So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーでいく黒田庄和牛ハンバーガー [Harley-davidsonXL883R]

2015120601.jpg
2015年12月6日(日)
赤穂のキャンプ場で迎えた日曜日の朝、いちお6時40分に目覚ましをかけて日の出を見るつもりでしたが、起きたら曇っていたので二度寝決定(笑)
二度寝から目覚めたのは8時半でした(笑)




お寝坊な他力本願チーム(笑)他のみなさまはすでに起きて朝食を済ませ・・・おいしいフレンチトーストがあったらしいと聞いても後の祭り(笑)

前日買っておいたたまごサンドとイチゴ、

今回はお点前をしてくれはるT居さんがいはらへんので茶筅と抹茶を持参しました。

最近マイブームなお抹茶、家でも毎朝飲んでます
(寒くなってきたのでイキナリ冷たいスムージーはカラダに悪い気がするから、まずはお抹茶でカラダを温めてという)

チタンのカップで点てるお抹茶。お稽古三昧の独身時代、遊びたい盛りでお稽古には身が入らず(笑)
親はお月謝はドブに捨てたと思ったやろな〜
結局お茶のお稽古はお免状をもらわずに直ぐにやめてしまったけど、やっと今頃役に立つという(笑)
お稽古、お稽古ってうるさく言われてたのは、お稽古をしておいた嗜みが大人になってから役に立つとおかあさんはわかってたのかも知れない。
やっと親の有り難みがわかってきた今日このごろ・・・遅すぎるって・・・(笑)

朝ごはんも終わって、残ってる人達だけで記念撮影しときます。

せっかく赤穂まで来たのでカキオコ食べに行こうかなと思ったけど、昨夜の牡蠣でもう十分満足したのでディーラーのスタンプ集めに行きます。残るは淡路島と北はりまエコミュージアム(笑)

最近は海岸線を走ってないので相生方面へ


はりまシーサイドロード

牡蠣の筏が見えます。

相生の道の駅も牡蠣を求める人の車でいっぱい

ちょっと外れたところで、ただバイクが停めやすかったという理由で

実家へのおみやげの牡蠣を買っときました。

ちょっと走って道の駅みつ・・・

おぉ〜おしゃれなバイクと思ったら、さっきまで一緒にキャンプしていたO畑さんのバイクじゃありませんか。


道の駅のテラス席でちょっとダベだべして、安納芋を買って、

山陽道のバイパスのところまで先導してくれはりました。助かりました〜

山陽道は加古川北までの430円。これ安上がりでいいなぁ〜

加古川北からk43でデカンショを走ってR175で
2015120601.jpg
道の駅に到着。結構朝ごはんを食べたけどお腹が減ったので

前にj-taroさんが食べたはったNavel Burger Stars

ネーブルクラシックバーガー、ここのパテは黒田庄のお肉。

ここの牛さんたちがお肉になったら神戸ビーフ(^^)

スープは地元、西脇産のじゃがいものポタージュスープでした。
ちょっと時間がかかりますが、ジューシーでむっちゃおいしかったです。

道の駅のお野菜はあんまりなかったけど、10枚で300円のフキン。
信頼の西脇製(もちろん国産)お台所の他、バイクとかチャリのメンテでも使えそうです。
(まずはよーく洗濯して毛羽を落とさないと)

スタンプもゲット。まったりしていたら良い時間になってきたのでダッシュで帰ります。

日本のへそと言われる、目には見えないけど(笑)北緯35度線

交通量が少なくて走りやすいルート。


今日は一人なので黒マメットできない^^;

16時過ぎに無事帰宅。今回のキヤンプの走行距離は380kmでした。

12月というのがウソのような暖かさでおいしいもんいっぱいの赤穂牡蠣キャンプでした。
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。

帰ったらすぐにキャンプの用意を片付けて・・・

今日はシューベルトのヘルメットのメンテです。
bさんのヘルメットはシューベルトのカーボンですが、
バイク置き場のコンクリートの屋根が低いのでガリガリと傷がいってます。
そのままにしておくとダメだそうで。

メラミンスポンジでキュキュっとこすったら傷はなかったことになりました。
メラニンじゃない(笑)

ちょっとハゲてるところはマニキュアのクリアを塗っておきました。
ウインドシールドのハゲハゲコーティングもキュッキュでちょっとキレイになりましたが、まだまだ
手が荒れそうなので一旦中断(笑)

翌日、実家からお呼び出しがあり行ってきたら、鳥取から送ってきたカニ、

そしてbさんが買ってきた牡蠣はカキフライになっていました(笑)
バイクにチャリに下書きがまだ4つぐらい残っているのでチャッチャとアップしないと年越しになってしまう^^;
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 17

tochi

毎回、グルメツーリング
いいですね
カーボンは、傷が付くとそこからひび割れがおきます
カーボン製自転車フレームは注意です
by tochi (2015-12-26 08:00) 

yakko

お早うございます。
この冬は温かいのでツーリングが楽しめますね !
牡蠣 カニ 他いろいろとご馳走三昧ですね(^_^)
by yakko (2015-12-26 09:27) 

さる1号

蟹、蟹味噌、いいなぁ
蟹様、最近お目にかかっていない・・・・TДT
黙々とホジホジしながら食べたいな^^
by さる1号 (2015-12-26 14:41) 

Jyo

夏の岩牡蠣は食べますが、冬は惣菜の牡蠣フライ位しか食べる機会が無く・・・
冬が旬の牡蠣食べたいな~


by Jyo (2015-12-26 14:45) 

ma2ma2

牡蠣は何にしても美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-26 18:01) 

てるてる

ツーリング途中のハンバーガーとポタージュスープはいいですね!コバラを満たすのと暖を取るにはもってこいですね。
マニキュアのクリア…なかなか便利ですね(^^)
by てるてる (2015-12-26 19:55) 

j-taro

スープもあったんですね。
次はスープと百日鶏のサンドで(^ρ^)
by j-taro (2015-12-26 20:37) 

響

カニ・牡蠣・バーガーほかアレコレ
曇っててもしっかりグルメツーリングに持ち込むセンスは
さすがです。
by (2015-12-27 03:17) 

koboo

ハンバーガー美味しそう!
カキフライも! ^0^
by koboo (2015-12-27 10:33) 

HIRO

こんにちは。
キャンプ2日目のグルメツー 乙でした。
メットのクリア樹脂とマニキュアは違う様な?と思ったら、塗料なんですねぇ(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/マニキュア
by HIRO (2015-12-27 10:35) 

ぜふ

チタンのカップでいただくお抹茶はどんな感じなのでしょうね・・飲み方も気になる・・
それにしても12月にキャンプ、暖冬の賜物でしょうか?^^
by ぜふ (2015-12-27 11:57) 

taka4

お茶にお花に沢山のお稽古ごとが後々生かされてきましたね^^
バーガー&スープ小腹満たしにはガッツリの様な...(笑)
牡蠣の土産とカニの組み合わせでとてもゴージャス(@^^)/~~~
by taka4 (2015-12-27 17:09) 

たくや

野点の時にお琴の音があるといいですね~

by たくや (2015-12-27 18:29) 

てんてん

メラミンスポンジ
使えますね^^;
by てんてん (2015-12-27 19:10) 

bonita

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
読ませて頂きながらコメントスルーですみません。
今年の12月はほんと過ごしやすかったですよね~
うちも昨年行って食べた赤穂の牡蠣が忘れられません。
神戸ビーフのハンバーガーかぶりつきたいです♪
今年はhoshizouさんのお陰で???barbieさんとも
お会いできて、お話ができて良い年になりました。
来年もまたよろしくお願いいたしまする~<(_ _)>
by bonita (2015-12-31 07:04) 

SORI

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2016-01-01 07:09) 

barbie

☆ tochiさん、
カーボンのひび割れは怖いですね。
注意してしきれるものではありませんが、大事にしたいものです。

☆ yakkoさん、
暖かくてお野菜も安いのはいいですが、やはり寒さがないと野菜も魚も味がしまらないそうです。

☆ さる1号さん、
カニといえば日本海側ですよね。
人を無口にさせるおいしさ(笑)

☆ jyoさん、
夏の岩ガキとはまた違ったおいしさがありますね。
こっちではお好み焼きに入れたりお鍋に入れたりもしますよ〜

☆ ma2ma2さん、
昔はカキフライしか食べられなかったんですが、
今一番好きなのはやっぱり素焼きですね。

☆ てるてるさん、
がっつり食べたい時には量が不足ですが、
おやつ代わりにハンバーガーっていいですよね。

☆ j-taroさん、
スープもおいしくて温まりました。
百日鶏もおいしそうですね。

☆ 響さん、
ここはいつか行かねばと思ってたんですが、
道の駅のスタンプもゲット出来てラッキーでした。

☆ kobooさん、
カキフライのシーズンですね(^_-)-☆

☆ HIROさん、
そうそう!塗料です、だからリムーバーもかなりキツくて多用すると爪が真っ白になりますよ^^;

☆ ぜふさん、
飲み方はまぁ自由に(笑)
チタンはアルミと違って飲み口まで熱くならないのがいいですね。
野点でお抹茶を飲むようになってからお抹茶大好きになりました(笑)

☆ taka4さん、
ほんとに、もっと若い頃に熱心にお稽古をしておけば、
もと今に活かせるのにと残念です^^;
牡蠣もカニもおいしい、冬の楽しみデスね。

☆ たくやさん、
おひなさんの時の緋毛氈もいりますね(笑)

☆ てんてんさん、
メラミンスポンジは台所でよく使ってましたが、こんな使い方もできるのですね。

☆ bonitaさん、
しばらく更新がなかったのでお忙しいのかなって思ってました。
赤穂の牡蠣も神戸ビーフのハンバーガーも、今年もいっぱい美味しいもんに出会いたいですね(笑)
今年もまたみんなでワイワイ遊べる機会があるといいですね。

☆ SORIさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


by barbie (2016-01-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング