So-net無料ブログ作成
検索選択

COLNAGOで行くビワイチ・・・いちご大福1個,2個,3個・・・(笑) [COLNAGO]

2016032701.jpg
2016
327日(日)です。(すでに4ヶ月も下書き放置してました^^;)
前日は名古屋の鉄道リニア館でしっかりと鉄分を補給したので今日はまた安定の琵琶湖へ。2016年1月から3月までで3周目。それ以外に100kmほど走って途中から輪行というのもありますけど。

琵琶湖って季節や天候によって同じ場所と思えないぐらい表情がコロコロ変わるから飽きないのよね。




朝は4時半起きでまた自宅から京都駅までは自走。

京都駅から彦根駅まではJRので輪行。青春18切符を使います。

彦根駅前でチャリを組み立てて

いつもの彦根港スタートです。

湖岸をしばらく走って、

いつも気になってた農産物の販売所にお立ち寄り。

季節のイチゴが安い。

半額という値段につられて、いちご大福を3つもお買い上げ(笑)

ピカピカのイチゴ、甘いだけでなく酸味もしっかりとあるのがいい!

イチゴ大福LOVE[ハート]イチゴの酸味と餡の甘さがミックスしてむっちゃおいしい。

一ヶ月ほど前はコハクチョウで賑わっていた水辺もカモがいるばかり。

夕方からお天気下り坂の予報なので琵琶湖も灰色かと思いましたが、青空が湖面に映ってブルーレイク。


賤ヶ岳の峠も凍結解除でキレイに掃除されてました。

賤ヶ岳峠、 山の雪も消えていました。

道がキレイになっていたので下り坂も滑る心配がなくて安心して走れました。


いつもの海津神社にお詣り。

桜の名所の海津大崎、まもなく満開の桜が見られます。

いちご大福二個目?(笑)

新旭の風車の道の駅はすっ飛ばして、

お昼寝ポイントでいちご大福三個目?段々ペースアップ(笑)

琵琶湖に立つ、白鬚神社の鳥居。さすがに空腹はいちご大福だけでな紛らわせず(笑)

神社の横のしらひげ食堂。

安定の豚汁と白ご飯(笑)チャリで走るとバイク以上に腹減りモードMAXなのです^^;

お店のショーウインドウに飾られた写真はなんと江若鉄道。昭和40年代お店の前を走ってたんですね。

だからここはこんなに広くなっているんだ。リアル江若鉄道に乗りたかったなぁ

どてるしの前にあるソフトクリームの看板についに捕まってしまった(笑)



さて、堅田の交差点を右折すれば自走で京都に帰れますが、もうちょっとカロリー消費しないと^^;

琵琶湖大橋を渡る頃には段々雲が多くなってきて

もう晴れ祈願してもムダ^^;

もうちょっとで近江八幡。

食べても食べても底なし(笑)

おぉ?迫り来る雨雲(笑)

マレーシアを思い出す夕焼け。また行きたいなぁ?

新しく出来たベンチでちょっとまったり。結局サンセットは見られそうにないので諦めて

彦根港に戻ってきました。

彦根駅に戻る途中でMAVICのセールと運命的な出会い(笑)レインカバーとレインジャケットをお買い上げ(笑)
MAVICは袖丈が長いので手長族にとってはむっちゃ助かります。
彦根駅から輪行して京都駅に着いたら雨がパラパラ。ロードバイクは自宅保管なので濡れると厄介。素直に地下鉄+タクシーで帰りました。

以前は靴など履き替えてましたが、最近は家を出る時からMAVICのシューズ、つけていたクリートカバーが破れてきました^^;

クリートカバーは新しくなったけど、シューズカバーが^^;
来シーズンは買い換えかなぁ(笑)

本日の走行距離は琵琶湖大橋から北一周ということで150kmでした。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



ジオターゲティング