So-net無料ブログ作成

チャリと一緒に泊まれるONOMICHI U2 HOTEL CYCLE [Bianchi]

2015041870.jpg
今回は自転車と一緒に泊まれるホテル ONOMICHI U2のHOTEL CYCLE に泊まりました。





実はここは昨年のしまなみ海道のイベントのゴール地点でした。
ホテルのコンセプトは

CYCLEが指すもの、それは「時間の流れ」「循環」そして「自転車」。


リラックスした時間を過ごせるよう自然素材を内装に用いた客室には、この土地の伝統産業を素材に活用した家具やこだわりのアメニティをご用意。


また、橋上のサイクリングや瀬戸内海のクルージング、尾道の山手散策など、この土地を満喫できるアクティビティや楽しみ方もご提案いたします。


心と身体のサイクルを整えるための時間をここでお過ごしください


自転車と一緒に泊まれるなんてなんてステキな!
と思っていたところ、今回のイベントに参加することになりチャンスが訪れたわけです。

前記事にも書いたとおり。

全室24室という狭き門!

先週はイベントでPaul Smithも泊まったという事でますます有名に。
しかもイベント開催時なのでここの予約を取るのは至難の業でしたが、

こういう予約はbさんに任して~ということでスタンダード20室のうち4室をキープしました(^^)

建物は昭和18年建築された海運倉庫を改造したもの。



設計は建築家の谷尻誠氏によるもの。
ロゴのデザインはUMA/design farmのアートディレクターによるもの。



建物の施設は


ジャイアント尾道(しまなみ海道を挟んで今治側にはジャイアンとショップ今治があります)
自転車のプロスタッフが愛車をメンテナンス。

GIANT製の上質なレンタルスポーツバイクは、スタッフが一人一人に合わせて調節します。最高のしまなみサイクリングをお楽しみください。




U2 shima SHOP

瀬戸内に移住するひと。
瀬戸内に帰ってくるひと。
瀬戸内に暮らし続けるひと。


瀬戸内暮らしの魅力とは?
ここに暮らす価値を実際の生活からひも解き、暮らしの楽しみ方を発見・発信していきます。


瀬戸内の日常をより豊かにする、暮らしに寄り添う雑貨や観葉植物、本などを取り揃え。


やまなみ街道(尾道市〜島根県松江市)、しまなみ海道(尾道市〜愛媛県今治市)、山陽道がクロスする「瀬戸内の十字路=尾道」。ここで地域の文化を繋ぎ、発信していきます


今回はbさんがPaul smithとU2のコラボのサイクルジャージをゲットしたショップです

Butti Bakery




広島弁で「とても」を意味する「ぶち」から名前がついたベーカリー。


天然酵母“ルヴァン種”を使用し、海と山に囲まれた尾道ならではの恵みを練り込みながら、日日(にちにち)を彩る最高の日常パンを追求しています。


またパンだけではなく、瀬戸内の十字路に位置するからこそ集まる、それぞれの土地の恵みを活かした食品や、地元の生産者とコラボレーションしたオリジナル商品など、身体にやさしい食品が勢揃い。


とても美味しい、とてもヘルシー、とても楽しい…沢山の「とても」が詰まったベーカリーです。


2015042028.jpg
バターの香り豊かなクロワッサン、お店のイチオシ、ホワイトチョコチップの入ったパン、どれもむっちゃおいしかたったです。

Yard Cafe


オリジナルブレンドと瀬戸内の小規模ロースターの豆から選べるコーヒーは、アメリカ シネッソ社製マシーンで淹れています。

瀬戸田産レモンをはじめとする、瀬戸内の野菜や果物を使ったフレッシュジュース・季節のスープで、ほっと一息。

海に面するサイクルスルーでは、サイクリストに向けたボトルウォーターチャージのほか、エナジーバーやオリジナルサンドウィッチをご用意。サイクリング出発前にどうぞ。


ボードウォークからは自転車にのったままオーダーができお天気のイイ日はテラス席でまったりできます。


そしてホテル側は一変して落ち着いた雰囲気。

全国初、自転車に乗ったままチェックインできるフロント
自転車は、全室持ち込み可能。サイクルハンガーを設置(一部客室を除く)パブリックスペースには、自転車のメンテナンスができるリペアスペース(工具レンタルあり)
ご自宅から発送された自転車の受取・保管、ご自宅への自転車発送サービス


Molecular cycle (分子の循環)用語がちょっと仕事に関係するものだったのでドキッとしました(笑)

宿泊者以外は入れないようになっています。



ラウンジは宿泊者同士が交流できるようになっています。

建築雑誌がおいてあるかと思ったらゼリービーンズも

bさんが泊まったお部屋は210号室。

壁にはロードバイクのハンドルが埋め込まれていて、
ここに愛車を掛けて眺めながら寝るって最高の贅沢を味わえるわけです。



フラットハンドルの自転車のために、部屋の前にはサイクルスタンドが常備されてました。



浴室とベッドルームの間は鑑で仕切られていました。パジャマもおしゃれ。
ベッドはシモンズ製で1,100幅


浴室のガラスは磨りガラス。窓を開けるとボードウォークなので、下半分しか開きません(笑)
浴室の壁は石造りで一日の疲れを癒やすことができました。

タオルは今治タオル。洗濯しても固くならないのはさすが。わが家でも愛用しています。


今回はツインのシングルユースでした。照明がかなり暗くて、荷造りの時には苦労しましたけど(笑)

冷蔵庫の中の飲料は有料でしたが、U2オリジナルのコーヒー紅茶、ミネラルはフリードリンクでした。


居心地のいい空間だったので次回もリピしたいです。

ホテルの一階を入ったところにずらーり並んだCOLNAGOのロードバイク(笑)だれのかなぁ〜

なんとこちらのONOMICHI U2ではなんとCOLNAGOやジャイアントの自転車がレンタルで借りられるのです

HOTEL CYCLE宿泊者限定のサービスということでコレを利用しない方はないでしょ(笑)
ちなみにレンタサイクルのCOLNAGOのフレームはカーボンではなくアルミなので気が楽です(笑)
フレームをコンコンと叩いてもカーボンっぽい音だし(笑)もちろん乗っていても???でした(笑)

イベントでの利用に備えて、前日からメンテナンスをして受け渡していただきました。
今回は雨用のポンチョを着て走ることを考えて小さめのサイズ46を借りました。
担当の女性のテキパキした対応がむっちゃカッコ良かったです。


というわけで、こちらのCOLNAGOはbさんのCanarys_clx30di2.jpgとは別物。一夜限りのお付き合い(笑)

bさんのCOLNAGOのバーテープ(ハンドルに巻きつけてある革テープね)は黄色のハズと気づいたあなたは鋭い(笑)


さて、イベントはこのCOLNAGOちゃんと一緒に走りますよ。

今回は朝ごはんつきのプランでした。朝ごはんは
The RESTAURANT


瀬戸内の新鮮な食材を炭火でダイナミックにグリル。

素材の魅力を活かしたシンプルなひと皿や季節限定ジビエなどを、世界各地から集めたカジュアルワインと共にお召し上がりください。

ブレックファスト、ランチそして週末のブランチにはブッフェやアラカルトもご用意。

シーンに合わせたお食事をお楽しみいただけます。


ヘルシーなできたて野菜ジュースからスタートです。
グリーンジュースは私達がほとんど飲んでしまったのだ(笑)
天然酵母を使った焼き立てパン。ドライイチジクのパン大好き。
ジャムが美味しすぎる(笑)

でも私は自分が手作りする時のお砂糖の量を知ってるだけに怖くておかわりできなかった(笑)

卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きと希望を聞かれて、

ハムやソーセージと一緒に熱々のを持ってきてくださいました。


サラダはゆで野菜があるのが嬉しい。

トマトガーリックのドレッシングがおいしかったです。

本格的な石窯があったので、次回はピザを食べてみたいなぁ

イベントの集合が早朝のため私たち以外はせっかくの朝食を食べずにスタートしたみたい。
こんなおいしい朝食を食べられないなんて残念。
イベント時はせめて30分でも朝食時間を早目にしていただけるとありがたいなぁ。

さぁ、雨が止んでいる間にいよいよイベントの集合場所に向かって出発です。
続く
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 22

Silvermac

尾道は遠景しか見ませんでしたが、随分変わったようですね。
by Silvermac (2015-04-25 05:25) 

taka4

サイクリストにはたまらん施設ですね。前回の記事から、コルナゴは宅配で送った?いつの間にハンドルの色が変わったん?が、ぶち気になってましたが謎が解けて安心しました(笑)
by taka4 (2015-04-25 06:15) 

てんてん

お部屋の壁に掛けてるロードバイク
壁に大きなシルエットが写って素敵♪
by てんてん (2015-04-25 08:34) 

yakko

お早うございます。
やまなみ街道は初めて知りました。
「ぶち」のパン、ホテルのドライイチジクのパンしそうです !
by yakko (2015-04-25 08:43) 

さる1号

ベッドからトイレが見えるのは嫌だなぁ^^;
これって流行なのかな
新しくできたシンガポールの会社指定宿もそうだったし・・・・
自転車に乗ったままチェックインとは凄い@@)
by さる1号 (2015-04-25 09:02) 

響

自転車天国ですね。
移住しますか?
今治タオルはわたくしも愛用してます。
新品は2回以上洗濯しないと毛が取れないケロ。
by (2015-04-25 09:19) 

アマ

なるほど!コルナゴになにか違和感があると思ったら(笑)

by アマ (2015-04-25 09:56) 

Jyo

自転車の事は詳しくないのですが、このホテルは泊まってみたいです

最近は既存の建物を再利用っていうのを多く目にするようになりましたね〜
by Jyo (2015-04-25 10:37) 

えすぷれそ

お洒落で優雅ですね~
バーテープには気付きませんでしたスイマセン

自分はいつになったらこういう自転車遊びができるのかしら・・・^^;
by えすぷれそ (2015-04-25 15:29) 

てるてる

自転車と一緒に泊まれるのも素晴らしいですが、この朝食は萌えますねぇ( ̄▽ ̄)
by てるてる (2015-04-25 23:36) 

影風響

中々おしゃれな所ですねー。
オイラみたいに子汚いおっさんには敷居が高そうですが、いってみたーいです。(笑)
by 影風響 (2015-04-26 03:36) 

りんご

お洒落ですね!この間接照明の中、写真も素敵です?朝食も、センスいいなぁっていうお宿ですね。4室も抑えちゃうなんてさすがbarbieさんです(^^)b
by りんご (2015-04-26 05:10) 

ma2ma2

お洒落なホテルですね!
自転車のディスプレイも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-26 14:18) 

テリー

自転車と一緒に泊まれるホテルなんて、すごいですね。
by テリー (2015-04-26 20:10) 

ゆう

尾道の駅前にあるホテルよね・・
去年、尾道に行ったのに見忘れたわ~~(;∀;)
一般客も宿泊出来るんだね・・
でも土曜は宿泊費が高くなるシステムじゃわ・・・
じゃらんクチコミを読んでも照明のことはみんな言ってた・・
今治タオル~、姉からお返しをもらうときにこの前「今治タオルがいいわ」って言ったくらいで、普段はどこやかしらでもらったタオルを使ってるわたす(^^;)/ 

by ゆう (2015-04-27 08:40) 

sat

おおお!
19日に行ってました!
U2☆

オシャレですよね
一度泊まってみたいです♪(^^)
by sat (2015-04-27 12:23) 

barbie

☆ Silvermacさん、尾道は今まで素通りの場所でしたが、魅力的な観光地に変わりましたね。

☆ taka4さん、一度泊まってみたかったので念願が叶いました。コルナゴのレンタサイクルだなんてやりますね(笑)

☆ てんてんさん、映しだされたシルエットで影絵でもしてみようかな(笑)

☆ yakkoさん、さすが天然酵母のパンだけあってむっちゃおいしかったです(*^_^*)

☆ さる1号さん、ツインの場合は嫌ですが、シングルの場合は部屋が広く感じられてコレもありかなと思いました。
サイクリング道のあるところにはこういうホテルが増えて欲しいです(^^)

☆ 響さん、瀬戸内海側は温暖だし、ほんと移住したくなりますね。
今治タオルはふかふか過ぎて新品の時は顔がホコリまみれみたいになりますよね(笑)

☆ アマさん、鋭い!

☆ jyoさん、私も自分の自転車の事以外はさっぱりわかってません(笑)アメリカの東海岸には古い建物をリノベーションしたものがたくさんあるのですが、やっと日本も追い付いてきたかな(笑)

☆ えすぷれそさん、こんなに自転車で楽しめる時代が来るとは思ってもみませんでした(笑)子供の手が離れるまであと少し頑張ってくださいね(^_-)-☆

☆ てるてるさん、自転車乗りはもちろん、なくても楽しめますね。
バイク乗り向けにこんな宿ができるといいですね。

☆ 影風響さん、いえいえ、私もホコリまみれのチャリダーです(笑)
バイク乗り向けにもこんな宿ができるといいですね。

☆ りんごさん、むっちゃおしゃれですが、子連れには電気が暗すぎて不向きですよね。調光できるとパーフェクトなんですが^^;

☆ ma2ma2さん、警備員がいても自分の自転車は心配なものです。
お気にのチャリがディスプレーできるのもいいですよね(^_-)-☆

☆ テリーさん、こういうホテルがあちこちにできるとますますチャリ熱が加熱しそうです(笑)

☆ ゆうさん、まだ出来て新しいみたいです。
夜間のリラックスタイムは照明が暗いほうがいいんですが^^;
調光できるようになっていればパーフェクトですね(^_-)-☆
タオルはずっとドイツのシェニール織りを使ってたんですが、今治タオルも侮ることなかれですね(笑)

☆ satさん、ニアミスでしたね。同じスポスタ乗り!どこかでバッタリがあるかもですね(笑)
by barbie (2015-04-27 21:25) 

kei

壁にロードバイク絵になります。
by kei (2015-04-28 17:51) 

ten

ステキなホテルですね!
自転車に特価した仕様ですが、普通に泊まりたい(笑)パン好きのワタシとしては、ベーカリーがめっちゃ気になります。
by ten (2015-04-29 07:07) 

HIRO

こんにちは。
自転車に特化したホテル…狭き門?なのも判る気が(笑)

そうそう、bianch持って行ったのに、カナリーまで担いで??って(笑)
by HIRO (2015-04-29 10:12) 

T2

皆さん書かれてます
元々の倉庫内の基本の形が、こんななに!
 って感じで、リノベーションされてますね
すごいの一言
自転車人口増えているので
しまなみ周辺に、もっと施設が充実すると
面白いですね~
by T2 (2015-04-29 23:06) 

barbie

☆ keiさん、愛車を見ながらおやすみっていいですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧

☆ tenさん、自転車乗りならずとも!宿泊者限定のレンタサイクルは是非。京都に比べて交通量も少ないし行動範囲が広がりますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

☆ HIROさん、ネットで検索したら土曜日の宿泊が高いのでビックリでした。なんで安かったのかな(笑)

☆ T2さん、京都に比べたら交通量が少ないし、お手洗いやシャワーの設備も充実してます。サイクリストの聖地と呼ばれるにふさわしいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング