So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く他力本願、牡蠣キャンプ in 赤穂 [Harley-davidsonXL883R]

2015120501.jpg
2015年12月5日(土)、12月になって北の方からは雪の頼りも聞かれるようになりましたが、奇跡的に暖かくなった週末は赤穂へキャンプに。

一人でキャンプに出かける時は住居版の積載でいっぱいいっぱいというbさん。
今回も調理道具は持たず^^;お箸と紙コップだけという。
せめてバーナー、カップとクッカーぐらいは持って行きたかった。

その代わりに、前もってアップルシナモンケーキを焼いたり、

出発直前までソーセージパイを焼いたりしてました。パイは晴れオンナbさまの刻印入り(笑)
ご利益ありそうでしょ(^^)
焼き上がりは・・・パイ生地がが膨らんので刻印消えてるやん^^;まぁありがたい晴れパーワーのご利益はそのままということで(笑)

パイも焼き上がったのでさぁ出発。




家を出発したのは1時過ぎ。相変わらず京都市内の渋滞にまみれつつ

伊丹空港から出発する飛行機が気になるけど、脇見事故多発地帯なので要注意^^;

今日は宝塚トンネルの渋滞もなく

赤穂インターで降りて

相変わらず高速料金の高さに震えます(笑)帰りは下道で帰ろっと^^;

赤穂市内をプチッと走ってまずは買い出し、

bさま御用達「主婦の店」(笑)

大手スーパーより地元の食材が豊富だし安い。

牡蠣はすでに用意してもらってるんだけど、生食用の坂越の牡蠣は素通りできないなぁ〜

赤穂といえば塩でしょ〜使うかどうかわからないけど、塩マニアなので買っときました。
翌朝用の卵サンドやデザートまでしっかり買い込んで。

まだ温かいカキフライには我慢できず(笑)その場で食べてしまいました
お腹が減ると思考回路が停止してテントも張れへんし〜というのが言い訳(笑)

もうすぐサンセットだよ〜急げ〜

何とか明るいうちに目的地に到着。

barbieとべんべなむすめさんの他力本願チームのテント(笑)

積載量がないから調理道具は運べないとと言いつつも献上品のHelinoxのチェアとColemanのテーブルは持ってくるという(笑)

今回もコレクタブルなHelinoxのチェアが大集合。

ええっ?SUBARU?Helinoxのパッチモン?

いえいえ、裏にはしっかりとHelinoxのマークが。これこそレアですね。

カモ柄をはじめかわいいピンクのとか、プリント柄とか・・・これだけ集まっても被らないってすごいよね〜

さて、宴会のスタート。

牡蠣キャンの名前にふさわしい4キロの牡蠣。次々と網の上で焼いてくれはります〜

レモンを持って行きましたが、磯の香りと薄い塩味で素で美味しい〜

マックスフリッツのメンバーのツーリングはみなさんむっちゃお料理が上手なんです。

レアちゃんの作る本場カンボジア料理が絶品なんですが、今回は飛び入り日帰り参加でかぼちゃのかぼちゃまるごとのケーキがヤバうま〜

しかも今回はプロの方がおられました。
ぱてしえも参加・・・しまったケーキとかパイとか、素人が作ったもんでむっちゃ恥ずかしかったんですが、さすがプロ!
素人の作ったもんでもおいしい〜って食べてくれはったのがうれしかったです。

マックスフリッツのボス直伝の吊るし肉。他力本願チームはお皿を持ってワンワン

牡蠣入り焼きそば〜

てんちょーさんは牡蠣鍋おいしかった〜

カマンベールチーズのチーズフォンデュ。美味しいフランスパンとの相性も最高。
これは次回真似っ子してみたいなぁ

坂越の牡蠣はレモンだけでいただきました

そして毎回楽しみにしているアヒージョは牡蠣のアヒージョ。

これもフランスパンと最高。

もうお腹いっぱい過ぎて椅子に座ってるのも苦しい(笑)・・・といいつつ焼きたてのさつまいもはしっかりいただく(笑)

喋ってるうちにまたお腹が減ってきて(笑)お揚げさんの炙ったん。中にカマンベールチーズを挟んで、仕上げに出汁醤油をたらしてさっと炙ったらむっちゃおいしい。

鯵の干物も焚き火でさっと炙って

別腹のスペアリブ

釣り班の釣りたて穴子やキスもプロがちゃちゃっとさばいて焚火で炙って

日も変わる頃、Bocciさんが到着。仕事場の忘年会帰りという。

キャンプの達人の神降臨で、

あっという間にテントが建ちました(^^)
冷えきったカラダにはWelcomeおしるこが最高だったらしい。

この後も宴会は続き2時まで・・・

人生は焚火だなぁ(笑)
翌朝に続くemojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 20

河原

人生は牡蠣だなぁ(笑) 美味しそう!^^;
by 河原 (2015-12-22 05:04) 

てるてる

あのソーセージパイには、晴れ女パワーが注入されていたんですね。私も一個…欲しい(笑)
圧巻の牡蠣づくし、美味しそうですね!!
by てるてる (2015-12-22 07:45) 

tochi

楽しそうなキャンプですね
でもなんとなく寒そう~

by tochi (2015-12-22 07:46) 

taka4

豪華な料理に驚き!Helinoxのオンパレードですね〜(*^^*)
by taka4 (2015-12-22 07:47) 

さる1号

今日は健康診断
昨日の朝から何も食べていないし飲んでいないこの体に
この画像は拷問のようです
かぼちゃのかぼちゃまるごとのケーキ、吊るされた肉、カマンベール焼き・・・あああ、たまらない~≧≦q

by さる1号 (2015-12-22 07:57) 

suisui

なんでスカッ‼️
この贅沢過ぎるキャンプは‼️
牡蠣キャンプヤバしですね ww
by suisui (2015-12-22 09:13) 

ゆう

こんなことが出来る知り合いがいてnice!
アヒージョ美味しいよね~
わたすは牡蠣は数年前から封印してるんだけど、食べたくなるなぁ~
ソーセージパイの刻印、消えちゃって残念(^^;)/
わたすも前マイナリストクッキーなるものを作ったことがある・・・
アルファベットの刻印、髙かったぞ・・
そう言えば会社に革の刻印がいっぱいあるの・・あれ使えそう(笑)
塩マニアなの?高千穂に月の塩ってのがあるんだよ~~
何か名前が素敵でしょう~~?
今年は暖かいから12月でも走れるよね゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2015-12-22 09:59) 

テリー

まさに、牡蠣キャンプ、牡蠣尽くしですね。
牡蠣は、大好きなんで、うらやましい限りですね。

でも、このテントで、寝るのは、寒そう。
by テリー (2015-12-22 10:16) 

せつら

ソーセージパイがいいねぇ♪ちょっと小腹が空いたときの
非常食になりそう(^^)
夜は豪華なディナー!美味そうだし、焚火が暖かそうだし
キャンプもいいもんだね♪
by せつら (2015-12-22 12:12) 

ma2ma2

牡蠣好きにはたまらない画像だ(^^)
by ma2ma2 (2015-12-22 14:25) 

たくや

全部色以外のHelinoxは見事ですね~
BMのR80GSベーシック好きです!
人生は焚き火でファイヤーです(笑)
by たくや (2015-12-22 16:30) 

響

牡蠣がおいしそう。
夜中に着いてサクっとテントを張れるようになりたいですね。
て、夜中に着くことはそうないケロ。
by (2015-12-22 20:54) 

HIRO

こんにちは。
他力本願でも、キャンプの楽しさは格別ですね。
キャンプ道具もボチボチ揃えて...
by HIRO (2015-12-22 22:21) 

kei

もうコタツムリです。
by kei (2015-12-22 22:34) 

てんてん

焼き牡蠣うまそ~
20年程前、自宅のお部屋で焼き牡蠣したことが・・・
殻がはじけて掃除が大変でした^^;
by てんてん (2015-12-22 23:05) 

ヒロキチ

牡蠣だ~キャンプだほい!
これぞキャンプだよね。ワンワン~♪
料理上手かったら幸せなんだけど
こんなキャンプしたいな~
by ヒロキチ (2015-12-23 01:01) 

yakko

お早うございます。
別世界ですσ(^◇^;)
by yakko (2015-12-23 08:43) 

Jyo

12月にキャンプなんて、なんの修行ですか?って思ってしまいますが
普通に出来ちゃうんですね、牡蠣づくし旨そう~(^^)

by Jyo (2015-12-23 17:47) 

hide

いいですね~赤穂☆彡
この季節の赤穂に牡蠣ははずせませんね(^^)
あ~カキフライが食べたくなってきました☆
やっぱり赤穂の牡蠣は最高ですね~♪
by hide (2015-12-24 17:15) 

barbie

☆ ゆうさん、
ほんまに!マックスフリッツのメンツはみなさんジェントル。
おしゃれなだけでなく、バイクのことにも詳しいし、みなさんお料理上手。来年のキャンプもまた今から待ち遠しいです。
革用の刻印なあかなりしっかりつきそう(笑)
煮沸消毒して使ってみる?
次回弾丸で高千穂に行ったら忘れずにお塩をちぇっくしてくるわ〜

☆ テリーさん、
赤穂から岡山にかけての瀬戸内海には牡蠣のイカダがいっぱいです。
テントは普通ですが、ダウンのシュラフが優秀なので暑いぐらいでした(笑)

☆ せつらさん、
ケーキもいいけど、ソーセージパイも我が家では人気です。
リビングに置いておくと通るごとにつまんでいくのであっというまに消えます(笑)。
今年は暖冬なので1月にもキャンプができるといいなぁ〜

☆ ma2ma2さん、
家だとカキフライか土手鍋ぐらいですが、メンバーの数だけ牡蠣料理ができるわけでして。
年明けにもまた牡蠣を食べに行こうと思っています。

☆ たくやさん、
Helinoxの種類はまだまだありそうですね(笑)
古いBMは魅力的ですね。ただ、距離は走れないかも(笑)
たくやさんとは田貫湖の宿題が残ってます(笑)
来シーズンもまたファイヤーできるといいですね。

☆ 響さん、
夜中なのにテントはあっという間に出来上がりました。
マクフリのメンバーすごいわ〜

☆ HIROさん、
メンバーの数だけ牡蠣料理が食べられてむっちゃおいしかったです。
キャンプ道具は軽量なのを買っておけば、チャリにも転用できそうですね。

☆ keiさん、
次回は3月の東山花灯路かな(笑)

☆ てんてんさん、
家の中でですか^^;
牡蠣の殻が散らばって、フローリングに傷がいきそうですね^^;
やっぱり牡蠣は屋外にかぎりますね(笑)

☆ ヒロキチさん、
まさか12月に牡蠣キャンできるとは思ってなかったので
暖冬はありがたいですね(^^)

☆ yakkoさん、
この世界に入ってしまえばハマるばかりで抜けるのは無理です(笑)

☆ jyoさん、
瀬戸内海に面してるので温暖な気候ですよ〜
それにしても暖冬がありがたいですね(^^)

☆ hideさん、
またまた牡蠣の季節がやってきましたね。
寒い季節は嫌いだけど、牡蠣は楽しみですね。
今シーズンは何回食べに行けるかなぁ〜
by barbie (2015-12-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング