So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く能登半島…桜の時期のことですが(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2016040901.jpg
ちょっと前に某ブログで能登半島の記事が下書きになっていることを思い出した(笑)

桜が満開の頃の201649日(土)です。

 





鯖街道から桜の見どころを抑えて、

北陸自動車道の敦賀インターから集合場所の尼御前SAへ、自宅から200km先です。
遅刻したにもかかわらず…でもこれは外せないということで、

加賀フルーツのいちごサンド。今日は売り切れてなくてよかった~

本日はローキンさんと山ピーさんの三台で。別所岳のパーキングがバージョンアップしてました。

これは素通りできないです(笑)

ちょっと高いかな〜(笑)

まずはここで復興フラッグあげとこ~

輪島経由で、千枚田ポケットパークへ。


水の入った頃にまた来たいな

海に弱い京都市民にとってずっと走っていたい道。

曽々木のところでちょうどランチタイムになったのでいつもの今新さんへ

いつも能登天丼と能登丼を迷うのですが、今日もやっぱり能登丼。


ご飯の見えない海鮮丼(笑)お刺身一杯でむっちゃおいしい~
ここの大将も実はライダーさんという。でも走行距離は輪島への買い出しに30kmとか。
距離欠に感染させないと(笑)

今回も輪島塗のお箸をいただきました。三色揃いました(笑)何色もあるので全色集めたい(笑)

能登半島名物の揚浜式塩田

能登の風景にはなくてはならない、間垣

木の浦展望台から紺碧の日本海が見渡せます。



半島の先に近づくにつれてこの最果て感がたまらない。
オオカミケムリ~オオカミケムリ~と呪文を唱えているうちに、

2016040901.jpg

本日の目的地「狼煙(のろし)」灯台に到着。ここまで家から400km(笑)行って帰って800km(笑)

何やら賑やかな外国人の団体さん達。来年はウラジオストクだ~とか盛り上がってました(笑)

大騒ぎの理由は赤いシャツを来たお姉さんが本日お誕生日ということでお祝い中。
私も明日がお誕生日なんよ~といったら、みんなで歌を歌ってお祝いしてくれはりました。


降りてきた所でアイスを。ローキンさん、ごちそうさまでした~



ここはお気にの温泉だけど、今日はパス(笑)
 
モヒカン刈りのような見附島、別名軍艦島です。


ここでもフラッグ揚げとこ〜

barbie号とも恋人の聖地で愛を深めときました(笑)
さっ、ミッションもコンプリートしたので帰ります。


 帰りも白山ICの手前で給油して、日が長くなったとはいえ、まもなくサンセット。

北陸自動車道の白山ICから、高速に乗ってローキンさんと山ピーさんとは途中で流れ解散。
bさまの北のお玄関口の敦賀ICを降りたのは7。さすがに鯖街道は寒いので湖西バイパスで帰ってきました。

9ちょっと前に到着。本日の走行距離は701.5kmでした。
ご一緒していただいたローキンさん、山Pさん、ありがとうございました。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

トラックバック 0




ジオターゲティング