So-net無料ブログ作成
検索選択

AM-Moulton SAKURAで行く『清水立場』でせかいの朝ごはん [Alex-Moulton]



2016090501.jpg


 


京都市内の観光地の中でもダントツの人気スポット、清水寺の近くにある隠れ家スポット


で朝ごはんを食べに行ってみました。


 


 



清水道から少し路地を入った静かな場所にある「清水立場(きよみずたてば)

築90年を超える建物をリフォームされたてます。

 

テーブル席もありましたが、今日はお座敷に

 

 

坪庭を見ながら和の朝食。あ~日本人に生まれてよかった~(笑)

 

お魚は鯖の味噌漬け、鮭、アジのみりん干しの三択でした。

三つ葉の入った香り高いお味噌汁。

ご飯の上のちりめん山椒大好き。何杯でもおかわりしたくなります(笑)

 

食後はまったりとした空間で本を見せていたいただきました。

復刻版の本もありましたが、古い装丁の本はあたたかみがあっていいです。

大好きな小川未明の本もありました。

 

Summer Vacationシーズンが外国人の観光客もちょっと落ち着いた?

落ち着いた雰囲気で何時間でもいたくなるお気にの空間を見つけました。

次回はランチに行こうと思っています。

二階ののゲストハウスも見せていただきました。

寝室と

もう一室和室があるので最大4-5名は泊まれそうです。

バスルーム横には

ランドリーも完備

キッチンも充実しているので自炊も可能です。

清水寺に近いので一番乗りが狙えますよ。

連泊一棟貸しになります。お友達同士で泊まって、大人の修学旅行してみたいです。
清水宿場の情報はこちら

せっかくお墓の近くに来たので御参りしてきました。

その後はいつもの祇園のスタバで。

京都市内を縦断して(笑)

中華ランチ(笑)

目的はここのラー油。いつもtaka4さんからいただくばかりで。あまりのおいしさにすぐなくなります(笑)
冷奴にかけるのもおすすめです。

帰りは小学校時代に思い出のある嵐電鳴滝駅
実はうちの家は飼い食い禁止だったのですが、お習字のお稽古の帰りはお腹減って〜
なので帰りの電車代を駄菓子代に当てていたという(笑)
しかしソコは子供、歩いて帰ると遅くなり母に怒られる・・・ということでお稽古はちょっとだけ^^;
先生からはさっき来たのにもう帰るの?って呆れられてました(笑)


nice!(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 57




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。