So-net無料ブログ作成
検索選択

ドナドナ~(涙) [KTM]

2015071206.jpg



2015年7月12日(日)いよいよKTM 690SM Prestigeとのお別れの日です。

2007年5月の新車購入から8年2ヶ月(実質は去年の車検満了から放置してあったので7年)、走行距離は7万7000kmぐらいでした。





オーナーさんは湘南にて咳ゴホゴホで不在のため、私が代わりに作業をするのですが・・・

所用より帰宅してカバーを開けたら、あらびっくり。

にゃんと、KTMの鍵はETCを外した時にシートのところにつけっぱ(笑)

 まぁバッテリー外してあるし、こんなおんぼろを盗む人はいいひんけど^^;

チャリとバイクがワイヤーでくっつけてあるじゃないですか

鍵ぐらい開けとけよなぁ(怒)早速電話・・・



b 鍵は?

自己鼠 今思い出してる・・・ゴホゴホ・・・



鍵の写真が送られてきましたが、そんな鍵ないやん・・・



日頃はおしとやかな京姫もこういう時はジムでのトレーニングがお役立ちに(笑)


もうワイヤーカッターを買ってきたほうが早いやん・・・近くのホームセンターまでチャリで5分。

ボルトクリッパっていうのね・・・5mmのワイヤーをいとも簡単にブチッ(笑)

キ○ガイに刃物・・・ただでさえ強力なbさんの回し蹴りにさらに強力なアイテムが(悩)

簡単に切れるもんなんだなぁ・・・COLNAGOは自室保管ですが、駐輪時は絶対に離れたくないなぁ



さて、KTMとチャリがバラバラになったので、KTMを移動させます。



以前駐輪場でKTMをバーンしましたが、KTMとのお別れが決まってから取り回しを練習(笑)


へっぴり腰は相変わらずですが、ハーレーに比べてKTMは軽量なので取り回しにもだいぶん慣れました(笑)
om03.jpg
以前修理に持って行こうとして、取り回しに失敗したの図(笑)
バーンの記事はこちら→http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2012-02-12barbiebarbie



お別れの前にKTMもキレイにしてあげます。

自己鼠さんと出会ったのはちょうど納車のすぐ後ぐらいでした。

見たこともない変わったバイクに乗ったはる人というのが最初の印象(笑)

7年間の間に満身創痍、

過去のブログを振り返るとまぁ色々と(笑)

自己鼠さんが京都在住中に至急資料が必要になり、湘南へ日帰りで取りに行かはったこともあったなぁ~

バイクの種類が違うからツーリングの行き先についてはしょっちゅうケンカになりました。

せっかく一緒に九州に行っても先端フェチのbさんが○○岬の先端までぐるりと走るのに対して、自己鼠さんはショートカットして先に宿についているという(笑)

で、barbie号が志布志で100,000kmを迎えた時も一人だったという(笑)
普通こういう日は付き合うよねぇ~その『普通』というのが通用しない(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2010-05-01barbiebarbie
0322ktm.jpg
四国ツーリングでは私の名所めぐりには付き合えないと先に走ったはったのが、室戸岬の手前でKTMが動かなくなったって^^;
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2010-03-22barbiebarbie

オレンジの魔女以外に、いぬのきもちさん命名でBMW(Barbarian Motorcyclist from the WEST=西からやってきた野蛮なライダー)なんて罵られても桃紙を配りまくったアノ日。


090705nosb6.jpg 090705nosb7.jpg
自己鼠さんとバイクをかえっこして走ってたら突然ガラガラと音がして何事かと思ったらナンバープレートが落ちて後輪に巻き込む寸前。
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2009-07-05barbiebarbie



ツーリング先で下道ウネウネ好きの自己鼠さんと帰宅ルートでケンカになり、渋滞イヤな私は高速で。自己鼠さんがあんまりおそいのでどしたのかと思ったら峠が冬季通行止めとかパンクしたとか。

barbie号は21万キロ走ってパンクは1回ですが、自己鼠号は7万キロの間に何度パンクしたことだろ?

 まぁ自分でちゃっちゃとパンク修理できるから苦にもならないだろうけど(笑)



タンデムだけは好きになれなかった。とある事情により広島から帰ってきた時には、KTMから降りてもしばらく足がまっすぐにならなかった(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2010-10-11barbiebarbie


1024kms5.jpg


いろいろと思いでに浸りながらKTMをフキフキしてたら涙が出てきて・・・

でもこの7年間の間にジャパンを含めてKTMは大きく変わったなぁ~と思います。

変わったのはKTMだけでなく、私も(笑)
故障の多いKTMのおかげで、人をアテにせずソロでツーリングに行けるようになりました(笑)


バイクのトラブルに対して寛容になったというか、

少なくともKTMのトラブルに対しては経験値が上がったなぁ(
笑)




オイルでネトネトのバイクのパーキングをお掃除しておきます。

 ギョエ~怖いもの知らずのbさんの天敵・・・先日マンションのゴキ一斉駆除でお亡く

なりになったのが一匹いはりました。



さて、いよいよ引取りのトラックが到着。



残念ながら行く末は廃車になると思います。

もしまだ690SMに乗られてる方があれば、まだ部品取り間に合いますよ~



さて次のバイクは・・・

オーナーさんの発表を待ちましょう(笑)

nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 60

コメント 18

ぜふ

バイクはほんとたくさん思い出が浸み込んでいきますね・・
昔乗ってたバイクを思い出すとそれぞれに色々・・

ところで、出会ったのが納車後?? 衝撃の事実!^^
by ぜふ (2015-07-17 07:06) 

さる1号

ある意味、乗る人を鍛えてくれるバイクだったのですね
次の機種は何だろう
by さる1号 (2015-07-17 07:41) 

tochi

このバイク、廃車なのですか
まだ乗れそうな気がしますが…
あと10年もすると値が上がる鴨
by tochi (2015-07-17 07:46) 

MORIHANA

さようならしたKTMには、Bさん&Mさんが過ごしたたくさんの時間が詰まっていたんですね。なんだか、読んでたら、朝から眼がウルウルしちゃいました。新しいバイクにまた、たくさんの思い出を刻んでくださいね。いろんな意味で「安全第一」でね (^_-)-☆
by MORIHANA (2015-07-17 09:50) 

bonita

いろんなアクシデントがあったぶん、思い出も多いバイクだったん
ですね~ お別れはバイクでも車でも寂しいです(>_<)
でも別れがあれば新しい出会いも・・・お次はどんなバイクなんでしょう♪
by bonita (2015-07-17 10:15) 

Silvermac

barbieさん、All-roundですね。
by Silvermac (2015-07-17 12:52) 

たくや

沢山の思い出を作ってくれたKTMに感謝して、
この次のKTMでもいっぱい思い出を作りましょう~
今度は毎回一緒に走ってくれますよ!
by たくや (2015-07-17 14:01) 

響

ドナドナするときは寂しい気持ちになりますよね。
次もやっぱりデュアルパーパスなタイプかな?
by (2015-07-17 16:19) 

楽しく生きよう

転かした記事覚えてますよ。
お別れですか。
寂しいですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-17 18:20) 

yakko

こんばんは。
思い出がイッパイですね・・・
by yakko (2015-07-17 21:07) 

HIRO

こんにちは。
どなどな〜〜
良い事も悪い事も色々あったんですねぇ。
by HIRO (2015-07-17 21:14) 

てんてん

あれれ KTMも持ってたのね(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
と 思ったら違ったのね^^;
愛着のあるバイクとの別れ
ツライですね(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-07-17 22:21) 

YASH

その883Rと690SMの蜜月中に一緒に走れたのは、
今思えば貴重な体験だったなと(笑)。
あの時のみんなはどうしてるかな、とか思っちゃう。

とにかくNEW MACHINEが来るってことは、凸凹道中は続くんですよね。
それぞれの歩幅で楽しい旅が続けられるよう、願ってます。
by YASH (2015-07-17 22:44) 

Jyo

手の掛かるマシンほど愛着が沸くのか
手を掛けたから愛着が沸くのか・・・
いずれにしても思い出が詰まった物とのお別れは辛いですね
NEWマシンでまた新しい思い出をイッパイ作ってください(^.^)b
by Jyo (2015-07-19 06:06) 

ANIKI

ワタシも去年相方の愛機も手放す時、寂しかったですね~
想い出一杯のKTM、素敵なオーナーさんに巡り合えるよう祈ってます。
次の愛機は何でしょうね~


by ANIKI (2015-07-19 11:49) 

ゆう

まぁ~~いろんなことが(笑)
バイクは乗ってなんぼだと思ってますが、段々歳とともに乗らなくなる
よね~
まずは着替えるのがめんどくさくなる(^^;)/
次のバイクが楽しみです~
by ゆう (2015-07-20 08:19) 

hide

う~ん~深いですね^^
バイクだけでなく愛着のあるものは
思い入れが深いと思います☆
あ~バイク乗りたいです~♪
by hide (2015-07-20 22:34) 

barbie

☆ ぜふさん、人さまのバイクでこの有り様ですから、barbie号とのお別れでは正気の沙汰ではなくなると思います。
人生いくつになっても出会いはあるものですね、でもブログがご縁って(笑)これも保昌山のチマキのご利益?(笑)

☆ さる1号さん、ほんとにオーナーさま共々鍛えられましたわ(笑)
次のバイクは私の下書きはできてるのに本人がなかなかブログを公開しないものだから^^;

☆ tochiさん、はい、廃車になると思います。本人が決定的なメンテでミスりました^^;

☆ MORIHANAさん、最初はなんでこんな胡椒ばっかりするバイク!と思ってましたが年月とともに愛着がわくものですね。
まぁ大きな事故や怪我がなくてよかったです。

☆ bonitaさん、今となっては旅先でのトラブルも思い出の1ページになりました。
次のバイクは、私のブログの下書きはできてるのに本人がちっとも書かないから^^;

☆ SilverMac さん、とんでもない!まだまだ修行が足りません^^;

☆ たくやさん、次はバイクだけでなく本人さんも故障しないことを祈るばかりです(笑)
毎回一緒にですか!光栄なことです(笑)

☆ 響さん、人さまのバイクでこれだけ悲しいのであれば、barbie号との別れは正気の沙汰ではすみませんね^^;
micyuさんの走り方なら国産の方が確かだと思いますが、やっぱり手がかかるほうがいいみたいです(笑)

☆ 楽しく生きようさん、あの時は狭い駐輪場からの脱出でした^^;今のバイク置き場は広くなったし楽になりましたよ。

☆ yakkoさん、新しいバイクでもまた四国に行ってみたいです。

☆ HIROさん、最初はなんでこんなバイク〜って思いましたが、鍛えられましたね(笑)慣れは恐ろしい^^;

☆ てんてんさん、人さまのバイクでもこれだけ悲しいんだから、自分のバイクなら生きた心地がしませんね^^;

☆ YASHさん、昭和の森に行ったり、五箇山から清里に行ったり、あの頃よくあんな下手っぴんで走ってたと思います(笑)
またぜひご一緒してくださいね。

☆ jyoさん、手のかかるバイク、手のかかる嫁(笑)
すんなりいくお利口さんなマシンより愛着がわくかもしれませんね^^;
新しいバイクでもあちこち走りに行きたいです。秋田に行くときはよろしくお願いしますよ(^_-)-☆

☆ ANIKIさん、機械と割り切れれば楽なんでしょうが、お別れはつらいですね。
たぶんあの690は廃車の運命になると思います。
新しいバイクは目一杯可愛がって上げたいと思ってます。

☆ ゆうさん、ご一緒していただいたのは1ページで(笑)
まぁいろいろありましたわ^^;
年齢と共にいろんな事に面倒になるんですが、私の場合はツーリングだけは別物やわぁ(笑)

☆ hideさん、モノや機械と割り切れれば楽なんでしょうが。
手をかけた分だけ、思い出もいっぱいです。
もうちょっと子供さんの手が離れたらチャンスはやってきそうですね(^_-)-☆

by barbie (2015-07-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



ジオターゲティング