So-net無料ブログ作成

怪しさ満点かっぱ天国と早川でランチ【箱根・小田原】 [旅行]


2016092501.jpg


お休みを利用してせっかく湘南に行っても雨ばかりでチャリに乗れない。
こんな時の強い味方がJR(笑)でグルメ&温泉の日帰り旅行。



金曜日、京都での仕事が終わって夜のうちに湘南へ移動しておくと、土曜日の朝イチから活動できるね(^^)




湘南に着いたらウエルカムスイーツ(笑)



土曜日はお昼前に湘南の庵を出発してJRで早川駅へ。以前はバイクでも来てたけど、お天気も悪いし^^;
小田原より一つ西の駅です。



歩いて数分でアジフライの聖地(笑)「大原」に到着。



開店同時にお店に入ってアジフライ定食

うーん、このサクサク感はたまりません(^^



ご飯の見えない海鮮丼
2016092501.jpg
今回もおいしかった~



予報通り雨がポツポツ。ちょうど来たバスで「箱根湯本」へ移動。渋滞+雨、バイクで来なくてよかった(笑)



湯本駅に到着したけど、車はダダ混みだし雨降りの中を歩くのも嫌なので駅チカなところで(笑)



駅のすぐ裏にあるかっぱ天国、看板からして怪しさ満点(笑)



カラオケ屋?のようなちょっと品のない外観(失礼!)

ご近所さんから苦情の来そうな上り坂


途雨で濡れた石段が滑りそう^^;



やっと到着

番台でかっぱさんがお出迎え

さっきすれ違った外国人の二人連れが帰った後で貸切状態


露天風呂の向こうに???

温泉に佇むbさん?・・・

よく見たらかっぱさんでした(笑)あーびっくりした(笑)


 


ここは露天だけ。気持ちよく使ってたら出る時に滑ってスネを強打して流血事件に^^;


親切なスタッフさんがティッシュとバンソコウを持って駆けつけてくれはりました。


お世話になりましたm(_ _)m


 


温泉の作りは豪華とは言えないけど、すべすべになる温泉はむっちゃよかったです。


駅からも近いしリピ確定。



湯本の駅へ戻って・・・強羅行きの箱根登山鉄道。

家族で彫刻の森にも行ったことを思い出しました。しかも二度も!京都からは遠かった。



夜はお約束の湘南イチおいしいウナギ屋さんで



一ヶ月ぐらい前に予約してます(笑)

今回も期待を裏切らない美味しさでした。


翌日は平塚にあるイタリアンのお店を探索。



ここ、食○ログの評価は良くないんだけど・・・



でも前菜からこのクオリティー


行ってみたらむっちゃおいしい~イワシの肉団子入りのトマトパスタ



特に4種類のチーズのピザが絶品でした。


 


食○ログってどうなのよ~最近広告のもらえないところには悪い評価つけるとか聞くし・・・


グルメサイトの評価より、まずは自分で行ってみて確かめるのが一番ね(^_-)-



ランチの後は海岸を散歩して京都に帰ってきました。


翌週からは地獄のような仕事でバタバタの一週間だけど、お休みの日は思いっきりリフレッシュしたのでまたがんばります。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 60

トラックバック 0




ジオターゲティング