So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行くマックスフリッツ神戸 [Harley-davidsonXL883R]


2015062013.jpg



micyuさまより、京姫への献上品。お引っ越し(同じ湘南圏内)の片付けをしていたらキャンプ用のテーブルが2つ出てきたって(笑)小さい方のColemanのアルミテーブル。これ私が欲しかったやつ。トップが布製のものを買おうとしていたんですが、迂闊者の私はきっとこぼしてトップをネトネトにしてしまうだろうな〜アルミのトップだったら洗うこともできるのにと探してたんです(笑)
上においたランタンは電池製。これはわが家が車キャンプに凝っていた時に買ったものです。でも中の電池が重くて(笑)しかも長期放置で電池が液漏れ^^;端子を磨いてみたけど復活するかな(笑)

そして前回の献上品のHelinoxの真っ白なキャンプチェア。ちょっとアクセントが欲しいと思っていたところ、べんべなむすめさんからこんなんあるよ〜って教えてもらってポッチしたのが届いたのでさっそく縫い付けました。bさんのHelinoxのチェアに座ったら距離欠が感染するから注意してね(笑)






そして2015年6月20日(土)キャンプに出かける前夜、金曜日のお話・・・
キャンプの時にチェアやテーブルを持って行くとなると肝心の調理道具を入れるスペースがない(笑)
みなさんが作らはったお料理のところへお皿を持ってワンワン[犬][犬]と回るわけですが(笑)食べてばかりでは申し訳ない。せめてケーキでも作って持って行きましょう〜

夏場はチョコレートを刻んでいる間にネロネロになるから普通はNGなんですが今年は涼しいから久々にブラウニーを焼いてみます。翌日のツーリングに持って行こうと材料の下ごしらえ、そして所用を済ませて家に戻ってきたのが夜中の12時前・・・さぁブラウニーの続きをと思って作業を始めてたらガッシャーン∑(゜Д゜)カ゛ーン

なんと室温に戻したバターを入れたボウルごと床に落下して木っ端微塵になりました。

原因はこれ!アメリカ製のハンドミキサー、Kitchen Aidはパワーがすごいけど日本製のコンセントと形状が違うので刺さるコンセントと刺さらないコンセントが^^;そのために延長コードを引っ張って使っているのですが、そのコードが引っ張れてボウルがカウンターから落下したわけです。
ガラスボウルはパイレックス製。ケーキつくりには優秀マストアイテムですが割れると厄介者。あり得ない範囲にまでキラキラ光ってるってことは尖ったガラスの破片が飛び散ってるわけで^^;

真夜中に掃除機をかける羽目になりました。

この時点でかなり心は折れてもう辞めて寝ようかと思ったけど、ならば他の材料はどうなる?すでにチョコレートも刻んでるし粉もふるってあるし・・・

ということで、予備のガラスボウルと買っておいてバター(無塩)を室温に戻すところからスタート

ブラウニーが焼き上がったのは一時半(笑)もう涙の結晶でございます。

当然お味見タイムは欠かせないわけでして(笑)寝たのは2時過ぎ(美容に悪いなぁ~)なら、当然早起きできるわけもなく朝起きたら8時でした。

それからケーキをカットしたりキャンプの用意をしていたらあっという間に昼過ぎに。

実はキャンプの帰りにこなそうと思っていたミッションですが、日曜日 京都は午後から雨の予報なので土曜日のうちに済ませておきましょう。

京都南ICから名神で西宮へ

高速だとあっという間だけど料金は1400円(笑)安くはないけど、大都市間をあっという間にワープできるのは便利だなぁ

西宮から阪神高速3号神戸線、この辺りは弾丸フェリーで土地勘があるから渋滞表示にも対応できます。

あっという間に本日の第一目的地に到着。

お目当てはコレコレ、パッチワークのモトシャツ(MFS-2055)です。
2015062013.jpg
問題はサイズですが、今回はMサイズを早速試着してみます。

166cmの手長bさんが着てみたら、何とか収まりました。

ただ、手が前に出るライディングスタイルではちょい短めで手首だけが日焼けしそうです(笑)

肘の革パッチもむっちゃかわいい~

このシャツ、かわいいだけじゃなくて機能もいっぱい。

襟がパタつかないように二重構造。

脇の下には通風孔があるので涼しそう。真夏でも長袖だと日焼け防止にもなるし、愛用の一着になりそうです。

パンツはこちらも完売寸前のデニム素材のスクランブラーパンツ。太ももはバッチリでしたが、ウエストが大きすぎ~、小さいサイズはすでに完売ということなので、秋まで待ってみよう。

夏場はマックスフリッツのレザーメッシュパンツ(膝から下の部分のレザーがパンチングメッシュ)でむっちゃ風通しがよくて涼しいのですが、

これも半パンツ並みに涼しいと噂のエアインテークパンツ。まずはグリーン(モスグリーンの薄い色)

こちらはベージュ。ホントは鮮やかな色を履いてみたいんですが、バカ走りだと色あせが心配。

その点、いま愛用している迷彩パンツは雨にぬれてもフロントフォークのオイルが飛び散っても汚れが目立たないし(笑)ベージュあたりが無難ですね(笑)

マックスフリッツという細身サイズの展開だけでまるで嫌がらせみたいやなぁ~と思っていましたが、最近はかなり大きなサイズも出てますよ~

名前の通り、通風口があちこちにあり、風が通り抜ける工夫が

太ももの前のエアーインテーク

すねのところは大型のエアインテーク。これだけあれば半ズボン並みの涼しさは間違いなし(笑)

後ろは大きなポケットとサイドにも大型ポケットがあってかわいい(笑)

もちろんフロントのサイドにもポケットがあります。旧商品なので現行の形とちょっと違うかもしれません。

ベージュのパンツとパッチワークのモトシャツとの相性もバッチリ。

ちなみに愛用のベルトはヴィヴィアン・ウエストウッドです。デイリーにはちょっと派手であまり使ってなかったのですが、ツーリングの時はコレぐらい派手でも大丈夫かな。ただし、食べ過ぎるとオーブがお腹に刺さるというセンサー付きです(笑)
2015062029.jpg
店長さまより、キーホルダーをいただきました。いつもありがとうございます!
さぁ、マックスフリッツ神戸でのお買い物のミッションが終了したのでキャンプにGO!続く

パッチワークのモトシャツ
パンチングメッシュのパンツ(ブログの過去記事)
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2008-06-22barbiebarbie

HOG (Harldy-davidson Owners Group)を更新したらノベルティーが送ってきました。

10周年記念のピンとワッペン。この手のグッズは溜まるばかり(笑)

あまり信頼性のなさそうなカラビナ(笑)
まぁ私がHOGを更新する理由は万が一に備えてロードサイドアシスタントが付いているからなのでいいんですけど(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 20

Silvermac

コールマンは山用品の有名ブランドですね。
by Silvermac (2015-06-30 05:47) 

てんてん

立ち姿決まってますね♪
by てんてん (2015-06-30 06:18) 

tochi

どれもお似合いですね
ファッションショーのようです
ところで撮影は店員さんですか?
by tochi (2015-06-30 07:58) 

bonita

パッチワークのシャツがとても可愛い♪
新しいアイテムで早く走りに行きたいでしょうね~^^
夜中のケーキ作りお疲れ様です。ガラスが割れるといつもより
念入りに掃除機をかけないといけないので、たまにはちゃんと
お掃除しろって事かな~とへんに納得します(笑)
by bonita (2015-06-30 09:53) 

さる1号

真夜中のアクシデント、これは心折れますねー
よく続きを @@)
素晴らしい根性、流石です
by さる1号 (2015-06-30 12:09) 

たくや

多分大きさ同じで天板が木の持ってます!
マックスフリッツは趣味が良い物を作りますね~
大きめのサイズか~(笑)

by たくや (2015-06-30 16:31) 

kei

サイズもピッタリでまた似合うんだからうらやましいですな。
ちびっこはいつもサイズがなくふるえています。
いつもサイズから探すのはココだけの秘密です。
by kei (2015-06-30 18:55) 

ma2ma2

立ち姿はタイマーで撮影しているのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-06-30 19:06) 

るぐっちぃ

おっ!カッケー♪
パンツはモチロンお直し無しですかー?
by るぐっちぃ (2015-06-30 20:44) 

SerowGOGOGO

ブラウニーの涙の結晶・・・
ガラスの結晶は混じってませんでしたか?(^^;
涼しそうなパンツですね~
オフ用もあればいいのに(><)
by SerowGOGOGO (2015-06-30 21:34) 

taka4

真夜中まで頑張ったケーキは美味しかっただろうな^^
ファッショナブルなライダーは先ず自身のスタイルでしょう。
手足が長くて羨ましい(笑)HOGは3年でやめちゃいました
by taka4 (2015-06-30 22:24) 

響

モデルが良いのでどの服もかっこよく見える。
by (2015-07-01 02:47) 

j-taro

barbieさんのブラウニー、一度食べてみたいなぁ(^ρ^)
by j-taro (2015-07-01 18:53) 

せつら

細くて手足長いのが羨ましい(T▽T)
僕が履くと膝のファスナーがスネにくるな!!f(^^;(笑)
by せつら (2015-07-01 22:37) 

ベンムス

涙味のブラウニー、ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
マクフリで試着、楽しいですよね♪
by ベンムス (2015-07-02 09:31) 

barbie

☆ Silvermacさん、最近のアウトドアブームでいろんなメーカーが出没してますが、コールマンは古いですね。

☆ てんてんさん、もっ、やりたい放題(笑)

☆ tochiさん、シャツの画像は店長さんにお願いしましたが、パンツはiPhoneのアプリです(笑)

☆ bonitaさん、新作はブルーとピンクですが、やっぱりサーモンピンクの方が私らしいかな(笑)迂闊者なので、牛乳をぶちまけたりしょっちゅうやらかしてます(笑)

☆ さる1号さん、心ポッキリでしたよ。でもこのチャンスを逃したらチョコレートも粉も闇に葬ることになるから頑張りました(笑)
食べ物に対する執着は自分でもびっくりです(笑)

☆ たくやさん、天板が木ですか。これはツーショットを撮らねば(笑)次回のキャンプが楽しみです。
大きなロゴ入りのジャケットはちょっと恥ずかしいですがマックスフリッツなら帰りにお買い物にも行けます(笑)

☆ keiさん、最近マシになりましたが子供の頃は何を来てもチンチクリンで苦労しましたよ(笑)私も問答無用!サイズで探してました(笑)

☆ ma2ma2さん、こんな恥ずかしい写真は人に頼めないでしょ(笑)iPhoneの優秀な無料アプリのお陰です(笑)

☆ るぐっちぃさん、パンツはお直しなしなので、そのまま履いて帰ろかと思いました(笑)

☆ SerowGOGOGOさん、次回はガラスの結晶入りを(笑)

☆ taka4さん、ブラウニーが出来上がった時は涙、涙でした(笑)
taka4さんはメカニックの知識があるから安心ですね(^_-)-☆
私はバカ走りでどんなところでアクシデントにあうかわからないので保険代わりのHOGです(笑)

☆ 響さん、お店で試着し放題でした(笑)

☆ j-taroさん、淡河と北播磨の道の駅でスタンプゲットしなあかんので、j-taroさんに道案内お願いしようかな(笑)

☆ せつらさん、ファスナーのあるパンツって丈の調整が難しいですね。同じく長身の私が普通の女性用のワンピを着ると胸のしたにポケットが(笑)

☆ べんむすさん、この日は涼しくてラッキーでした。また次回のキャンプもお菓子作っていきますね〜楽しいツーリングにマクフリありですね(笑)今から秋冬物の入荷が楽しみ♪レディース一同で押しかけて試着大会とか(笑)

by barbie (2015-07-02 19:52) 

HIRO

こんにちは。
スタイルが良いと、向こうものでも似合うから...(羨)

マックスフリッツの入口の2台の内、左側はTL125(JD06)とオモハレ(笑)
ライトカウルが白、フレーム他が薄い青に塗り替えられてる?
by HIRO (2015-07-03 10:03) 

barbie

☆ HIROさん、まぁ規格外はそれなりに悩みもありますけど(笑)
TL125は店長さんの二号機ですね。ブログの記事にされますのでよろしければ。
http://maxfritzkobe.blog120.fc2.com/blog-category-6.html
by barbie (2015-07-04 19:52) 

HIRO

こんにちは。
まさにドンピシャでしたね(笑)
ウチのと同じ?社外品のワイドステップに換装されてるし
by HIRO (2015-07-04 20:37) 

barbie

☆ HIROさん、お仲間さんがいはってよかったですね。
今度マクフリの店長さんにHIROさんのブログをお勧めしときます(笑)
by barbie (2015-07-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング