎてしまったのはいつものこと(笑)

少し陽が射してきたのでテラスを散歩してみます。

いつまでもLOVE LOVEな両親の最高の一枚が撮れました。

 

こちらは父の最愛の妻と、娘達(笑)

今回はレイトチェックアウトということで、お昼までホテルでのんびりと過ごすことができました。

 

あれこれイベントを詰め込んだ旅行も楽しいけど、こうやって景色のいいホテルでのんびりと過ごすのもいいもんだと思いました。

 

お天気も回復してきたので児島市内を散策します。ホテルのシャトルバスが送ってくれはりました。


デニムカラーの舗装道路。


 

ジーンズの街ということであちこちにデニムが飾ってあります。

 


残念ながら長身のbさんはなかなか合うサイズがないので見るだけ

  
ここでも記念撮影をして次の目的地へ向かいます。




ちょうど倉敷行きのバスが来るようです。

 



バスを降りたところが倉敷のアイビースクエアー、ここも私達が子供の頃に家族旅行で来た思い出の場所です。

ン十年前の写真を発掘したので載せておきます。なんかむっちゃ怖い顔して写ってました(笑)何も運動してなかったのでむっちゃ足太いです^^;

あれほど朝ごはんを食べたというのに、父がお腹が減ったねと。



ちょうど目の前にイタリアンのお店があったということもありピザを食べに行こうと(笑)
 
2,3ヶ月ほど前は体調を崩して食べ物を見るのも辛いと話してた人とは思えない(笑)



ブラッドオレンジのジュースで乾杯



大きなピザでしたが完食♪

 


 

少し歩いて美観地区へ。

 

家族旅行で来た時に、革細工のブローチを買ってもらったのですがお店が思い出せない^^;

 


大手まんぢゅう大好きなのでお土産に。
 

さて、そろそろ電車の時間になりました。

 

鳥取方面へ帰るkellyちゃんを岡山駅で見送って、私達も新幹線で。

 

京都駅に着いたら、父が夕食を食べようというので・・・食欲旺盛なのはいいんですが大丈夫かな(笑)

 

一泊二日の楽しい旅行でした。親孝行旅行といいつつ、費用は父が全額負担(爆)

お父さん、また旅行に連れて行ってね~♪次は宮島がいいなぁ♪

両親にはまだまだ元気でいてもらわないと困りますね(笑)


emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 

nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39




ジオターゲティング