So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く大人の修学旅行@箱根 [Harley-davidsonXL883R]

2014112429.jpg
前記事の大人の修学旅行の続きです。



温泉に行く前にお腹が減ったから買ってきたスイーツを

あちゃ〜モンブランがこんな事に、
211 (25).jpg
uniさんはちゃんと持ってきはったのに(笑)(画像提供:uniさん)

箱根といえば、温泉~♪
と、いうことで夕食は食事班に任せて温泉へGOです。
おこりんぼの館から直近の温泉は工事中ということで、箱根小涌園へやって来ました。その昔、家族旅行で来たことがあるなぁ(笑)

居住者優遇の割引券のお陰で420円で入れてラッキー♪

温泉の後はまた1.5km歩いて帰ります。京都人の私は3kmぐらいまでなら徒歩圏内です。トラックブーブーとか動物の出てきそうな暗い道はパスだけどね。(笑)

おこりんぼの館に戻ってきたら汗だく、せっかく温泉に入ってきたのにね(笑)

さぁ宴会のスタート。bさんはお酒は飲めない事にしている(笑)

だって、日本酒の純米大吟醸なら飲むんですけどってイヤなオンナじゃない(笑)
ビールもウイスキーもだめ、ワインも頭痛くなるって説明するの・・・あー面倒くさい(笑)
でも今日はおいしそうな日本酒があるし(笑)最近のマイブームはオレンジジュースにちょっと白ワインを入れたの(笑)


ローキンさんが東北で手に入れて来はった花泉(日本酒)もむっちゃおいしかったです。
次回は現地で飲んでみたいなぁ(笑)



今回は大鍋をISOちゃんが運んで来てくれはりました。

ローキンシェフの鍋料理がむっちゃおいしい。

材料の湧水ポークはバラ肉でしたが、さすがむっちゃおいしいです。

つなぎが多い意味不明の焼売は苦手だけど、さすがお肉屋さんの焼売!ひき肉の割合高し(笑)

食後は半世紀少年さんの奥さま手作りの栗ようかんがむっちゃおいしかったです。

栗ぜんざいも買ってきたので食べます♪

死体のように寝る人も出てきて、おこりんぼの館はまさに修学旅行状態(笑)
来年のイベントの計画とか・・・むっちゃ楽しみ。

夜中はおこりんぼの館に爆音の暴走族が走り回っていたとか、夜中にお風呂に入ったりまぁ好き放題だったようですが、私は何も知らずに爆睡でした(笑)

2014年11月24日(祝)、三連休3日目です。

おこりんぼの館からみる朝の風景。

前日からの予定では朝は7時頃起きて8時に出発という話でしたが、みなさん早朝から起きていたようで^^;
私が起きたら出発するよ~って事で慌てて準備(bさん低血圧なんですけど)。
朝ごはんは買ってこなかったので、どこかでモーニングを食べることになりました。

出発時の箱根は9度。紅葉シーズンですが、朝早いので交通量が少なくて気持ちよく走れます。

いつもは渋滞の箱根神社の前も貸切状態。

標高1011mにある大観山のパーキングに到着。

阿蘇にあるのは「大観峰」、箱根にあるのは「大観山」なのね。

最高のツーリング日和に恵まれた三連休でしたが、翌日から雨の予報で、富士山は残念ながら雲の中。



大観山にはKUSHITANI CAFEがあるので、一度来てみたかったところ。

よーく調べたら、土日は朝の7時から営業したはるやん。

すでにみなさんは待てずに階下のおうどん屋さんで朝ごはんを食べたはるらしい(笑)

私はKUSHITANI CAFEで季節限定のフレンチトースト。

ローキンさんのはベリー

ISOちゃんのFUJIYAMAライスもおいしそうでした。

ただ、やっぱり高いよね〜景色も値段のうちってことかな。

ここのお手洗いむっちゃキレイ。もちろん外からは見えないガラスになってるってことですけど(笑)
211 (43).jpg
さぁ、集合写真を撮って解散。(画像提供:uniさん)

帰りは三河組とローキンさん、barbieの5台で出発。

旧街道の石畳の道が残っています



ちょっとボコボコのパーキングにbarbieを止めるのに震えましたが^^;
平成の京姫はハーレーで参上(笑)

パーキングから最後に富士山がちょっと顔を見せてくれました。



新東名のPAからは駿河湾が一望できます。暖かい日差してのんびりしたい。
ちょっと恥ずかしいぐらい豪華なお手洗い。

試食したらおいしかったので母へのお土産です。三連休の最終日なので、急いで帰らないと。

追いかけてくる富士山(笑)

みんなとは走りのペースが違うのでバラバラでで流れ解散になりました。

私は走ってるのが休憩みたいな人なので、給油のみで帰ろうかと思ったけど、ここは素通りできない。
美合PAの美河ポークのフランク。

今日は奮発してジャンボの方。うーんジューシーでおいしい。
家まであと200kmです(笑)

高速代を節約して琵琶湖のさざなみ街道経由で帰ろうかと思ったけど、たぶん大原あたりは紅葉目当ての観光バスでいっぱいと諦めて豊田JCTから伊勢湾岸へ

連休最終日だけど時間が早かったので新名神も空いていました。

京都東ICを降りたら観光渋滞中。

帰りにディーラーに寄って・・・あれカタカタしていると思ったら、barbie号のマフラーExhaust Heat Shield(マフラーのヒートガード)の溶接部分が一箇所外れてしまったようです。

走るには支障はないけど、どっか飛んで行くとマフラーの熱でパンツが焦げることになってしまいます。
ディーラーで部品を調べてもらったら・・・ひぇ〜3万円ですか^^;
かといって、社外品の安っぽいのはつけたくないしなぁ・・・お悩み中(笑)

今回の走行距離は955kmでした。

お天気にも恵まれきれいな富士山とおいしいもん三昧の三連休でした。

ご一緒してくださったみなさまには感謝!感謝!次回も楽しみにしています。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 66

コメント 26

HIDE

お疲れ〜ライスでした!
朝昼晩と楽しませていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
さてさてお次は、、、( ̄+ー ̄)
by HIDE (2014-12-03 07:30) 

tochi

箱根小涌園に泊まったのですね
いいですね
箱根駅伝で中継ポイントですね

鍋料理をバイクに積んで持ってこられた方がいるのですか
凄い~
by tochi (2014-12-03 07:45) 

Silvermac

箱根は色々楽しめますね。
by Silvermac (2014-12-03 10:03) 

yakko

お早うございます。
楽しい ! 美味しい ! ツーリングでしたね(^_^)
by yakko (2014-12-03 10:09) 

taka4

出足のモンブランの違い(笑)
スムーズに帰れましたね!外の様子を見に出たらハーレーの音がするので見たらbさんが目の前を通って行きましたよ。京都東ICを降りたら観光渋滞中のショット撮った直後だね。派手に手を振れば良かった(^^;
by taka4 (2014-12-03 11:07) 

suisui

バイクで関東方面行ったこと無いなぁ(^-^)
富士山も温泉も食べ物も魅力ありそうですね♪
by suisui (2014-12-03 16:44) 

uni

モンブランの存在を教えて頂き、感謝です。
皆さん荷物を積んでくれて、私はスペースが余裕だったかも(〃∇〃)
>走ってるのが休憩みたいな人
その境地に達することができるよう、精進したいと思います(^^)
by uni (2014-12-03 18:36) 

楽しく生きよう

900km越えはすごい。

皆さん何かしら料理が出来るんですね。
私はだめだー。
by 楽しく生きよう (2014-12-03 18:47) 

てるてる

修学旅行とても楽しそうですねぇ(^^)
フレンチトースト大好きなんですよ。何気に萌えました(笑)

barbieさんのブログ読んでると、箱根が関西のすぐ近くにあるかのような錯覚に陥ります。日本の距離感が麻痺してきそうで、ヤバいです(笑)
by てるてる (2014-12-03 18:49) 

てんてん

夜中の暴走族は、誰だったのかにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
トイレの窓 外からは見えないガラスってほんとかにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-12-03 20:48) 

SerowGOGOGO

私も会社では飲めないテイです(^^)
バイク関係では飲みますけど炭酸はNG
微炭酸までです(^^;
by SerowGOGOGO (2014-12-03 21:00) 

響

こんな修学旅行なら毎年行きたいね。
寒くなったので鍋の画像は羨ましいよ。
by (2014-12-03 21:45) 

1km-diver

ご馳走様でした・・・・
by 1km-diver (2014-12-03 22:37) 

ゆう

富士山、綺麗だなぁ~~
来年は、空旅やJR旅も利用して富士山やら北海道やら行ってみたいなって妄想~!
bさん、大吟醸なら飲める?(笑)
わたす1本980円の嘉美心(冷酒)が一番好きですケロ(^^;)/
KUSHITANI CAFEの皿~~、いいな~
クシタニファンとしては、行ってみたいな・・
部品のお値段は・・・ん~~、とは言えやっぱ純正でしょうか?
でも3万はイタイな・・
by ゆう (2014-12-04 01:32) 

3兄弟長男

おはようございます♪
950㌔ですかぁ… 640㌔でヘタってじゃダメダメですねwww
花泉酒造は福島県の新潟寄りの南会津町にあり
『ライダーの聖地』と呼ばております。
日本海ルートで来れば 早いですよ♪ ローキン師匠もたびたび来てますから (´゚艸゚)∴ブッ
by 3兄弟長男 (2014-12-04 05:49) 

さる1号

楽しい修学旅行でしたね
また留年で来年も^^
by さる1号 (2014-12-04 06:15) 

ten

お天気にも恵まれて、最高の修学旅行でしたね。富士山はワタシは生で見たのは専門学校時代の修学旅行たけ…あとは新幹線の車窓から。それも長いこと見てません。山登り始めてやっぱり1度は登らないと!と思いますが。
barbieさんの記事を見てると、日帰りでも行けてしまうんや〜と勘違いしてしまいます(笑)
ウナギにモンブランが美味しそうでした(^_^)
by ten (2014-12-04 07:27) 

おこりんぼ

あの時間の温泉は、混んでましたか?
by おこりんぼ (2014-12-04 08:15) 

kei

ウマいもんだらけの2日間でしたが〆の美合PAのフランクは外せないね。
最近岐阜の道の駅でも見かけるようになりました。
さて2年留年中で来年はどうやろ?

by kei (2014-12-04 09:05) 

かみさま

朝の箱根だけでも付き合えば良かった(^_^)☆
by かみさま (2014-12-04 09:52) 

テリー

箱根まで、軽く来れるとは、いいですね。
富士山も見れたし、美味しいスイーツも食べ、十分に、楽しまれたことでしょう。
by テリー (2014-12-04 15:00) 

ma2ma2

箱根小涌園は僕も子供の頃に泊まったことがあり、大きなゲームセンターが楽しかった記憶があります(^^)
by ma2ma2 (2014-12-04 18:15) 

ANIKI

ちょっと~強いお酒ばかりじゃないですか。。
それに食べ物もおいしそうだ^^
1000km近い道中お疲れ様です。
来年は是非参加してみたいです^^

by ANIKI (2014-12-04 23:23) 

Jyo

いつも通りの晴れオンナぶりですね(笑
富士山見に行きたいけど河口湖まで670km・・・
地図眺めて妄想ツーリングしてます(><;


by Jyo (2014-12-06 13:24) 

さきしなのてるりん

出かけてみんなで食べる食事はおいしいだろうな。
by さきしなのてるりん (2014-12-06 19:27) 

barbie

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ neo-kaminewsさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、niceありがとうございます。

☆ 絵xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、むっちゃ楽しい二日間をありがとうございました。
今から次回が楽しみです。実現するといいですね。

☆ tochiさん、小涌園は京都人の私にも駅伝で馴染みのある場所です。持ち運びはお鍋だけ、中身はおこりんぼの館についてからローキンさんが仕込んでくれはりました。

☆ てるてるさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、紅葉の時期なので渋滞が心配でした。富士山もきれいに見えてラッキーでした。

☆ yakkoさん、高速料金の割引縮小後すっかりご無沙汰の関東方面でしたが、むっちゃ楽しめました。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、峠を攻めたわけでもないのに(笑)やはりハーレーの振動かな(笑)蹴上で?大きい声で呼んでくれはったらよかったのに~家に帰ってからチャリで紅葉見に行きましたよ(笑)

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ okin-02さん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、関東方面へ、同じ500km走るなら(九州までは行けないので)四国の方が楽しめるかな。行き帰りの渋滞を考えると気が遠くなりそうです(笑)バイクも輪行できればいいのに(笑)

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、niceありがとうございます。

☆ AKIさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ yohtamboさん、niceありがとうございます。

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、お買い得なモンブランをゲット出来てラッキーでした。わたしのもuniさんに輸送を頼めばよかった(笑)
私はスピードは出せないのですが、走ってるだけでむっちゃ楽しくて停まるのがもったいないのです(笑)早くこちらの世界に(笑)

☆ 楽しく生きようさん、メンズライダーさんたち芸達者ですよ(笑)。何らかのお料理ができるってステキだと思います。オトコの料理本もたくさん出てるので頑張って挑戦してみてくださいね(笑)

☆ てるてるさん、とにかく楽しい二日間でした。フレンチトーストおいしかったけど、これでオーバー千円はちょっとリピ出来ないおねだんかな(笑)
渋滞さえなければ関西から箱根も気持ちよく走れます(笑)新名神の亀山から新東名の三ヶ日まで新ルートが待ち遠しいです。

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ chocoboさん、niceありがとうございます。

☆ てんてんさん、カラダの大きい人ほど爆音(笑)
試しにトイレから手を振っても外の人が無反応だったから大丈夫っぽいです(笑)

☆ SerowGOGOさん、仕事で飲むお酒はおいしくないから(笑)炭酸系はお腹いっぱいになってしまうもんね^^;

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、修学旅行の時の話題は自ずと琵琶湖での楽しかった思い出話しに。また来年も集まれるといいですねって(笑)期待しましょう。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、おじゃましてました(^^)

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうさん、三日間連続で富士山を見られたのって初めての気がします。
飛行機や鉄道で現地まで行って後はレンタルバイクとか正解ですね。
つくづくバイクも輪行できればって思います。ゆうさんおすすめの嘉美心飲んでみたいです。九州なら売ってるのかな。うちの自己鼠さんが出張に行くので頼んでみようかな。KUSHITANI CAFEは一度は行ってみないと。ロゴ入りのグッズが売ってたり、でも景色はいいけどフード類のお値段が高めなのがじゃんねんでした(笑)
ハーレーのパーツは過去の経験から外装部分は純正で行きたいな。
まぁ20万キロももってくれたわけだし、3万円でも1kmあたり0.15円と思えば安いよね~(笑)

☆ 三兄弟長男さん、3日間の距離なのでちょろいもんです(笑)
喜多方には行ったことがあるのですが、会津はまだ未踏の地。新潟寄りなら北陸経由で行きやすそうですね。現地で飲みたいぞ花泉(笑)
二日間ありがとうございました。また次回もお会いできるのを楽しみにしています。

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、楽しすぎてたぶん永遠に卒業できない予感が(笑)

☆ tenさん、三日間連続で富士山を見られたのは初めてのような気がします。
新幹線の車窓からあっという間に過ぎてしまう富士山って何か味気ないですもんね。私も一度は上ってみたいと思っています。
バイクなら富士山は日帰り圏内ですが、富士山の麓でキャンプしてみたいです。

☆ おこりんぼさん、二日間お世話になりました。今回もおこりんぼの館を提供してくださってありがとうございました。
連休中にもかかわらず箱根を満喫できたのはおこりんぼさんのルートのお陰ですね。温泉はあんなもんやと思います。またよろしくお願いします。

☆ keiさん、楽しすぎて永遠に卒業したくないです(笑)
来年は一緒に修学旅行に行きましょう(笑)
美河フランクが岐阜でも食べられるんですね。なら高速料金使わなくてすみますね(笑)

☆ かみさまさん、日帰りで朝GOに参加はムリだけど、前夜から関東入りなら参加出来ますね(^_-)-☆またよろしくお願いします。

☆ テリーさん、高速千円時代はもっと気軽に箱根に行けてました(笑)千円時代が懐かしいです(^^。

☆ 足立sunnyさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ ma2ma2さん、箱根の小涌園は大きいホテルですね。温泉も広々としていましたヽ(=´▽`=)ノ

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、おいしいもんときれいな景色のためならいくらでも走れそうです(笑)来年はご一緒できるといいですね。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ えすぷれそさん、niceありがとうございます。

☆ keminさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、どうもゲリラには狙われやすいタイプのようですが(笑)最近晴れオンナパワー前回です(笑)670kmですか。距離もですが、高速代もすごい金額になりそうですね^^;

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ さきしなのてるりんさん、みんなでわいわい食べるお料理のおいしいこと。日頃の疲れが吹っ飛びますね(笑)
by barbie (2014-12-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



ジオターゲティング