So-net無料ブログ作成
検索選択

さる1号さん迎撃@京都 嵐山花灯路 [Harley-davidsonXL883R]

2015121301.jpg

2013年12月13日(日)です。
下書きが溜まる一方で年を越してしまいそうなので時系列無視でアップします(笑)

全国的に雨の予報もありましたが、
京都は暖かくていいお天気になりそうです。






朝から焼きたての酒粕クッキーでちょっとまったり。器は中井窯の染め分けです。

完成車で購入したCOLNAGOもはや2年、GUSOKUセレクトのHand Made in Germanyのタイヤに
交換したり、ホイールはもうちょっと生体エンジンが衰えてからって思ってたんですが(笑)GUSOKUセレクトのROLF Primaになりました^^;ヒルクライムとか挑戦する気はないのでちょっともったいないかも^^;

GUSOKUを信用しないわけではないけど(笑)ギアとかもバラバラになってるしビワイチとかで不具合がでると困るので近場を走っておきます。

京都国立会議場周辺です。

今日もチャリダーさんがいっぱい往復したはりました。


この後、ちょっと坂道で新しいホイールを体験しようと思ったんですが、新しい靴のクリートがはまりません^^;情けない・・・GUSOKU氏の古いMAVICの靴でやっとなれたのに、また一からです。
ということで、早々に帰ってきました(笑)


さて、お出かけしないと。今日は午後からブログつながりのライダーさんが京都に大集合です(^^)
まずは第一部、北陸からローキンさん、中部からkeiさん、なんさん、ISOちゃん、そして京都組はるぐっちぃさん、taka4さん、ナミヘイさん、そしてbarbieの8名が京都駅に集合。

取り敢えずみなさん腹ペコモードということで・・・こういう時においしくて安くて気の利いたお店があればいいんですが・・・いずれも郊外になってしまうので、京都駅の地下に行ってみました。

ちょっとエスニックな麻婆豆腐の丼でした。量が少なかったのですぐにお腹は減るだろう
な(笑)

駅に戻ってJRで東福寺へ。

紅葉の名所なんですがいくら12月で暖かいといっても・・・

ょっと遅かったです。

足元が紅葉のじゅうたん(笑)

とりあえず中へ入ってみます。タイムズクラブの会員は優待ってことで絵葉書がもらえました。

紅葉の盛りは過ぎていてもさすが東福寺。


残っていた紅葉は見事でした。









柵のむこう側には何が見える〜?

記念撮影を撮って


みなさんはこの後、南禅寺、bさん学生時代は通学と美術の時間の写生の場所でした(笑)

再集合して京都駅へ。


階段のイルミはキレイだけど寒い・・・
お腹へった・・・


というとこ
ろでなんさんから麩まんじゅうそしてローキンさんからは羽二重餅
生き返りました(笑)

そしていよいよ本日のメインゲストが!
昼間のミッションを終えはったさる1号さんが登場~
会いたかったよ~

さて、京都駅からJRで嵯峨嵐山に移動。

ここからはジモティーのtaka4さんの道案内で・・・

途中トラップに引っかかる者3名(笑)

人混みに揉まれながら竹林、

嵐山花灯路の楽しみの一つ、いけばなプロムナード

できれば静かな時にまた来てみたい北山トレイル(笑)

この後はるぐっちぃさん、taka4さん、ローキンさんは直接渡月橋へ、


せっかくなので常
寂光寺へ向かいます。ただし時間の都合上10分だけね、

ちょっとあわただしいですが落柿舎へ、ここはbさんイチオシ!のスポット。

柿のオブジェができてました。

保津峡から水尾あたりは柚子の名産地、時間があれば案内したかったなぁ

かなり駆け足になりましたが渡月橋で合流できました。

るぐっちぃさんの優秀なカメラで無事夜景をバックに記念写真

嵐電の嵐山駅へ向かいます。

おぉ~京友禅光林「キモノ・フォレスト」がむっちゃキレイですね。なんと600本もの京友禅の柱が

中にはこんなんも(笑)鬼嫁・・・?お嬢様のお嫁入り支度にいかがでしょうか(笑)

ここでローキンさん、keiさん、なんさんとはお別れ。

そして嵐電+阪急で夕食に向かったのは

本日の歩行距離は15kmぐらい。宴会開始です

もうむっちゃおなかへった〜

食べる!食べる!お肉が入ったお皿があっという間に空になる(笑)

お肉だけでなくサイドオーダーも食べ放題(笑)









そして、さる1号さんといえば、これは食べてもらわないと(笑)


スイーツが食べ放題でなかったのは残念(笑)るぐっちぃさん、お店のお手配ありがとうございました。


食事の後はスタバでちょっとダベだべして解散となりました。
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。
次回はバイクでツーリングに行けるといいですね。

keiさんのブログ→http://k2-f4i.blog.so-net.ne.jp/2015-12-16

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 16

るぐっちぃ

オッツーですた♪
探偵姿のさるさんにも会えたし、久しぶりに皆んなでワイワイして楽しかったですねー♪( ´▽`)マタヨロです!
by るぐっちぃ (2015-12-18 07:19) 

tochi

秋の京都
夜の京都
いいですね

by tochi (2015-12-18 09:29) 

kei

来春の東山花灯路と夏の納涼床とみたらし祭りよろしくです。
次は土曜日だと助かります。
次の日休みなら思いっきり遊べますからね。

by kei (2015-12-18 10:03) 

yakko

こんにちは。
東福寺の紅葉はまだ見事でしたね !
楽しい美味しい宴会でしたね〜 大満足だったでしょう !
by yakko (2015-12-18 12:02) 

てるてる

東福寺は自分の庭みたいな感じで会社の昼休みによく散歩してましたが、嵐山方面は社会人になってからはあまり行ったことなかったです。なので花灯路は行ったことないのですよ(´Д` ) ライトアップされた嵐山もいい感じそうですね!
by てるてる (2015-12-18 13:08) 

taka4

当日は昼夜の寒暖差が激しくアウターを間違えてホンマ震えました(笑)
ワイルドなさるさん、男前のなみへいさんにやっと会えて嬉しかったです♪
遠方から来て頂いた皆さんに感謝です。15kmのウォーキングも値打ちありました(笑)
by taka4 (2015-12-18 17:35) 

ma2ma2

紅葉と言ったら東福寺ですね!
通天橋から見る紅葉も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-18 18:11) 

テリー

着物フォレストがいいですね。
骸骨も楽しいです。
by テリー (2015-12-18 18:52) 

たくや

綺麗な紅葉とお料理、さるさん日帰り?
by たくや (2015-12-18 20:55) 

SerowGOGOGO

キレイ、楽しそう、美味しそう(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-12-18 21:28) 

せつら

秋の京都はいいなぁ~♪ でも最近外人増えすぎて騒がしそう(^^;)
夜の宴会料理も豪華で美味そう(><)
出前して下さい。
by せつら (2015-12-19 00:33) 

さる1号

ようやく京都の皆様にお会いすることができました
楽しかったです
でもまさかバイクなしで会うのが先になるとは^^;

嵐山の花灯路に大満足
次は東山の花灯路にも行ってみたいな
その前に鉄道博物館にも行かないと^^

集合写真撮り忘れました>< お借りします
by さる1号 (2015-12-19 10:17) 

koboo

みなさん楽しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2015-12-19 17:47) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
クリートは、練習あるのみでしょうか?

それにしても”チャンピオン祭”というかえらい面子が…(笑)
WIRED CAFEは、先日記事にしたIchiharaSAにも入って居ます。
by HIRO (2015-12-20 11:04) 

barbie

☆  るぐっちぃさん、
宴会のお手配やらお世話になりありがとうございました。
バイクでツーリングも楽しいけど、こんなまったりイベントも楽しいですね。
またよろしくお願いしますね。

☆ tochiさん、
ジモティーは自ら人混みにでかけたりしないんですが、久々にみんなでわいわい楽しかったです。

☆ keiさん、
次は3月ですね。
今回は日曜日で慌ただしかったので次回は土曜日開催ですね(^^

☆ yakkoさん、
今年はいつまでも暖かかったので見頃が難しかったです。
さすが東福寺、終盤でもキレイな紅葉が見られてラッキーでした。

☆  てるてるさん、
東福寺はいつも新幹線の乗り継ぎで利用するだけで行ったことがなかったんです。
今回は終盤の紅葉を見られてラッキーでした。
次回は3月に東山で花灯路がありますよ(^^

☆ ma2ma2さん、
前回東福寺に行ったのはいつだったか
思い出せないぐらい前でした(笑)
ジモティーは意外に観光地には行かず、地元の神社の紅葉ですませたりしてます^^;

☆ テリーさん、
キモノフォレストいいですよね。
うちの実家のタンスに眠ったままのお召し物も参加させてあげたいです(笑)

☆  たくやさん、
さる1号さんはお泊りでした。
合流前のオフ会も楽しそうでしたよ。

☆  SerowGOGOGOさん、
バイク以外でまったり遊ぶのも楽しいですね。

☆  せつらさん、
最近の京都は交差点で目をつむっていると海外旅行に行った気分になれますよ。
夜の宴会は食べ放題なのに3千円ほどでした。
食べ過ぎでお店のブラックリストに乗ったかも^^;

☆ さる1号さん、
遠方よりお疲れさまでした。
紅葉の見頃は過ぎていましたが、京都を満喫されたようでよかったです。
次回はバイクでもご一緒したいですね(^^
もちろん3月の鉄道博物館オープンと東山花灯路もお待ちしていますよ(^_-)-☆

☆  kobooさん、
いつもはバイクのメンツですが、たまにはイベントでまったり遊ぶのも楽しいですね。

☆  HIROさん、
クリートはなんとか改善の方向です(笑)
WIRED CAFEは全国展開でしたか。
ちょっと変わったメニューがあり、全部制覇したくなりました(笑)

by barbie (2015-12-22 01:29) 

てんてん

さる1号さんと会えたんだ~
いつかは僕も京都へ・・・
by てんてん (2015-12-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング