So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く平湯キャンプ(2日目)から九頭竜経由で帰宅 [Harley-davidsonXL883R]

2015年9月20日(日)、シルバーウィーク2日目です。

翌朝起きたらすでにみなさんは活動開始でした。
2015092000.jpg
コストコのパンに明宝ハムと東白川の道の駅で買ってきたトマトを挟んでドッグの出来上がりです。
卵はローキンさんがくれはりました\(-o-)/





taka4さんは翌日勤務があるので、ここで離脱です。
またキャンプに行きましょうね〜

朝イチの国八食堂狙いでemusetsuさんと山Pさん、F山さんはお出かけです。

私もせっかく平湯にベースがあるので・・・二日目はツーリングに行きたいと考えていたのですが、でかけて戻ってきてもバイクを停める場所がないかも。いろいろ考えてキャンプ場でまったりすることに。


平湯の森の朝市にでかけてみました。

朝どれのトマトがおいしそうなのでお買い上げ

ちょっと待っていたらトウモロコシも茹で上がりました。足湯に浸かりながら茹でたてのとうもろこしがむっちゃ甘くておいしい~

生のとうもろこしやさつまいも、トマトを買ってキャンプ場に戻ります。

朝から焚き火の開始です(笑)

ちょうどbさんのパニアケースに珠洲の温泉でもらった寒さしのぎの北国新聞が入ってたので、

水に濡らしてさつまいもを包んでアルミ箔でラップして炭火に放り込んでおきます。

焼きとうもろこし、

さっき朝ごはんが終わったところなのにおいしいもんだから

食べる食べる。

さてお昼ごはんの買い出しも兼ねて温泉へ行きます。
バイクを出すのが大変そうなので車組にお世話になりました。

前回、温泉に入ってる最中に車中泊の人たちが洗い物にやってきてイヤな思いをした荒神の湯ですが、すでに車中泊組はお出かけになったのか、空いているので大丈夫そうです。入り口にある料金箱に200円を入れえて。

この開放感たまりませんよね。男湯の方は目隠しがないので河原から丸見えらしい(笑)
今回はお皿を洗いに来る侵入者もなくのんびりといいお湯が楽しめました(笑)
温泉の後は近くのAコープへお買い物。飛騨牛コロッケが安かったので素通りできず(笑)
さすが高山ラーメンもいっぱい種類が売ってます。

前日、行きの高速でポンジュースが飛んでいったみたいなので買っておきます。
お買い物のあとはキャンプ場に戻りますが、一泊組のくっさん。さんはここで帰らはります。

マックスフリッツのキャンプですっかりハマってしまったキャンプ de お茶会(笑)
独身時代に教育ママゴンから

「お稽古事もしてへんような山だし娘は嫁の貰い手があらへんえ〜」

と脅され、いろんなお稽古に通っていましたが、一番苦手だったのが茶道。
でも赤穂のキャンプでT居さんの優雅なお点前を見てから、やっぱりお茶っていいな〜と思うようになり。
今回はローキンさんがお抹茶茶碗を焼いて持ってきてくれはりました。

お湯をわかすのに、emusetsuさんがくれはった風よけがさっそく役立ちました。

では、bさまが一服立てて進ぜましょう(笑)

栗きんとんもっと買っておいたらよかったわ〜と思いつつ、アップルシナモンケーキでいただくお抹茶もおいしかったです。

約一名、どうしても酒盛りにしか見えないお方もいらっしゃいましたが〜(笑)

emusetsuさんのミニの焚き火台。famの付録でcolumbiaとのダブルネーム。付録だからどうなんだろ?って思ってたけどすごくしっかりした作り。欲しいなぁと思ったんですがすごい人気で重版後も予約でいっぱい見たいです。

明るいうちから夕食の準備です。

きのこのアヒージョを作ってみます。

日常にはこの手のスパイスは使わないけど、キャンプの時は便利です。
前日買ったエビは塩麹につけておいたので臭みがとれています。

赤穂キャンプの時に食べたO畑さんの明石のタコのアヒージョとは比べ物にならないけど、ワインに合いそうな一品ができあがりました。

夜は寒くなるので暖かい汁物が欲しくなります。今夜は東白川の道の駅で買ってきたお揚さんげと飛騨宮春のお豆腐でシンプルにお味噌汁。

前日おネギを使いきったので半世紀少年さんのところからいただきました。

みなさんの作らはったお料理をちょっとずついただいてお腹いっぱい。

車のキャンプだとダッチオーブンを持って来れていいなぁ〜モチモチのパンがむっちゃおいしかったです。
2015091946.jpg
薪がなくなるまで焚き火をして二日目終了。

2015年9月21日(祝)シルバーウィーク3日目です。

まずは朝露でびっしょり濡れたテントのフライを干しておきます。

三日目の朝ごはん。コストコのパンを軽く焼いて、飛騨のトマト、明宝ハムを挟んで出来上がり。

飛騨のおリンゴむいて買ってきた食料はほとんど消費できました。

出発前にemusetsu号にマタガリータ。

山Pさんとも何度も会ってるのにマタガリータさせてもらってなかった。CBにパニアがついてむっちゃ男前になったはりました。

一足お先に出発のemusetsuさん、今回もおみやげありがとうございました〜
次回のサプライズはどこかな〜(笑)

ローキンさんチームは一日目に行けなかったまるはち食堂へ向けて出発です。

barbie号はここで荷物を積むのは危険極まりないので(笑)

キャンプ場のゲートを出たところで積み込みです(笑)

micyuさんとbもそろそろ出発です。

奥飛騨に来たらここに行かなきゃ(笑)

北アルプス大橋。奥穂高に行く人で鍋平園地のパーキングからあふれた橋のところまで止まっていました。

ちょっと雲がかかっていて残念。

上宝から飛騨国府方面へ。

途中から国府へ抜ける県道へ

前回のキャンプの時にトラブルのあった場所を現場検証(笑)

K75は気持ちのよいルート。

峠の頂上からは飛騨方面が見渡せましたが、

最後はひぇ~のアップダウン+つづら折れ、道の狭いいろは坂みたい(笑)

開店30分前に到着でしたが

すでに10組待ちという(笑)恐るべし〜

待ってる間にmicyuさんのシャツを激写(笑)実はこのシャツ、マックスフリッツのモトシャツ。
KTMの納車記念ということでプレゼントさせていただきました!


micyuさんは初国八。お豆腐のステーキもイカ焼きも熱ご飯との相性が良すぎて

当然、おかわりとなるわけでして(笑)

高山からせせらぎ街道を走って

パスカル清見の道の駅ではすでに木々の葉が紅葉し始めてました。

あらまぁ〜ここでまるはち経由のローキンさんと山Pさんと待ち合わせたみたいにばったり(笑)

当初は郡上八幡から高速、関ヶ原から節約ルートを考えてましたが、郡上八幡から先、一宮JCTまで混んでそうなのでローキンさんたちと一緒に九頭竜経由で帰ることに。この間はCOLNAGOで走ってた長良川鉄道沿いの道(笑)

白鳥のループ橋。

今日はバイクなので中部縦貫道(無料の高速)を走れます(笑)

そして無料の高速で油坂トンネルを超えたら福井県。

おぉ~反対車線はダラダラ上り坂。ここをチャリで登ってきたんだと思うとちょっと感無量(笑)



前回はCOLNAGOとツーショットでしたが、道の駅 九頭竜で、今日はbarbie号とツーショット。

ちょっとかじられてみる(笑)

勝山から無料の高速経由で北陸自動車道の福井北まで送ってもらって助かりました。

小松の航空祭の影響?北陸自動車道はいつになく交通量が多かったですが

福井北からbさまのお玄関、敦賀ICまでの高速料金は960円。京都東ICから郡上ICと単純には比べられないけど、このルートいいなぁ〜家まであと100KM(笑)

マキノのあたりでサンセット。

鯖街道の対面通行のところは激混でした
家に帰ったら東白川の道の駅で買った新米を炊いて。

キャンプで残った鶏ちゃんをもらってきたので作りました。毎日、鶏ちゃんでもいいわ〜

今回のキャンプツーの走行距離は810kmでした。
ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。
特に車組さんには買い出し荷物の運搬や温泉へ行くのにお世話になりました。
日帰りのISOちゃんは大鍋と焚き火台をお借りして助かりました。

今年のシルバーウィークって毎日渋滞してる気がする。
渋滞は大嫌いなので後半はチャリで遊ぶことにしよっと

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 21

taka4

気の合う仲間とのキャンプ楽しかったよ〜♪食べ物豊富で幸せ満点ですね。
野点は又いつか味わいたいな。micyuさんのシャツ素敵です(^_−)−☆
by taka4 (2015-10-06 06:40) 

ぜふ

キャンプ場で一日まったりというのもなるほどいいかも。それで今年のキャンプ収めですかね?
いや紅葉狩りキャンプあり?^^

by ぜふ (2015-10-06 06:54) 

さる1号

キャンプ de お茶会、いいなぁ
兎饅頭持って乱入したいな
by さる1号 (2015-10-06 07:26) 

くっさん。

大人なキャンプって感じ!
結構なお点前でございました。
2日目のディナーもいただきたかったです。

by くっさん。 (2015-10-06 07:51) 

てるてる

ホントにシルバーウィークはどこも朝早くから混んでましたねぇ。(´Д` )
足湯浸かりながら、茹でトウモロコシなんて、なんて贅沢な時間なんでしょう(笑)
by てるてる (2015-10-06 07:58) 

ゆう

みなさんキャンプ料理の達人だわ~~
ん~~、近くにこう言うシトたちいないものか・・
by ゆう (2015-10-06 09:10) 

お茶屋

アウトドアお茶会☆素晴らしいですね!
by お茶屋 (2015-10-06 10:34) 

tochi

朝昼晩と豪華なお食事ですね

今度、お忍びで飛騨牛を食べに行ってきます
by tochi (2015-10-06 12:26) 

影風響

こんにちは、楽しく拝見させて頂き有難う御座いました。
やっぱキャンプは良いですねー。
気の合った知人・仲間との楽しい食事に会話。
小生今年は中々忙しく、キャンプに行けてませんが、Bさんたちに
触発されたようで何としても、行かねば。
by 影風響 (2015-10-06 12:33) 

たくや

食べてばかりのキャンプも、また楽しいですね~
お世話になりました。また焚き火しましょう~
付録の本見つけて買いましたよ(笑)

by たくや (2015-10-06 12:37) 

ma2ma2

キャンプのカレーって何で美味しいのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-10-06 18:15) 

るぐっちぃ

食べ続けキャンプもイイね〜(笑)
帰りのルートもなかなか楽しそうですケロ♪
by るぐっちぃ (2015-10-06 18:31) 

HIRO

こんにちは。
キャンプ満喫してますねぇ。
帰省の時に、防府天満宮でお抹茶は頂きました。
日本最大級のお茶碗のリリーフ(インターハイレベル?)の大きなお茶碗でしたが(笑)

温泉に洗い物に来るって(大呆)
by HIRO (2015-10-06 19:53) 

SerowGOGOGO

い?
温泉にお皿を洗いに来る馬鹿者がいるんですか?

by SerowGOGOGO (2015-10-06 20:14) 

hide

平湯キャンプ場~イイとこですね~♪
お盆は〝焼岳〟がめっちゃ綺麗に見えました☆
でも、そのあとすぐ雲に覆われて…
もう信州は寒くなるのでしょうね~
とっても最高の季節&お天気だったのでは(^^)
by hide (2015-10-06 22:22) 

kei

食べっぱなしnice!
う~ん食いだれたかったなぁ
by kei (2015-10-06 23:28) 

ごろすけ

寒くなる前にキャンプツーしたいなー
by ごろすけ (2015-10-07 19:09) 

響

外でお茶はなんだか新鮮だ。
芝生の上で正座でいただきたい。
お茶うけは甘いトウモロコシでよさそうです。
国八行ったよ~!
by (2015-10-08 02:56) 

barbie

☆ taka4さん、
ほんとにむっちゃ楽しかったですよね。
これから寒くなるし、ツーリングの途中で野点タイムもいいかも(^^)
micyuさんのシャツ、KTMのウェアはハーレーほど種類がなくて。
マックスフリッツならバイクを選ばず着られますしね(笑)

☆ ぜふさん、
じっとしているのが苦手なタイプですが、大自然の中は気持ちいいですよね。温泉の後はお昼寝したかったです(笑)
今年のキャンプ納めは田貫湖かな〜まだなんも予定は決まってないですが乱入お待ちしてます(笑)

☆ さる1号さん、
茶道は苦手だったのに、所変わればおいしくいただけますね。
次回は田貫湖なんて話がでてます(笑)
うさぎ饅頭もって乱入大歓迎です(笑)

☆ くっさん。さん、
今回は荷物から温泉行きからお世話になりました。
次回はくっさん。さんの高価なお道具にお目にかかれるの楽しみにしてます。

☆ てるてるさん、
いつもは初日と最終日なのに・・・今年はずっと混んでましたね。
スーパーに行けば売ってるとうもろこしですが、朝どれの茹でたてって美味しいですね。

☆ ゆうさん、
キャンプって伝染するみたい。
ちょっと火をつけに行こうかな(笑)
お湯さえわかせれば、カップ麺でも大自然の中ではごちそうですよね(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、
茶道のお稽古は苦手だったんですが、大自然の御茶会楽しすぎます(笑)

☆ tochiさん、
豪華な夕食になりましたが、食材を安くで手に入れることができてラッキーでした。
お忍びの飛騨牛いいですね。お忍びなのでブログに登場しないのかな?

☆ 影風響さん、
子供の小さい時は車キャンプで何でももっていけましたが、究極の積載量に挑戦するバイクのキャンプって楽しいですよね。
太平洋側なら暖かいし、12月までできそうですね。

☆ ma2ma2さん、
ご飯が少々硬くてもカレーがちょっと薄かっても・・・いろいろあっても大自然の中ではごちそう。
何を食べても美味しいですよね。

☆ るぐっちぃさん、
寒くなるまでにもう一度ぐらいキャンプに行きたいなぁ〜
中部縦貫道がだいぶん伸びてきたので走りやすくなりましたね。

☆ HIROさん、
暑くもなく寒くもない、キャンプに最適の季節になりました。
大茶碗でいただく抹茶もおいしいですよね。
キャンプ場のお湯で洗えばよく落ちる?
しかも車中泊禁止のパーキングで(笑)

☆ SerowGOGOGOさん、
温泉のパーキングは車中泊禁止だったんですが柵とかないから^^;
朝ごはんの片付けに横の通路から温泉に入ってきて洗い物をはじめはったときは唖然としました(笑)

☆ hideさん、
これからの季節は寒くなりますね。
紅葉を見に焼岳に行きたいなぁ。

☆ keiさん、
二日目は食べ続けてました(笑)
それでも夕食が食べられる自分に震えました(笑)

☆ ごろすけさん、
太平洋側だと12月ぐらいまでキャンプできますね(^_-)-☆

☆ 響さん、
次回は弾丸で御茶会してみたいです。
野点用の毛氈用意しといてもらおう(笑)
北濃駅も国八もいいなぁ〜また行きたいなぁ。
by barbie (2015-10-09 01:01) 

emusetu

遅コメスミマセン。m(__)m

楽しかった[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

テントの数には震えましたが(笑)

食べて食べて食べたSWでした。(笑)

次の開催は何時でしょうか?またヨロシクお願いいたします。
by emusetu (2015-10-15 14:09) 

barbie

☆ emusetuさん、
こちらこそお土産までいただいてありがとうございました。
いぶりがっこおいしかったです。
次回のキャンプが待ち遠しいです。
田貫湖かな?
by barbie (2015-10-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング