So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く観桜うなぎツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2016040201.jpg
いまさら桜でもないのですが(笑)4ヶ月前の下書き記事アップしときます(^^

201642日(土)です。1月、2月、3月があっという間に去って・・・この間、ハーレーでのツーリングは月イチでした(笑)





やっと塩カルまみれの不安もなくなり・・・北陸チームと一緒にウナギツーリングに行って来ました。

京都から湖北経由で関ヶ原へ行こうと思っていましたが、時間が読めないので素直に名神で(笑)

かなり早く付きそうなので、米原で降りて

前回はCOLNAGOでも来たことのある(笑)中山道の柏原宿です。

R21で鉄分補給しながら

関ヶ原インターを過ぎたところで北陸組と合流。おぉ~山PさんのバイクがCBからモトグッチィに変わってました(笑)

さっそくマタガリータ。CBより軽いとのことでしたが、すっかりロードバイクの軽さに慣れてしまったbさまは何に乗っても重い(笑)

このルートで行こう!と提案しておきながら、ローキンさんのナビ頼り(笑)先導をお願いします。

ここからはR365、通称、牧田川やまざくら街道

交通量も少なくて満開の桜が見られて気持ちいいです。

岐阜県大垣市から三重県いなべ市にはいりました。

前回、三岐鉄道に乗りに来た時、チャリで走ったルートですが、やっぱりバイクは早い(笑)

ここを曲がると三岐鉄道の西藤原駅・・・せっかく買った三岐鉄道のマウスパッドが不慮の出来事でなくなってしまったことが悔やまれる(涙)

菰野の桜のトンネルはキレイだけど大渋滞。

ちょっと時間が押してきたので、西名阪の鈴鹿から高速でワープします。

ローキンさんのナビが伊勢関ICで降りろと言ったみたいです(笑)価値ある250円でした。
ここからK10で津方面へ。

途中の桜渋滞で思いの外時間がかかりましたが、開店15分前に目的地に到着。
自宅から新名神+伊勢道で素直に来れば100km弱ですが、今日は遠回りルートで既に190kmほど走ってます(笑)

ウナギを焼くもうもうと煙の中でヘルメットの中もウナギの香りが(笑)
bさんのお気に入りのウナギ屋さんです。開店前ですでに大行列必至のお店ですが、お花見に行った人が多いのかいつもより少なめ。

なんと1巡目で入れました。

おぉ~久々のウナちゃんです。
ここは肝焼きも好評ですが、内臓系は苦手なのでパス。お吸い物に入っていた肝もローキンさんに食べてもらいました(笑)

基本、海鮮丼もうな丼も白いご飯が見えてるのはNGですが、ここのは中からもウナちゃんが(笑)
お腹もいっぱいになったことだし、外には行列ができているので長居は無用。

デザートはここ、近くにあるヤマギシの豊丘農産物販売所です。

今日はメルマガ会員はヨーグルトが安い(笑)

イチゴが2割引でラッキー、パニアのサイズを考えずにいろいろ買ってしまいました(笑)

イチゴの一パックはお腹の中に消えました(笑)

キャベツは欲張らずパニアケースサイズを選んだので、すっぽりパニアケースに収まりました。

いきは中山道を通ったので、帰りは東海道の関宿にお立ち寄り。

帰りは菰野の渋滞を避けてK11号を走りますが、ハーレーでは走りたくないような道
でも重量級のローキン号が走れるんだからbarbie号も行かねば~




また
R306R365

桜三昧

西藤原のパーキング、気になるお店はカフェだったのでまた次回のお楽しみに。

そしてここは外せない。ちょうど三重県から岐阜県に入ったところのえぼしの農産物販売所です。

前回チャリで来た時に西藤原駅の踏切でせっかく買ったブロッコリを落として帰ってしまったという。
近くのレストランのシェフ現る。ここのお野菜すごく評判いいらしいです。
今回は絶対に落とさないように帰らないと(笑)

無料のコーヒーがあるのも嬉しい♪

関ヶ原からは湖北経由。途中で、KTMのオイル交換に行ってたうちの自己鼠さんから着信が。

ローキンさんと山Pさんとはお別れして、湖岸に向かいます。

そういえば今日は桜の下で写真を撮ってなかった(笑)

水鳥ステーションでTKM拿捕(笑)barbie号のパニアから運搬車のKTMへ荷物を移動します(笑)

ここのワカサギの天ぷらおいしいんですよ。

揚げたて熱々をいただきます。

チャリのビワイチでお馴染みの湖北を走って、

海津大崎の桜もちらほら咲いてきました。

お付の運搬車の出現でお買い物が可能に(笑)

安曇川のバローに寄って、さすがに運搬車のパニアもいっぱいになりました(笑)

家に帰ってから・・・うちのマンションの前の桜も満開になりました。

買ってきた鶏ちゃんですが、せっかくなので

夜桜見ながらいただきました~

毎年、毎年、桜が満開の時期にはお花見しながらドライブの車で家から出られないほど道が大渋滞になるんです^^;
これぐらいのお楽しみがあってもバチは当たらないよね~
本日の走行距離は414.1kmでした。emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

桜ツーリングの下書きがあと2つ(笑)チャッチャとアップしないと前に進まない^^;


nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 58

コメント 20

てんてん

お!ローキンさん健在ですね^^
ワカサギの天ぷら食べたいなぁ
by てんてん (2016-08-06 12:21) 

tochi

お~久しぶりのコメント欄
お元気でしたか
お忙しかったようですね

ウナギ美味しそうですね
季節がら食べたくなりました
by tochi (2016-08-06 12:31) 

てるてる

いやぁ、うなふじのあの駐車位置でメットも置いとけるとは流石です(≧∇≦)私はメットは店内持参してます(笑)
by てるてる (2016-08-06 13:26) 

Jyo

久々のツーリング記事~♪
って思ったら桜が咲いてる(笑)
写真で見てもウナギスモークが凄いですね
ヘルメットには未だにウナギ臭が残ってるとか(^^;
by Jyo (2016-08-06 14:31) 

koboo

うなぎ食べたい。。。
水鳥ステーションの天ぷらは行くと必ず食べます。
ワカサギか稚鮎にするかでいつも悩みます。^ ^
by koboo (2016-08-06 18:03) 

響

こう暑いと桜の季節が恋しいです。
鰻も涼しい時の方が食欲がでて美味しいかも。
やっぱりバイクは楽しいな。
by (2016-08-06 18:44) 

影風響

う・う・ウナギじゃー
この暑い夏場を乗り切る為には、必要ですねー
最近行ってないな、近いうちに行きたいです。
それにうな丼眺めていますと、妙に腹が減ってきますです。
by 影風響 (2016-08-06 22:04) 

ゆう

鰻~~、関西の方のブログはここが有名だね~~
北九州でわたすのお勧めは河内にある樋口軒~♪
めっちゃうまいとわたすは思ってる~~ヽ(^○^)ノ
ブロッコリー落としたの覚えてるわ~~(笑)
久しぶりのコメント欄開放~~~ヽ(^○^)ノ
復活出来た?
そう言えばbさんって車は運転するの?
by ゆう (2016-08-07 07:20) 

yakko

お早うございます。
barbieさんのブログに食べ物が出ないと寂しいです(^0^;)
鰻に元気を戴きました !
by yakko (2016-08-07 09:13) 

さる1号

蒸さない鰻、食べたい~≧≦q
帰省したら絶対食べるzo~^^
by さる1号 (2016-08-07 09:30) 

えすぷれそ

土用の丑の日かと思いましたが
桜が咲いているので春の記事でしたね^^
by えすぷれそ (2016-08-07 14:03) 

HIRO

こんにちは。
鰻良いなぁ。
平賀源内の仕掛け?で、丑の日に食べる事が広まった?らしいけど、本来は脂の載った頃に食べるのが…
以前、冬に行きつけの鰻屋さんで食べたら、暫く身体がホカホカしてました(笑)

 < すっかりロードバイクの
200kg台?と、2桁行かないのじゃ(爆)
by HIRO (2016-08-07 16:23) 

たくや

鰻って何?(笑)
4月に戻って涼しくなりたいですね~
by たくや (2016-08-08 08:45) 

barbie

みなさま、久々のコメント欄開放にたくさんのメッセージありがとうございます。

☆ てんてんさん、
熱々の天ぷらおいしいですよね。

☆ tochiさん、
平日はバタバタ所用に追われております。
ウナギを食べて暑い夏を乗り切りたいですね。

☆ てるてるさん、
帰り道はウナギの残り香のヘルメットでご飯2杯は食べられそうですよ(笑)ヘルメットの内装を洗うと黒い汁が出そうです^^;

☆ jyoさん、下書きになったまま放置でした。
ボチボチアップしていきます^^;
ウナギの残り香でツーリングの帰り道もハッピーですよ(笑)

☆ kobooさん、
目の前で揚げたてアツアツの天ぷらはおいしいですよね。
私はワカサギがお気に入りかなぁ(^^)

☆ 響さん、
今年の春はあっという間に過ぎてしまいました。
早く涼しくなってツーリングに行きたいなぁ(^^)

☆ 影風響さん、
年々暑さが厳しくなってるのは気のせい?歳のせい?(笑)
暑い夏もうなぎパワーで乗り切りたいですね(^_-)-☆

☆ ゆうさん、北九州の樋口軒も行ってみたいなぁ~
バイクはまだですが、とりあえずチャリは復活しましたよ。
車は運転できますが、行動範囲がほとんどチャリ圏内なので車は持ってません(笑)
実家に行く時とかいる時だけ時間貸しのカーシェア利用してます(笑)

☆ yakkoさん、
最近遠出はしてないのですが、京都市内での食べ歩きに凝ってます。
またブログアップしますね(^_-)-☆

☆ さる1号さん、
うなぎと言えば湘南のウナギ屋さんか三重のうなふじかってところです。岐阜にもおいしい鰻屋さんがいっぱいあるから羨ましいです。

☆ えすぷれそさん、
ずいぶん下書きを溜めてしまいました^^;
時系列無視になりますが、ぼちぼちアップしていきます(笑)

☆ HIROさん、
ウナギは一年中いつ食べても美味しい気がします(笑)
チャリの軽さに慣れてしまうと、駐輪場に止められた原付きでさえ重くて動かせません(笑)

☆ たくやさん、
今となっては酷暑の中よく走ってたと思いますよね。
もう元には戻れない?^^;
by barbie (2016-08-08 21:58) 

T2

まったく知らない場所ながら
「うなふじ」さんの名前はしっかり刻んであります(笑)
いつか、食べに行くぞ!
by T2 (2016-08-12 23:57) 

bonita

コメント頂きありがとうございました。
あれだけまめに更新されていたbarbieさんのブログが
止まったままなのが心配でした。
お元気そうでなによりでした。また気候が良くなりましたら
アップして下さいね!!
それと、そのうちですがしまなみ海道へのサイクリングを計画して
います。秋は青春18切符がないのが残念ですが、乗り放題切符
があるみたいなので上手く活用してケチケチで行くつもりです(笑)
barbieさんのしまなみ海道のログで予習しなきゃ・・・
いいアドバイスがあったら教えて下さい!!
とりあえず自宅を5時過ぎに出たら、9時すぎには今治に到着しそうです。
仕事がどうなるかわからないのでまだ未定ですが(^^ゞ
by bonita (2016-09-02 07:38) 

Captain America 2

突然にコメントをさせて頂く無礼をまずは、お許し下さい。
『ソロキャンプ、ハーレー』で検索していたところ、たまたま、貴殿のblogを見つけて、ここ数日、楽しく見させて頂きました。
勝手な推測で失礼を致しますが、ご年齢も当方と同様かと思われますが、生き方に骨があり、心根も筋がしっかり通っておられる。それに、バイク乗るために、かなりストイックにトレーニングも欠かさず続けてていられる。素敵です。近くであれば、是非、バイクやトレーニングも一緒にさせて頂きたいほどです。
これからも楽しみに読まさせて頂きます。

by Captain America 2 (2016-09-02 13:11) 

barbie

☆ T2さん、
ブログやSNSでここぞとばかりウナちゃんの写真を見せつけられますからね(笑)お店は三重県ですが高速降りてすぐなので、弾丸でも可能ですよ(笑)

☆ bonitaさん、
ブログの下書きが溜まるばかりで^^;
しまなみ海道へは青春18切符は時間がかかりすぎかな。
こだま往復割引切符がお得だと思います。
行けるといいですね(^_-)☆

☆ by Captain America 2 さん、
ブログご訪問&コメントをありがとうございます。
春先までは頑張ってブログをアップしていたのですが忙しくなって滞っております。真夏の間もジムでのトレーニングは続けていましたが、涼しくなってきたのでチャリやバイクもそろそろ復活したいです。どこかでばったりお会いできるのを楽しみにしています(^_-)☆

by barbie (2016-09-03 00:41) 

Captain America 2

不躾なコメントにも関わらず、ご丁寧にお返事を頂き、恐縮です。
岐阜、愛知の方面に駆けて来られるような機会があれば、是非、お声掛け下されば幸いです。
by Captain America 2 (2016-09-03 08:31) 

barbie

☆ Captain America 2さん、
岐阜にも愛知にもお友達がたくさんいはるのでしょっちゅう遊びに行ってますよ〜
こちらこそ、よろしくおねがいしますね(^_-)-☆
by barbie (2016-09-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング