So-net無料ブログ作成

ハーレーで行く復興フラッグキャラバン in 神戸鉄人〜関ヶ原ウォーランド [Harley-davidsonXL883R]

2015072045.jpg
2015年7月20日(月・海の日)です。

まず前日のこと、
KTMの慣らしツーリングの続きに出かけようとbarbie号のエンジンを掛けて、micyuさんお待ちしていたら。
ちっとも来ない。KTMとチャリをくっつけてある鍵が見つからないらしい^^;

何ならワイヤーカッターで・・・(笑)と思ってたら、

雨がジャーっと降ってきました。雨雲は一瞬にして去りましたが、この雨雲さえ避けてたらツーリングに行けてたのに。晴れオンナのbさんが出る直前にこんな降られ方をしてすっかり心が折れてしまいふて寝(笑)

さて、気を取り直して翌日。今日は九州経由でやって来たhoshizou final Zです。何度目のファイナル?毎年の恒例行事ですね(笑)







台風11号で通行止めになっていた名神ですが何事もなかったように・・・この空の色!いよいよ梅雨明けですね♪



桂川PA(ケイセンじゃなくてカツラガワね)で福井からのカミちゃんと合流して神戸までbさんがご案内~


京都南ICから西宮ICまで、早いけど1,400円チャリーン^^;

京橋PAまでくれば目的地はすぐそばなので、ここで時間調整をします。



京橋は私の思いつきで立ち寄ったのですが、待ち合わせたかのようにカミちゃんの弟さんも到着。



三台で目的地へ向かいます。



バイクをパーキングに停めて、目的地までは歩いて数分。すでに何名かは到着されていました。去年の琵琶湖ミーティング以来のbonitaさんや和歌山の吉丸さんにご挨拶〜♪




阪神淡路大震災で相当な被害があった神戸の長田ですが、その駅前に震災復興として建てられた鉄人28号。
復興祈念とは知らなかった。



お久しぶりのご挨拶をしてたら・・・本日の主役が到着。今回は諸事情により車での登場でした^^;



人の少ないうちに恥ずかしい?撮影はしておきましょう(笑)

2015072045.jpg

bさんも自撮り(笑)ちゃんと筋トレしてるんやし、ミイラみたいな腕なんて言わんといて〜ʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ 



6時に家を出てきたので腹ペコモードMAXということで、鉄人28を見ながらモスで朝食です。



談笑中は市営のバイクパーキングに停めていました。二輪専用ブースもあり、ここなら安心して夜間も停めておけそうです。1日300円という金額も良心的。

当初はhoshizouさんはフェリーで六甲入の予定だったからここを出発するのが昼前と聞いてました。ご存知の方も多いのですがbarbie号のクラッチは激重。
渋滞の中ではとてもみなさんとご一緒できないのでここで離脱する予定でしたが、高速混んでない(笑)
近くにおいしい冷麺屋さんがあるのでうしろ髪を引かれますが、さぁ熱いツーリングのスタートです。



ここからジモティーの菊にぃさんの先導です。
対向車線の阪神高速3号神戸線は3箇所で故障やら事故やら・・・大渋滞でした。
西宮からは名神で、途中の多賀PAで休憩です。


神戸の湊川ICから名神の関が原ICまで3、440円チャリーン^^;
関ヶ原ICから降りたら大渋滞。左手が音を上げした寸前でしたが渋滞は信号まででその後は快適~♪



本日の第二合流ポイントの関が原ウォーランド。


hoshizouさん、keiさんと一緒に復興フラッグです♪


まずはランチです。



近江牛のカットステーキランチが安い~♪


こういうところのランチだからと期待薄だったのですが、おいしかったです。



ランチの後はウォーランドに行くのですが、
関ヶ原という地名だけに甲冑はハズせません(笑)
文月はプロテクタ強化月間ということでbさんもプロテクタを着用してみます。


男子用だからうーん、自称Fカップがキツイけど(爆)あっ、今日は家に置いてきたんだ(笑)

甲冑さんとのツーショット。



むっちゃ嫌がったはるやん。ありがたい京姫のハグを拒むのか~(爆)



さていよいよ本日のクライマックス。hoshizou in 甲冑(笑)



この甲冑、炎天下では触っただけでも猫手のbさんはやけどしそうに熱いんですけど^^;



関ヶ原の合戦真っ最中の広場ですが、ちょっとスペースを開けていただいて(笑)



まずはみんなで記念撮影。


ここウォーランドはあちこちにオブジェが

どれもhoshizouさんに見えてしまうという(笑)

ちょっと油断すると本物のhoshizouさんは・・・keiさんが危ない(笑)

いつもは鉄馬ですが石馬にまたがってみる(笑)う
京姫を拉致する親分、いえhoshizou親分とタンデムです(笑)


さぁ、ひと遊びしたので次のポイントに移動します。



本日の琵琶湖は夏の日差しに照らされて海のような深い碧色です。いつもの野口で給油と水分補給です。



マキノのメタセコイアの並木道。



マキノピックランド。ここのお野菜は安くておいしい。トマトと大葉をお買い上げ(笑)



ちょうど撮影会をしようというところなのでジェラートはお預け。

撮影会で何回か走らされ、さっきのカットステーキが消化されてそろそろお腹が減ってきた。


さっき買ったトマトですが、冷たい水でさっと洗って早速いただきます。

みんなでhoshizouさんと握手をしてここで解散です。

さぁお待ちかねのジェラート



ここからは京都組のるぐっちぃさんと一緒に帰ります。R303の保坂の手前のトンネルが完成していてむっちゃ涼しかったです。



鯖街道の赤橋のところで何やら大渋滞と思ったら台風11号の崩土で「通行止」ですって。
抜け道を通ってメインの鯖街道に戻ってきたら車は一台も走ってない。



対向車もNothing!だんだん不安になってきました(笑)赤い道路標識が出てくるたびにUターンさせられるのではって

工事のおっちゃんの言ったはる言葉が日本語なのにイマイチ理解できない。まぁバイクは行っていいよと言ったはるみたいなので走ってみます。



台風11号の土砂崩れで四輪では厳しそうな場所が何箇所かありましたが、二輪は問題なし。
貸切状態の鯖街道は翌日仕事でなければもう一往復したかったです。

京都市内でるぐっちぃさんとは流れ解散。先導ありがとうございました。



本日の走行距離は403.4km

親分の襲来にあわせて関西は無事梅雨明け~hoshizou final Zの暑い一日でした。
来年もきっとあるね(笑)

今回のツーリングの企画でカミちゃんには大変お世話になりました。
要介護状態のbarbie号の取り回しもお手伝いありがとうございました。

ご一緒していただいたみなさま、楽しい一日をありがとうございました。

関西編:bonitaさんのブログ
http://bonita-photo.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 27

Silvermac

一度見ましたが、長田の鉄人28号は大きいですね。
by Silvermac (2015-07-29 05:59) 

ぜふ

ウォーランドって何だろうと思いましたが・・なるほど合戦というとですか。
鉄人の叫び声ともかけてる?^^
ひさびさに見た手の長さコンシャスポーズ、決まってはりますね♪
by ぜふ (2015-07-29 06:40) 

tochi

関ヶ原付近は新幹線で通過するだけです
面白いところがありますね

by tochi (2015-07-29 07:42) 

さる1号

ウォーランド、なかなか面白そう
甲冑も着られるんだ、いいなー
鉄人28号、見てみたいと思うのですが、神戸は遠いし・・・--;)
by さる1号 (2015-07-29 09:42) 

bonita

暑く楽しい一日でした。レンタカーでの参戦でしたが行って良かったです。
来年があるのかどうかわかりませんが、hoshizouさんのファイナル
ツアーは外せない年中行事になりそうです(笑)
帰り道では使い慣れない車でナビもなくご迷惑おかけしました。
通行止めもバイクスルーで良かったですね~☆
またいつかご一緒できますように。その時はバイクだといいんだけど^^;
by bonita (2015-07-29 09:53) 

tsun

ウォーランド、40年前からあんな感じです。
よく閉館されないなと・・・、ある意味スゴイところです(笑)
by tsun (2015-07-29 10:10) 

たくや

皆さん鉄人ですね~
by たくや (2015-07-29 10:48) 

じゅんぺい

みなさん、パワフルですね~♪
鉄人28号、カッコいい!!
by じゅんぺい (2015-07-29 12:58) 

てるてる

京都市内は、ここ2日連続で夕立ちがありましたが、この時期は覚悟しておかないといけませんねぇ(´Д` )

市営のバイクパーキングが1日300円って、いいですね!覚えておきます(^^)
by てるてる (2015-07-29 18:24) 

j-taro

長田の冷麺屋は平壌かな?
昔食べに行ったら、親子げんか中で入れませんでした(笑

by j-taro (2015-07-29 19:01) 

ゆう

へぇ~~鉄人は復興記念なんだ~
重いクラッチのバイクでの渋滞はつらいよね~~
暑い中兜と鎧を着ているhoshizouさん( 艸`*)
台風と共にやって来て去ってった男、伝説になるわ~~
by ゆう (2015-07-29 20:19) 

てんてん

鉄人も見てみたいし甲冑も着てみたい^^
おや?barbieさんFカップだったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ん?るぐっちぃさんも一緒だったのね^^;
by てんてん (2015-07-29 21:58) 

kei

先日はお疲れ様でした。
久しぶり会うカリスマブロガーさん達にふるえっぱなしでした。
なかなかご一緒できませんが仕事が落ち着いたら、ふるえに行きましょう!
by kei (2015-07-29 22:21) 

ma2ma2

鉄人28号はじっくり見るとバランス悪そうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-29 22:22) 

taka4

晴れ女が自宅で雨に降られるレアな画像からスタート(笑)仕事で行けなかったですが、車で往復自走の☆さん迎撃お疲れ様でした。巨乳にはプロテクターがキツイかった…(^^;;
by taka4 (2015-07-30 05:56) 

ANIKI

鉄人28号カッコいいな~
甲冑は熱そうだけどやっぱきてみたい^^
finalってまだ続いていたんだ(笑)
by ANIKI (2015-07-30 07:36) 

barbie

☆ Silvermacさん、
津山の道の駅にはガンダムがありますが、鉄人の方が大きいですね。

☆ ぜふさん、
関ヶ原の戦いね(笑)
前は節約ルートでよく通るのですが行ったのは初めて。
結構面白かったです(笑)

☆ tochiさん、
私は名神の下り米原ー京都東の渋滞が苦手なので関ヶ原ICで降りて湖北経由で帰る時にこの施設はなんだろ?って思ってました。大人でも大勢で行くと楽しめますね(笑)

☆ さる1号さん、
お侍さんの顔が怖かったりするのでデートには向かないかも(笑)
でも広いから今回みたいに大勢で大騒ぎするにはバッチリでした。

☆ bonitaさん、
遠方よりレンタカーでのご参加お疲れ様でした。
さすが三連休の最終日とあって、お家まで帰られるのが大変でしたね。いっそ、鉄人からはhoshizouさんの車に便乗して、帰りは電車が楽だったかな(笑)この日はお天気良すぎてかなり日焼けしてしまいました^^;
関西組、また楽しいこと見つけて一緒に遊べるといいですね。

☆ tsunさん、
ええっ〜40年も前から?
ほんとそんなに人気があるわけでもないのに、細く〜長く〜なのかな(笑)
場所も広いし、今回みたいに大勢で大騒ぎするにはピッタリですね。
でも冬場はやっぱり雪が多いのかな^^;

☆ たくやさん、
みんななりきりです(笑)

☆ じゅんぺいさん、
復興のオブジェですがカッコイイですね。

☆ てるてるさん、
毎日夕方帰る頃の夕立はやめて欲しいです(笑)
まぁ週末に降るよりましだけど(^^)
大型車も止められるパーキンはありがたいですね。

☆ j-taroさん、
そうそう!そこです!
あちらの人は正確激しいからなぁ(笑)

☆ ゆうさん、
復興記念って知らなかったから、なんでこんなとこって思ってました(笑)ほんとにファイナルは何かありますね。伝説やわ〜(笑)

☆ てんてんさん、
神戸と行ってもかなり西よりなのでぜひ(笑)
Fは重いのでツーリングの時はお留守番です(笑)

☆ keiさん、
久々keiさんにも会えて楽しかったです。
また近々遊びに行きましょう〜

☆ ma2ma2さん、
頭でっかちで台風大丈夫なんでしょうかね^^;

☆ taka4さん、
出掛けの雨に呆然としてました(笑)
今回のファイナルはお仕事で残念でした。
また次回?きっと来年もある予感(笑)

☆ ANIKIさん、
鉄人28号、むっちゃ目立ってました。
甲冑は涼しい季節がいいですね。紅葉をバックにとか(笑)
次回からはファイナルが起動編とかになる予感(笑)
by barbie (2015-07-30 21:22) 

せつら

宮城の親分は何着ても似合うなぁ~(笑)
鉄人の前で同じポーズで写真撮りたいぜ(^^)

by せつら (2015-07-30 22:36) 

hoshizou

お世話になりました。
私も、ぼちぼちブログとか、動画とか作っていきますね。
みなさんのような、時系列を守ったレポートじゃなくて、しょーーーもないところを、ポツポツとやっていきます。
距離感欠乏症のローキンさんと、カミちゃんとで、是非東北に。
カミちゃんがちゃんと道案内しますよ。。
by hoshizou (2015-07-30 22:45) 

テリー

楽しいツーリングでしたね。
鉄人28号、格好いいですね。
その前で、拳をあげているbarbie さんも、格好いいですよ。
by テリー (2015-07-31 10:52) 

りんごよいこ

甲冑、私も着てみたいです!
しかし記事全体が楽しそうだぁ^^。
トマトは丸かじりが一番ですね^^b。
by りんごよいこ (2015-07-31 11:39) 

響

行きは嵐だったのに青空になってよかっぱね。
復興とかより完全に遊んでる。
甲冑コスプレはやってみたいでこざる。
by (2015-07-31 12:53) 

barbie

☆ せつらさん、
親分は車なのにプロテクター(笑)でも甲冑姿はカッコ良かったですよ〜鉄人は神戸の西の端っこ。九州からはちょっと距離があるけど、次回の関西入りの時にご案内しますよ〜

☆ テリーさん、
駅前にいきなり鉄人はびっくりしますけど(笑)
やっぱりここではなりきりポーズですね(笑)

☆ りんごよいこさん、
小田原城では姫になれるけど(笑)
甲冑は涼しい季節に着てみたいですね(^_-)-☆
冷たいトマトが甘くてむっちゃおいしかったですよ。

☆ 響さん、
一時はどうなるかと思いましたが(笑)
無事に迎撃できてよかったです。
甲冑姿は涼しい季節にやってみたいですね(^_-)-☆

by barbie (2015-08-01 00:55) 

もちっこ

出遅れコメント~(^^;
伝説の男の迎撃お疲れ様でございました♪
bさんの甲冑姿も素敵やわ。
暑い中を甲冑姿で遊び倒すhoshizouさんもすごいし(笑)
オブジェと本物との区別、言われないと確かに分からないですねw
なにげにランチのカットステーキがとってもおいしそうです♪
もう最近肉ばっかり食べてるの~(笑)
by もちっこ (2015-08-01 17:09) 

barbie

☆ もちっこさん、
九州で関西で、伝説の男の迎撃のミッション完了できてよかったですね(笑)
あっつい一日だったけどむっちゃ楽しめましたฅʕ•̫͡•ʔฅ
甲冑来てみたかったけど蒸し焼きになりそうな感じでしたよ(笑)
⚪︎⚪︎ランド的な場所のランチなのにむっちゃ安くて美味しかったですよʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-08-01 17:22) 

HIRO

こんにちは。

☆○○-zの迎撃乙です。
鉄人は、3回位観に行きました。
横山光輝記念館へ行く途中にある「お茶の味萬」さんの抹茶ソフトがお気に入り(笑)

嵐を呼ぶナントカがぁ襲来…

 < あっ、今日は家に
F○ップを置いて来たんですか?(大違)

 < 馬に跨がって
木曾義仲の巴御前みたいな…


by HIRO (2015-08-08 15:26) 

barbie

☆ HIROさん、
鉄人は駅前にどどーんって感じで一瞬びっくりしますね(笑)
この時期、お茶の香りのさっぱりした抹茶ソフトいいと思います。
○カップはトレーニングやツーリングの時は邪魔なだけと(笑)
単にないもののひがみという声も(^^;)
by barbie (2015-08-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング