So-net無料ブログ作成
検索選択

COLNAGOで行く京見峠 森のハンバーグ屋さん(京都北山) [COLNAGO]

2015112212.jpg

2015年11月22日(日)三連休2日目です。
GUSOKUがお休みなので京都へ戻ってきたはるmicyuさんも一緒にCOLNAGO CLX[クラブ]Canarys_clx30di2.jpgでファミリーサイクリング(笑)






サイクリングというにはちょっとハードなコースやんって突っ込まれそう(笑)

まずは北山通りをまっすぐ西に。途中でご近所さんとの遭遇もあったりして(笑)

玄琢下から鷹峰へ上る、上る、

紅葉のシーズン真っ盛りの源光庵と光悦寺は大変なことに。

(ここは民間のパーキングが少ない上に道が狭いのででパーキングを探す車でごった返すという。
京都市はちゃんと案内しないと!)
ここは必ずウインカーも出さずにイキナリUターンする車いるので要注意。無事かわして

京見峠の入り口へ、

途中までは舗装のキレイな道になりました。
うちのオフィスからこの白い側壁が見えるんです(笑)

途中からは道も細くなり、

実家あたりからも裏山抜けてこれるという長坂峠、ここは学生時代のマラソンコースでした(笑)

京見茶屋を越えるともうすぐ

氷室別れに到着。

氷室は昔、御所にいはる天皇さんに暑い夏に氷を献上するために彫像していたという、当然むっちゃ寒いところなんです。
今日はmicyuさんもGUSOKUアシストなしに登れました(^^)

杉坂方面へちょっと走ると本日の目的地、森のハンバーグ屋さんですが・・・

見たこともないような混雑ぶり^^;
パーキングは車で溢れてるし、ロードバイクもいっぱい。

看板犬のお利口なわんこは☆になってしまってました。

ブランコに乗ったりハンモックでうたた寝しそうになったりしてるうちに順番が回ってきました(笑)

いつもはハンバーグセットですが、隣の女性グループの食べたはるヒレカツもおいしそう・・・この女性グループ、トレイルラン中なのか、オトコマエな出で立ちでむっちゃカッコ良かったです。ただし関東弁だったので声をかける勇気なく(笑)・・・

迷った時は両方(笑)

サラダそしてコーンスープ、ここの手作りっぽい器が好きです。

そしてメインのハンバーグとヒレカツのセット、GUSOKUにつられてご飯も大盛りです(笑)

あ~お腹いっぱいになった、
帰りのルートは持越峠かそれとも・・・せっかくなので紅葉の名所の高雄方面へ。

ところどころ水が流れていたり、下りは滑りそうで苦手です。

私を待っている間に階段を登ったり降りたり遊ぶGUSOKU

GUSOKUの先導で中川トンネルをパスして旧街道へ。

何やら撮影中?ロケ?まぁ京都市内はしょっちゅうロケ現場に出くわします^^;
ロケバスが止まったと思ったらイキナリお侍さんの団体が降りて来はってタイムスリップした気分が味わえるという(笑)

槇ノ尾、栂ノ尾周辺。期待してた紅葉はイマイチというか、茶色く縮れてしまいます。

せっかく遠方から来はった観光客の人に申し訳ない気分やわ~

高雄の周辺は道も狭いしまたまたパーキング探しの車に危険を感じるので旧道へ。

この辺りの坂はまだなんとかやっつけられましたが(笑)

へっ!!!凄い坂やん。30段変速のGUSOKUしは軽々登っていきますが、道幅が狭いので作戦使えず、
膝を痛めそうなので撃沈。GUSOKUのチームのメンバーはチェーンが切れて落車しはったとか。

坂の上では得意そうな表情のGUSOKUが・・・やられた・・・

周山街道から町中に入る福王寺の交差点は大渋滞。歩道が狭いので仕方なくチャリで走りますが、わざわざと幅寄せしてくるなにわナンバー(笑)ぶつかりでもしたらせっかくのドライブが台無しになるのに^^;

帰りに実家へ顔見世に。父と跡取りボンちゃんのGUSOKU氏のツーショット(笑)

鯖街道の終点
この後、それぞれ予定がありましたが、母の強い希望で夕食をいただくことに(爆)
私は週末の締めの筋トレにジムに行ったんですが、ジムまでの2kmは大渋滞。帰りはGUSOKUが車で迎えに来てくれたので助かりました。

実家でたらふく豚しゃぶを食べたので、チャリツーとジムの筋トレで消費したカロリーはなかったことに(笑)

ゴルフの練習を始めたいGUSOKU氏、おじいちゃんが使わなくなったゴルフセットをもらって大喜び、早速練習にでかけました。

本日の走行距離は36.2kmと控えめでしたが、

獲得標高は2415m、

人生は山あり谷あり、焚火あり(笑)

ビワイチ楽しいけど平坦な道ばかり走ってたらあきませんね。たまには坂道も走ってみよう(笑)
消費カロリーは1129kcal

さて、翌日の三連休最終日も予報では昼ごろまでは降らない感じ。

でも渋滞の中ハーレーでは走りたくないなぁ(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 11

るぐっちぃ

ガッツリランチスゲェ〜♪
これだけ食べてもカロリー消化してるのねー
膝が曲がらずコレだけ足が上がるのには参りました(^^;;
by るぐっちぃ (2015-12-07 07:33) 

てるてる

福王寺の交差点は、だいたいいつも混んでますよね(´Д` )
途中で追い抜いたチャリダーにも、ここで追い越されます(笑)
by てるてる (2015-12-07 07:39) 

tochi

美味しそうなハンバーグ
そして辛口日本酒
最高ですね
by tochi (2015-12-07 07:56) 

さる1号

ご飯大盛り、いっちゃいますかぁ
流石だなぁ^^
お腹いっぱいで走れなくならないのかなぁ^^
by さる1号 (2015-12-07 11:57) 

たくや

そうそう、迷った時は両方ね(笑)
by たくや (2015-12-07 17:03) 

HIRO

こんにちは。
ファミリー激坂特訓?乙でした。
美味しいモノが待ってれば、上りも少しは楽に??(笑)
by HIRO (2015-12-07 20:52) 

ぜふ

両方・・・普通の人はムネヤケ必至のボリウムですね^^;
花洛は地元伏見の銘酒ですね♪
by ぜふ (2015-12-07 21:43) 

テリー

色っぽい河童の親子ですね。
by テリー (2015-12-07 22:31) 

ゆう

消費カロリーが凄いのでいくら食べてもいい感じに思えて来る~~
そうそうこのところトレイルランで走ってる女のシトみるよね~~
こっちは平尾台でよく見掛ける~~
by ゆう (2015-12-08 06:46) 

taka4

すごい分量をお召し上がるからエネルギッシュですね!
はせがわの前は何度も通過してるけど気になるお店です。
いつか行って見たいな~
by taka4 (2015-12-08 22:18) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、
よく食べる人と一緒だとつられるってことないですか〜(笑)
獅子岩キック思い出しますね(笑)

☆ てるてるさん、
子供の頃に高雄へもみじを見に行き歩いて帰りました。
追い抜いた車の数103台(笑)バイクの時は京見峠越えて帰ってます(^^)

☆ tochiさん、
グリルは植物園の横にあり、お弁当を買い求める人で人気のお店です。お酒はほとんど飲まないのですがおいしい日本酒は大好きです(笑)

☆ さる1号さん、
よく食べるGUSOKUにつられて食べてしまいました(笑)
チャリだと消化するのも早いです^^;

☆ たくやさん、
エビフライにも惹かれましたが、さすがに食べられませんでした(笑)

☆ HIROさん、
ずっと上りのルートですが、上った先にご褒美があるというのはいいですね(^^)☆

☆ ぜふさん、
同じものはたくさん食べられなくなりましたが(笑)
種類が違えばいけちゃいます^^;
花洛は伏見のお酒だったんですね。おいしかったです。

☆ テリーさん、
河童?
響さんのブログの河童の親子ですね(^^)

☆ ゆうさん、
距離やカロリーを計算するアプリを入れてから食べる量が増えてるような(笑)
トレイルランすごく走るよね〜面白そうだけど、私はチャリの方がいいわ〜(笑)

☆ taka4さん、早朝はちょっと心配ですが冬場も日中なら大丈夫そうですね。今度みんなで行きましょう(笑)
by barbie (2015-12-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング